03月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

【お知らせ】ちばわん篠崎いぬ親会開催

2011/10/16
2011年10月16日(日)
東京都江戸川区で「第121回ちばわんいぬ親会(篠崎緑地)」が開催されます。
たくさんのキラキラわんこが本当の家族を探していま~す。

わんこを家族に迎えたいとお考えの方、
保護犬に興味のある方、知りたい方、
今は家族に迎えられないけど何かしたいと思っている方、
一度里親会に来てみませんか。スタッフとお話してみませんか。

※ お願い1 ※
会場には性格が臆病なわんこや、触れられるのがニガテなわんこがいます。
わんちゃんに触れる場合は、必ず近くにいるスタッフに声をかけて下さい。

 * スタッフは赤いバンダナを身に着けています。*
 * 家族を探しているわんこは黄色いバンダナを首に巻いています。*

※ お願い2 ※
緊急車両が通るため、舗装道路上への駐車は禁止されています。
駐車は必ず、川沿いの土地面(砂利道)にお願いいたします。
これからも篠崎緑地でのいぬ親会が開催できるよう、ご協力くださいっ。


詳細はこちら↓

ちばわんいぬ親定例会

きっと明日は晴れ!さらに過ごしやすい日になりそうですね。
たくさんのわんこが参加します。たくさんのご来場をお待ちしております。
わたしもお手伝いに行きま~す。

00:00 里親さがし | コメント(13) | トラックバック(0)

★黒ラブのジュジュ 里親さがし中

2011/10/13
2012/2/26 追記
ジュジュ、本当のご家族にめぐりあえました。
応援してくれたみなさま、お問い合わせくださったみなさま、本当にありがとうございます。
このような場所から申し訳ありませんが、この場を借りてお礼申し上げます。
最後に、杉田さん、ほとんどお力になれずすみませんでした。そして、ありがとうございました!


★ 黒ラブラドール(2歳メス)の里親になってくれる方を探しています ★

※10/14 青字で追記しました

お散歩であおがよく遊んでもらうわんこの飼い主さん(後述)から、
里親さんを探している子がいることを伺いまして、
わたしの拙いblogでご紹介させていただくことになりました。
どうぞよろしくお願いいたします~。

▽ジュジュ 黒ラブラドール 2歳の女の子です。
黒ラブのジュジュ(2歳メス)
↑クリックすると大きめの画像で見れます。

【経緯】
 母犬と子犬三匹の計4匹で飼われてましたが、
 飼い主さんの仕事が忙しくなり出張も増えている状況で
 今後4匹の飼育は厳しいとの事で、
 母犬以外の子犬を手放す事になりました。
 (現在、ジュジュ以外の子犬は里親さん見つかりました。)

【ジュジュのプロフィール】
 2009年8月7日生まれ 2歳 メス 24キロ 避妊未
 ラブラドールレトリバー 純血種(血統書アリ)
 家庭犬としてのトレーニング済
 ワクチンの最終は昨年の10月
 フィラリア予防薬は毎年5月~12月まで飲ませています

 性格はとにかく活発です。人の言う事に従順で賢いです。
 兄弟達と常に一緒だったので、縄張り意識、警戒心が強く、
 他犬に攻撃的な面があります。
 この部分が無ければ問題ないとおもいます。
 里親さん見付かりましたら、リセットも兼ねて
 トレーニングを少し入れる必要あるかもしれません。
 ※10/14 追記
 ジュジュ、現在ドッグスクールで勉強中です!
 里親さん見つかりましたら、都内に限り無料で2回のレッスンに
 ドッグトレーナーが伺います。


▽家族写真です~。
左から、ジュジュ(24kg、♀)、母犬ジェシカ、ジュノ(26kg、♀)、ジョイ(♂、30kg)
ジュジュ(いちばん左)
↑クリックすると大きめの画像で見れます。

ジュジュが気になる!という方がいらっしゃいましたら、
どんなに些細なことでもかまいませんので、こちらまでメールください。
メアド
(猫のアットマークを@に変えてくださいね。)

よろしくお願いいたします。

     

※10/14 追記
ジュジュちゃんが里親さんを探していることを教えてくれた方は、
コチラの代表さんでドッグトレーナもされている杉田さんです。
わんちゃんのこと、いろいろ。ご存知な方ですよ~。

▽そしてあおがよく遊んでもらうメイちゃん ゴールデンのラブリーな女の子。
メイちゃん

これは今年の1月の写真です。
あおが大きな子と遊べるのも、子犬の頃から大きくて優しいメイちゃんと
上手に遊んでもらってたからかもしれないですね。
メイちゃん、ありがとう~。

他犬に攻撃的であるというジュジュちゃん、
しっかりトレーニングすれば制御できると思います。
犬って賢いんですから!

あおもトレーニングしてもらおうかな。(笑)

重ねてのお願いになりますが、
ジュジュの里親になってくれる方を探しています。
どうぞよろしくお願いいたします。
23:55 里親さがし | コメント(5) | トラックバック(0)

ししゃも先輩 + 明日は湘南いぬ親会

2011/10/08
ご無沙汰しております~。
ここのところモウレツな忙しさにみまわれておりまして、
品川ねこいぬ親会の事もアップできないでいます。
写真を撮らせてくれたわんずにゃんずのみなさま、すみません~。

こういう状況に陥ると、毎日ちゃんとblog更新してるみなさんが
スーパーマンのように思えます。(表現古っ。)

さてさて。書きたいことが溜まってます。
まずは実家の猫さん ししゃもくん(アメリカンショートヘア オス 4歳)。
おしっこの出が悪くて血尿もあり検査してもらった結果、
レントゲンに石が見えるとのことで手術することになったそうです。

▽二泊三日の手術から帰ってきたししゃも先輩。がんばったねー。
おつかれししゃも先輩っ。

膀胱から3コの石が出てきたそうです。尿結石症というのかな。
(政治家のお○わ先生と似た病気だったんだね。。。)

▽ししゃも先輩が持ってた石。チクチク痛かったことでしょう。
ストラバイト結石ではなく、シュウ酸カルシウム尿石
※訂正:ししゃも先輩はストラバイト結石ではなく、シュウ酸カルシウム尿石だそうです。

動物の結石を調べると、ゴルフボールくらいの石が出てきた!
なんてわんこが居たりします。びっくり。

病気の原因ってはっきり断定できないものが多くて、
今までのフードも結石症に対応したフードだし、水も水道水だし。
とりあえず今後のフードはロイヤルカナンのpHコントロール0になるそうです。

エリカラが取れて傷口も癒えて、元気になったらまた遊びに行くよ~。
ストレスにならないようにするから、あおも連れてっていいかな。
そしたら写真いぱい撮らせてねっ。

     

写真といえば、
わたしにはスペックオーバーなデジイチを買ったのが3週間前。
少しお勉強したので何となく使いこなせるようになったかな・・
と思ったのに、すぐにスランプです。

止まってる被写体はまあまあ取れるんです。
だけど動いてるわんことか、室内や曇りの日だったりすると
ピンボケ率がググンと上がってしまうのです。
何でかなぁ。。。

おむ嫁さんや、陸くんの父・ハハさんにいろいろ教えてもらいたいっす。
あ。ホットドックBoonさんもイイ写真撮るんだよなぁ~。

そういえばあの人も・・。
ってキリがなくなってしまうほど、写真上手な人って多いですね。
わたしも上手になりたいな。

▽写真がブレブレとは全く関係ないけれど、先週のドッグランにて。
たくさん遊んだね~。

あおと一緒に遊んでくれたこの子。
とってもかわいい模様があるんです。

ほら。

2つのハートマーク。かわいいっ!

ハートマーク。それも2つ!
この子の飼い主さんは預かりさんをしているそうで、
(どちらの団体さんかは聞きませんでしたが)
一緒に小型犬(ヨークシャ?マルチーズ?)も連れていらっしゃいました。
写真がなくってごめんなさいー。

     

預かりさんといえば、
明日は湘南でちばわんいぬ親会があります~。
お近くにお住まいの方、保護犬に興味のある方、是非行ってみてください!
わたしは仕事で行けないのですが、
たくさんのわんことボランティアのメンバーが待ってます~。
(参加するわんこはイベントblogに載ってますのでチェックしてくださいねっ。)

湘南いぬ親会
↑あ!この子は咲(さき)ちゃんではないかい?

19:36 里親さがし | コメント(14) | トラックバック(0)

篠崎いぬ親会行ってきました~

2011/09/19
昨日(9月18日)、
第118回 ちばわん定例いぬ親会(江戸川・篠崎会場)に行ってきました。
暑かったです!9月じゃないくらいにっ。

お天気に恵まれるのはとってもありがたいのですが、
毛むくじゃらなわんずの為には、
もう少し日差しがゆるやかな方がいいなぁって。

あと、わたしすごーくワキ汗かいちゃうんです。
(何のカミングアウトだ?!)

特にヒトと話すと緊張からか異常なほどワキ汗出ちゃうので
「汗ワキパッド」なるものを服の内部に装着して行ったのですが。。。

いぬ親会の途中(それもかなり前半)、
気付いたらパッドがない!ないっ!どこにもない~っ。

どう考えても会場内に落としたと思うのですが、
自分では探し出す事ができませんでした。
きっとどなたかがゴミとして処分してくださったのだと思います。
申し訳ありません~。そしてありがとうございます~。

     

さてさてさて。話を元にもどしまして・・・

見学に来てくださった方々、卒業わんこを連れてきてださった方々、
本当にありがとうございました。
預かりさんや参加わんずのみなさま、スタッフのみなさま、
暑い中お疲れ様でした~。
今回もいろいろと勉強になることが多くて楽しかったです。

▽設営前の草むしり。原動機付き草刈機の威力を実感します。
設営準備中~

ではでは、今回もまことに勝手ながら
いぬ親さん* を探して参加していたわんちゃんを少し紹介します。

* いぬ親さん : ちばわんさんでは犬の里親さんのことをこう呼んでいます。
* いぬ親さんを捜しているわんちゃんは黄色いスカーフを首にまいています。


わんちゃんの名前か画像をクリックすると、預かりさんblogにリンクします。
預かりさんblogならもっと詳しくその子のコトが書いてありますので、
是非ご覧くださいねっ。


はなびちゃん メス 推定5~6歳 8.2kg
預かりさんもはなびちゃんも、初めてのいぬ親会お疲れ様でした~。
※ はなびちゃんは既にいぬ親さま決定してます。おめでとう~。はなびちゃん

▽はなびちゃんの預かりパパさんにリードを持ってもらって記念撮影。
はなびちゃん(左・茶色)とあお(右・黒)
はなびちゃん(左)とあお(右)
はなびちゃん、痩せてます。あおより一回り小さかったかなぁ。
適正体重はもうちょっと(10kg前後)ですよねっ。


咲(さき)ちゃん メス 推定7~8ヵ月 6.5kg
先月の品川で会った時よりオトナっぽくなってたよぉ。
※ 咲ちゃんは既にいぬ親さま決定してます。おめでとう~。咲(さき)ちゃん


いぶきくん オス 推定1歳 22kg
久しぶりに会ういぶきくん~。あいかわらずかわいい!
いぶきくん


楽太郎(らくたろう)くん オス 推定7ヶ月 16.3kg
楽ちゃん、写真がボケちゃってごめんね~。イケメンがもったいない。
※ 楽太郎くんは既にいぬ親さん決定しています。おめでとう!
楽太郎(らくたろう)くん


花野子(かのこ)ちゃん メス 推定8ヶ月 9.5kg
花野子ちゃんとははじめまして♪かわいいかわいい鼻黒ちゃんでした。
※花野子ちゃんは既にいぬ親さま決定してます。おめでとう~。花野子(かのこ)ちゃん


アルフレッドくん オス 推定1~2歳 16kg
アルくん今日もカッコイイね。←あ。ちょっとイメージ違う。。
アルフレッドくん
同じ預かりさん家のハピちゃんの写真がない!
と思ったら、写真の右にちょっとだけハピちゃんが写ってました。ちょっとだけ~。↑
△△△△△△△△△△△△△△△△ハピちゃん メス 推定1~2歳 11kg△


すずめちゃん メス 推定3歳以上 10.2kg
いつも落ち着いたお姉さんタイプのすずちゃんです~。
※ すずめちゃんは既にいぬ親さま決定してます。おめでとう~。すずめちゃん


にとちゃん メス 推定1~2歳 9.4kg
ふわっふわにとちゃん。今日はちょっぴり甘えたいモードで預かりさんの膝の上。
※にとちゃんは既にいぬ親さま決定してます。おめでとう~。にとちゃん



シュンタくん オス 推定1~2歳 8.3kg
元気すぎてブレちゃった。ごめんね~。あおと遊んでくれてありがとう!
※ シュンタくんは既にいぬ親さま決定してます。おめでとう~。シュンタくん
(奥の赤いリードがシュンタくんです~。)

******************************

一時預かりさんの元で本当の家族とめぐり合えるのを待っているわんこ・にゃんこがいます。
気になった方はちばわんさんまでご連絡ください!

あなたのライフスタイルに合ったわんちゃんやねこちゃんがきっといるはずです。
保護犬・保護猫を家族に迎えてみませんか?1度いぬ親会・ねこ親会に来てみませんか?
ちばわんバナー

******************************

次回のちばわん親会イベントは以下のとおりです。

 2011/9/25() いぬねこ親会 品川
 2011/10/9() プチいぬ親会 茅ヶ崎
 2011/10/16() いぬ親会 篠崎

よろしくお願いいたしま~す。
02:52 里親さがし | コメント(6) | トラックバック(0)

品川いぬ親会に行ってきました

2011/09/04
先週の日曜日(8/28)に、
ちばわんねこ親会・いぬ親会* (品川会場)に行ってきました!
更新が遅くってすみません。。
* いぬ親会 : ちばわんさんでは犬の里親探しの会のことをこう呼んでいます。
* 猫の里親探しの会は、ねこ親会です。


今回もたくさんの来場者さまが来てくださいました。
お陰さまで、空調の効いているはずの室内が熱気ムンムンでした。

会場に足を運んでくださったみなさま、本当にありがとうございます。
預かりのみなさま、預かりわんこのみなさま、
そしてスタッフのみなさま、お疲れ様でした~♪

1度は壊れてしまったと思っていたデジカメですが、叩いたら治りました。(笑)
ということで、
誠に勝手ながら、いぬ親さん* を探して参加していたわんちゃんを少し紹介します。

* いぬ親さん : ちばわんさんでは犬の里親さんのことをこう呼んでいます。
* いぬ親さんを捜しているわんちゃんは黄色いスカーフを首にまいています。


わんちゃんの名前か画像をクリックすると、預かりさんblogにリンクします。
預かりさんblogならもっと詳しくその子のコトが書いてあります。
是非ご覧くださ~い。


トロフィーくん オス 推定4~5ヶ月 6.65kg
初めてのいぬ親会、こわくてイスの下に隠れちゃったね。
※ トロフィーくんは既にいぬ親さん決定しています。おめでとう!
トロフィーくん

写真はないのですが、
キョウダイ(と思われる)ロータスくんも同じくイスの下に居ました。

だけどフタリとも、預かりさん家では明るくて元気だそうで、
本当の姿がお見せできないのが残念~とおっしゃってました。
ささ。blogをチェーック!


コスコちゃん メス 推定2~3ヶ月 3.15kg
外人(犬)のようなおめめのコスコちゃん。小さなお兄ちゃんの手をペロしてます。
コスコちゃん
※コスコちゃん、いぬ親さま決定おめでとうございます~。


咲(さき)ちゃん メス 推定6~7ヶ月 5kg
めちゃくちゃかわゆい咲ちゃんっ。
※ 咲ちゃんは既にいぬ親さま決定してます。おめでとう~。咲ちゃん

写真は預かりさんの膝の上の咲ちゃん♪
わたしも何度かひざの上に乗せて抱っこさせてもらいましたが、とても小さいです。
それに、子犬ちゃんのわりにとっても落ち着いてました。
いぬ親会数日後に不妊手術も終えています。がんばったね。咲ちゃん。


すずめちゃん メス 推定3歳 9.9kg
落ち着いたやさしい女の子です~。
※ すずめちゃんは既にいぬ親さま決定してます。おめでとう~。すずめちゃん

男の子顔ってのがあおと似ていて親近~感♪(ごめんねすずちゃん。
おっぱいが出ていたので出産経験があるでしょう、とのことです。
預かりさんのところで時折見せる優しい表情が好きです~。


にとちゃん メス 推定1~2歳 7.2kg
ニンゲンだぁ~い好きなにとちゃん。
※ にとちゃんは既にいぬ親さま決定してます。おめでとう~。にとちゃん

遊びたくて落ち着かない雰囲気は、少しあおと似ています。(笑)
なのでるる母さんの言うように、1歳になりたてくらいかなぁ。
にとちゃん blog はゼイタクにも2つありますよ~。
るると一緒に(~8/28) しじみとともだち♪(8/28~)

この犬親会の日を境に、
にとちゃんはすずちゃんと同じ預かりさんのお家に移動になりました。
どの預かりさん家も居心地はいいだろうけど、
いつか本当の家族にめぐり合えますように!

すずめちゃん&にとちゃん

雰囲気が似ているおフタリさんです。


ハピちゃん(左) メス 推定1~2歳 11.2kg
アルフレッドくん(右) オス 推定1~2歳 14.5kg
キョウダイかもしれない仲良しハピちゃんとアルくん。
ハピちゃん&アルフレッドくん

アルくんは元気いっぱいな男の子。
いぬ親会中もとっても元気で動きまくってました。
だから撮った他の写真は全て顔が写ってなかったです。(笑)
だけどケンカは絶対にしないんですって。エライなぁ。

ハピちゃんはひかえめな、ザ・女の子。
ちょっとビビリさんだけど、こんなかわいいお顔が撮れましたよ~♪

はぴはぴ☆ハピちゃん
ハピちゃん


楽太郎(らくたろう)くん オス 推定6~7ヶ月 16kg
大きくなった楽ちゃんでっす。
※ 楽太郎くんは既にいぬ親さん決定しています。おめでとう!
楽太郎くん

スタッフのみんなに大きくなったねぇ、と言われていましたよ。
いぬ親会にも慣れた感じの楽ちゃん、余裕~でしたね。
この日は仮ママひとりじめ、ラッキーだったね。(笑)

ふぅ~。みーんなかわゆす~。

******************************

もっとたくさんの子達が、
一時預かりさんの元で本当の家族とめぐり合えるのを待っています。

気になった方、保護犬を家族に迎えることにご理解いただける方、
ちばわんさんまでご連絡ください!

あなたのライフスタイルに合ったわんちゃんがきっといるはずです。
保護犬を家族に迎えてみませんか?1度いぬ親会に来てみませんか?
ちばわんバナー

******************************

次回のちばわん親会イベントは以下のとおりです。

 2011/9/10(土) プチいぬ親会 茅ヶ崎
 2011/9/18(日) いぬ親会 篠崎
 2011/9/25(日) いぬねこ親会 品川

よろしくお願いいたしま~す。

******************************

元々ねこ派なはずのわたしですが、
今回はねこ親会会場に1度も伺えず・・。

なので、実家のししゃも先輩に会いに~。

ししゃも先輩

あいかわらずお品があってかわゆいししゃもくん。

だけど、あれ?
なんだかししゃも先輩が悩んでおられます。

あ。原因はコレかも~。

微妙なキョリ感

やっぱりこのキョリが必要なこのオフタリなのです。
23:01 里親さがし | コメント(2) | トラックバック(0)

【お知らせ】ちばわん品川ねこ親会・いぬ親会開催

2011/08/28
2011年8月28日(日)
東京都品川区で「ちばわん ねこ親会・いぬ親会」が開催されます。
たくさんのかわいいにゃんこ&わんこが本当の家族を探しています。

にゃんこわんこを家族に迎えたいとお考えの方、
保護猫・保護犬に興味のある方、知りたい方、
今は家族に迎えられないけど何かしたいと思っている方、
一度里親会に来てみませんか。スタッフとお話してみませんか。

   ねこ親会 イベントブログ   コチラ
   いぬ親会 イベントブログ   コチラ

また、今回は
★MD30頭レスキューで使用する古タオルを募集します★

30頭のMダックスたちのレスキューに伴い、
ご自宅に眠っている、バスタオル、フェイスタオルのご寄付をお願いいたします。
中古のものでかまいません!

ご協力いただける方は品川いぬ親会・ねこ親会それぞれの会場受付にて
運営ボランティアへお渡しください。

みなさんのご協力をお願いいたします!

★MD30頭レスキューの詳しい活動内容はコチラ 
MDたち30頭レスキュー


品川は室内なので雨の心配もありません。(笑)
是非是非お越しください♪
わたしもお手伝いに行きま~す。
00:00 里親さがし | コメント(2) | トラックバック(0)

篠崎いぬ親会行ってきました

2011/08/21
今日(8月21日)、
第115回 ちばわん定例いぬ親会(江戸川・篠崎会場)に行ってきました。
結論から申しますと、今日も無事にいぬ親会開催できました。

それにしても・・・。

朝起きると雨。
会場設営のため家を9時に出発したのですが、やっぱり雨。
10時に会場に到着すると、少し小降りに。それでも雨。

正直、無事に開催できるのか不安でした。

でもみなさん黙々と草むしりをして、テントを張ります。
わたしもつられる様に黙々と作業。。。

気付けば、とっても立派な会場が出来ていました!
みんなでチカラを合わせるとすごいことが出来る証です。
ちょっと感動~でした。
(しかし、どーしてわたしは写真を撮っていないのだろう・・。)

雨の中、見学に来てくださった方々、卒業わんこを連れてきてださった方々、
ありがとうございました!
預かりさんや参加わんずのみなさま、そしてスタッフのみなさま、
本当にお疲れ様でした~。
今日も楽しかったです♪ボスもあおもありがとう。

     

そうそう。今回はパブリックコメントを募集するコーナーもありました。
(画像がなくって本当にすみません。)
きっとカプアンパパさんがアップしてくださっているかと・・
と思っていたら、やっぱりアップされていました。ありがたい~。
カプアン通信 115回いぬ親会&パブコメお預かり

「動物取扱業の適正化について(案)」に関するパブリックコメント募集中です。
締め切りは8月27日(土)必着 あと5日!


ちなみに、パブコメの応募方法は電子メールとFAXと郵送があるのですが、
現在メール送信分が受信側の容量オーバーで受付不可能になっているそうです。
糸井重里さんも発信されたからでしょうか?コチラ。

※ これから応募される方は郵送の方が確実だそうです。
※ どうぞよろしくお願いいたします。


     

最後になってしまいましたが、今日わたしが撮った画像で
唯一アップ可能な写真がありましたのでご紹介。
(他の画像はブレブレのブレ子さんでした。すみません。

わこちゃん メス 推定5~7歳 6.6kg
※ わこちゃんは既にいぬ親さま決定してます。おめでとう~。
わこちゃん

とってもちいさな女の子です。
柴風ですがキツネ風でもあります。(笑)
ちょっぴりビビリさんだけど、慣れるとちゃんと目を見てくれるそうですよ。

******************************

一時預かりさんの元で本当の家族とめぐり合えるのを待っているわんこ・にゃんこがいます。
気になった方はちばわんさんまでご連絡ください!

あなたのライフスタイルに合ったわんちゃんやねこちゃんがきっといるはずです。
保護犬・保護猫を家族に迎えてみませんか?1度いぬ親会・ねこ親会に来てみませんか?
ちばわんバナー

******************************

23:52 里親さがし | コメント(6) | トラックバック(0)

【お知らせ】ちばわん篠崎いぬ親会開催

2011/08/21
※ 本日(8月21日)の定例いぬ親会は、予定通り開催いたします ※
※ どうぞよろしくお願いいたします ※


2011年8月21日(日)
東京都江戸川区で「第115回ちばわんいぬ親会(篠崎緑地)」が開催されます。
たくさんのキラキラわんこが本当の家族を探しています。

わんこを家族に迎えたいとお考えの方、
保護犬に興味のある方、知りたい方、
今は家族に迎えられないけど何かしたいと思っている方、
一度里親会に来てみませんか。スタッフとお話してみませんか。

また今回は、「動物取扱業の適正化について」のパブリックコメントを
集めるコーナーがいぬ親会の会場に設置されます。
記入用紙もご用意しますので、保護犬たちに会いに来がてら
ぜひ、パブリックコメントの記入をお願いいたします。


※ お願い1 ※
会場には性格が臆病なわんこや、触れられるのがニガテなわんこがいます。
わんちゃんに触れる場合は、必ず近くにいるスタッフに声をかけて下さい。

 * スタッフは赤いバンダナを身に着けています。*
 * 家族を探しているわんこは黄色いバンダナを首に巻いています。*

※ お願い2 ※
緊急車両が通るため、舗装道路上への駐車は禁止されています。
駐車は必ず、川沿いの土地面(砂利道)にお願いいたします。
これからも篠崎緑地でのいぬ親会が開催できるよう、ご協力くださいっ。


詳細はこちら↓
ちばわんいぬ親定例会

今週末は涼しくなるそうですね。
とはいえ30℃くらいだそうですが、少しでも涼しいのはありがたいです。
わたしもお手伝いに行きま~す。

00:00 里親さがし | コメント(7) | トラックバック(0)

『癒しフェア2011in東京』

2011/08/06
(今回もまた急な)お知らせです。

東京ビッグサイトにて「癒しフェア2011 in TOKYO」が開催されています。
(明日が最終日です。

そのイベントに、ちばわんさんと一緒にTNR活動をしている
NPO法人・犬猫みなしご救援隊さんが、
福島で保護されたワンコたちを連れて参加されます。

参加の主な目的は、

被災地(福島県原発避難区域)で保護された犬たちの里親さん探し
 ※長時間係留などのストレスを考慮し、成犬はパネル(写真)のみのご紹介。
   数頭の仔犬が参加予定です。

・避難区域に取り残された動物達の現状を
 写真を通してたくさんの方々に知ってもらうためのパネル展

です。
興味のある方、是非お越しください。
明日(8/7)はわたしもお手伝いしに行きます~。

癒しフェア に 保護活動。
・・・。難しく考えず、自分の思うままに行動すればいい、と思ってます。


 「癒しフェア2011 in TOKYO
 ●開催日:8月6日(土) 朝10:00時~午後6:00
          7日(日) 朝10:00時~午後5:00
 ●場所:東京ビッグサイト
 ●当日入場料:1000円
 ●問合せ先:東京ビッグサイト
 〒135-0063 東京都江東区有明3-11-1
 TEL:03-5530-1111 (代表)  FAX:03-5530-1222
 ●主催:株式会社フレイア 癒しフェア事務局
 ※8kgまでのペットなら同伴可能ですので、ご一緒に来場下さい。

23:41 里親さがし | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は篠崎いぬ親会でした

2011/05/15
第108回 ちばわん定例いぬ親会* (江戸川・篠崎会場)に行ってきました!
* いぬ親会 : ちばわんさんでは犬の里親探しの会のことをこう呼んでいます。
* 猫の里親探しの会は、ねこ親会です。


すこぶる良いお天気でした。
日焼けが気になるお年頃のわたしにはちとキツかったです。

とはいえ、
ご来場者さまもとても多くて嬉しかったです!
会場に足を運んでくださったみなさま、本当にありがとうございます。
スタッフのみなさま、お疲れ様でした♪

デジカメが壊れてしまってどうしようかと思っていましたが、
ボスが携帯で写真を撮ってくれていたので
誠に勝手ながら、いぬ親さま* を探して参加していたわんちゃんを少し紹介します。

* いぬ親さま : ちばわんさんでは犬の里親さんのことをこう呼んでいます。
* いぬ親さまを捜しているわんちゃんは黄色いスカーフを首にまいています。


わんちゃんの名前か画像をクリックすると、預かりさんblogにリンクします。
預かりさんblogならもっと詳しくその子のコトが書いてありますよ。


元気くん オス 推定5ヶ月 8.5kg
実物はもっともーーっとかわいいかったです~。
※ 元気くんは既にいぬ親さま決定してます。おめでとう~。
元気くん

うーん。上手に写真が撮れてませんね。
何だか元気くんが怒ってるみたいになってしまいました。
ホンモノは本当にもっとかわいいんですよ~。

いぶきくん オス 推定1歳 20kg
いぶきくん

預かりさんにくっついてれば何だって出来るいぶきくん。(笑)
とっても甘えん坊なんだそうです。
今日はわたしもいぶきくんにごあいさつできました。
ちょっとだけ顔を近づけてくれましたよ。嬉しい~っ。


みなとくん オス 推定7ヶ月 7.8kg
※ みなとくんは既にいぬ親さま決定してます。おめでとう~。
みなとくん

いぶきくんと同じ預かりさんのところにいます。
かわいいでしょー♪
ちょっぴりあおに似てる・・と思いませんか?(わたしだけかな。)

そうそう。こんな写真がありました。

いぶきくん みなとくん あお の スリーショットですが、
遠近法で、みなとくんがあおに食べられちゃいそうです。

あお、でかいー。

******************************

あらら。本当に少ししか紹介できなくてごめんなさい。

もっとたくさんの子達が、
一時預かりさんの元で本当の家族とめぐり合えるのを待っています。

気になった方、保護犬を家族に迎えることにご理解いただける方、
ちばわんさんまでご連絡ください!

あなたのライフスタイルに合ったわんちゃんがきっといるはずです。
保護犬を家族に迎えてみませんか?1度いぬ親会に来てみませんか?
ちばわんバナー

******************************

さてこっからは、いぬ親会 番外編。

▽つくねさん いい笑顔! いただきましたっ。
つくねさん

※ つくねさんは既にいぬ親さま決定してます。おめでとう~。

つくねさんは、へろみリーダーのところで本当の家族を探す準備中です。

  あたしもいろいろあったのよ。

と言ってました。(ウソ。・・でも半分ホント。)

他のわんこと同じように、つくねさんには人を癒すチカラがあります。
でも、つくねさんを癒してくれる本当の家族が見つかるといいなー
って思います。

かわええのぉ、って思った方いますか?
ゆっくり準備中ですので、しばしお待ちください。

さて。先月の篠崎いぬ親会でたくさん遊んでもらったモコちゃん。
今日も会場に来てくれました~。

今日はモコちゃんが手加減してくれましたね。
それとも、モコちゃんがオトナになったのかな?

どすこい 三つ巴

ん?

モコちゃん と あお の間に、どなたかいらっしゃいますね。
誰かな?

ボスが言うには、先月その子ともよく遊んでもらったとか。
だけど名前を知らないそうです。(さすがB型。)

++ 2011/5/17 追記 ++
 間にいるのは マナちゃん でした。
 チェリママさん、ありがとうございます!
 マナちゃん、いつも遊んでくれてありがとうねっ。&また遊んでねっ♪
++

みんな遊んでくれてありがとうございました~。
おかげさまで、あおは今ぐっすり寝ております。
微動だにしません。
というか、おやじの様にイビキかいてます。

今日も忙しいいぬ親会でしたが、とっても楽しかったです!
本当に本当に、ありがとうございました~。

次回、篠崎いぬ親会は、6月19日(日)です。
よろしくお願いいたしま~す。

******************************

ちなみに、どうらやわたし風邪をひいてしまったみたいです。
熱は全くない、ただの鼻かぜです。

こんなに暖かい気候なのにどうして?!
と、自分でも不思議で仕方がありませんが、
みなさまもどうぞお気をつけくださいませ~。
23:56 里親さがし | コメント(8) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

