04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ペットのお札

2011/01/22
先日アビちゃんとアビちゃんのお姉さんに会いに行って、
市谷亀岡八幡宮で頼んできたペットのお札、少し前に届きました。

裏側にはわたしの名前と『あお号』、とってもキレイに彫ってあります。
あお号

表側はこんな感じ。
お札の反対側はこんな感じ

一番小さいサイズで、ストラップは若草色にしました。

何だかとってもいい香りがします。
お香のような。。。

あおも香りが気になる様子。
目が、狙ってます。(笑)

くんくんくん。いい香りがするよ。

ぱくっ。

ぱくっ。

あ~れ~。ガジっちゃった?!
あおの無病息災を願ってるんだよ。ガジっちゃダメよ。
(歯型は付いてませんでした~。ほっ。)

巫女さんをされているアビちゃんのお姉さん曰く、

  お守りというのは、「肌守り」と申しまして、
  肌に近い位置に、それこそ肌身離さずお持ちいただくのが本来の意味です。

とのこと。(↑あまりにキレイな文章だったのでそのまま載せてしまいました。)

なのでわたしは、携帯電話に付けて持ち歩こうと思います~。
もちろん神棚に置いてもよいそうです。

23:15 ペット | コメント(10) | トラックバック(0)

魚のゼブラ

2010/06/12
ワールドカップ始まりましたね~。
運動オンチだけどスポーツ観戦は大好きなたまぞうです。

さて。ウチにはちいさな水槽があります。
その中に、ゼブラ・ダニオという種類のお魚が3匹います。

この方々です。↓
ゼブラ3兄弟

近寄ると「エサくれるのぉ♪」とばかりにはしゃぐし、
それ以前にわたしのカメラの腕前が下の下なので
このレベルの写真が撮れるまで100回以上シャッター押しました・・。

お店では3匹とも「ゼブラ・ダニオ」ということで買ったんですよ。
3魚3様といいますか、模様も性格も個性があります。

斑点ゼブラはかなりやんちゃ坊主。
他の魚にいつもちょっかいを出してます。
「BAD BOY」とあだ名が付きそうなくらい目つきも鋭い!

ロングフィンは3兄弟の中ではイチバンおしとやか。
見た目どおり、品があってセレブっぽい。
Uターンする姿は本当にうつくしい。

白い(黄色い)アルビノは超くいしんぼう。
まいう~まいう~と、泳いでるミナミヌマエビの赤ちゃんを食べちゃいます。
おなかがふくらみすぎて水中に潜れなくなるコトもしばしば。

ヨシヨシ、と頭をなでたりすることはできないけど。
見に行くと近寄ってくるのでかわいいもんです。
22:23 ペット | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | 

