04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

いろんないぬ親会にて

2011/05/14
blogは新鮮さが命。

なのに、いつもいつも更新が遅くてごめんなさいっ!

今更・・と言われそうな記事ですが、
まずは4月の篠崎で会ったかわいいお友達の写真をアップします。

▽ウラヤマシイ。 ザ・いぬまみれ (敬称略でごめんなさーい。)
まさにいぬまみれ

たぶん 蓮華ファミリー の日常はこんな感じなんでしょうね。(笑)

黄色いバンダナをしていますが、
くりーぷちゃん と すだちくん は既にいぬ親さまが決まっています。
おめでとう!!!

かぼすちゃん と いぶきくん は いぬ親さま大募集中です~
よろしくお願いいたします。
※ かぼすちゃんは既にいぬ親さま決定してます。おめでとう~。
※ いぶきくんはいぬ親さま大大大募集中で~っす。


 ややこしくてすみません。
 タイムリーじゃないのでこんな記事になってしまいます。
 今日はこんな感じが続きます・・。



▽ハイパー姉妹 はなちゃん&さらちゃん
はなちゃん&さらちゃん

ベテラン預かりの るる母さん に会いに来たはなちゃん一家。
はなちゃんは、るる母さん家の卒業わんこです。

相変わらず美人なおフタリ。
じっとしていればハイパーなんてちっともわかりません。(笑)
この日はおばあちゃんM・ダックスのれでぃさんも一緒でした。
(写真がなくてすみません。)


▽リノたーん。あー、かわいいかわいいかわいいかわいい。
リノたん

保護犬としていぬ親会に参加していた リノくん ですが、
ハイスピードでいぬ親さまが決まりました!

実はリノくん、この日の前日にあおの姉妹の アビちゃん と会ってるんです。
何でかって言うと、リノくん も アビちゃん も、
預かりさんが同じ チャチャままさん だからです~。

リノくんに聞きたかった。
アビちゃんとあお、同じニオイしましたか?


▽モコちゃんとのどすこい倶楽部 
モコちゃん

いぬ親会も終盤にさしかかってきた頃、
チェリママさん 家の卒業わんこ、モコちゃんとのどすこいが始まりました~。

フタリとも女子ですよ。(笑)

普段からあお以外のわんこを抱っこしたことないわたしですが、
小さい頃のモコちゃんを抱っこさせてもらったことがあります。
モコちゃん、当時は本当にもこもこのコロコロでした。

そのモコちゃんが、こーんなにスレンダーなわんこになるなんて!
最初見たときは気付きませんでした。

でもね、あの頃はかわいいで、今はキレイです。
キレイ は かわいい より強いんだって。(誰かが言ってた。)


▽会場で見つけた白いたんぽぽ
白いたんぽぽ

たんぽぽは黄色い花だと思ってました。
でも、白いたんぽぽもあるんですね。


     


この先は、4月の品川いぬ親会でがんばってた子の写真をアップします。

▽みなとくん(左)と みさきちゃん(右)。キョウダイです。
みなとくん&みさきちゃん

みさきちゃん、品川のいぬ親会でいぬ親さまが決まりました!おめでとう~。
モヒカンヘアーを見つけたら、みさきちゃんを思い出すよ。きっと。

みなとくんにもいぬ親さまが決まったのですが、
先住の わんこさん うさぎさんにどうしても受け入れてもらえなかったそうです。
2011/5/16 訂正 誤「先住のわんこさん」→ 正「先住のうさぎさん」
さらに訂正 ※ みなとくんは既にいぬ親さま決定してます。おめでとう~。

みなとくんには障害があります。
預かりの くろくろとらママさん は、全てをしっかり伝えてくれています。
そして障害を持つみなとくんを家族にしようと思ってくれた人がいること、
とても嬉しいです。

ということで、みなとくん は いぬ親さま大募集中です~
※ みなとくんは既にいぬ親さま決定してます。応援ありがとうございました!


【補足】
たいていの保護・譲渡団体には、
わんこを正式に迎えてもらう前に「トライアル」という期間があります。

いぬ親会でたまに質問されることがあります。
トライアルって何ですか?
トライアル中にやっぱりやめます、ってありですか? と。

保護犬を迎えようとしているご家族さまは、
もちろん最初から「我が子に!」と切望してくださる方ばかりです。

それでも、ニンゲンや動物にも相性があるわけで、
その相性はコトバが通じない者同士にはとても大切な要素だと思います。

「トライアル」というシステムを、どうぞ有効に使ってください。


さてさて。


▽どアップ、どーーーん!!! 誰でしょう?
吉助くん

あ。画像に名前を書いてしまっている・・・。
そうです、吉助くん です~。

吉助くん、いぬ親会の後日、いぬ親さまが決定しました。おめでとう~。
若いのにいっぱい苦労したね。それでもいつも前向きで。
しじみファミリー、そして吉助くんのたくさんのママ・パパさん。
本当におめでとうございます!


▽お疲れですか?ひなちゃんです。
ひなちゃん

ひなちゃん、いぬ親会になるとどうしてもテレが入ってしまうのか、
あまり営業をしません。
普段はとっても元気印なお嬢様なのに・・。

そうそう。ひなちゃんを抱っこさせてもらったのですが、
嫌がってました。明らかに。(苦笑)
わたしの抱っこの仕方が下手 っていうのもあるのでしょうね。
カチカチに固まってました。
今度練習しておくから、また抱っこさせてね。(ひなちゃん受難?!)

ひなちゃん は いぬ親さま大募集中です~


▽かぼすちゃんがわたしを か・な・り 警戒しています。
※ かぼすちゃんは既にいぬ親さま決定してます。おめでとう~。
かぼすちゃん

この日はかぼすちゃん、はじめて犬ヒトリで参加でした。
今までは すだちくんやくりーぷちゃんと一緒だったからね。
休憩などで仮ママさんが居なくなると、すごく不安そうでした。
でもがんばりましたよ~。

それに、全ての人にこういう表情をするわけじゃありません。
初対面のご来場者さまでも、かぼすちゃんから身を寄せるシーンを
何度か見ました。

もしかして、わたしにだけ警戒してたのかしら?!

かぼすちゃん は いぬ親さま大募集中です~
※ かぼすちゃんは既にいぬ親さま決定してます。応援ありがとうございました!


そうそう。品川いぬ親会のとき、あおはボスとドッグカフェに行ってました。
上手にデビューできたみたいですよ。いいなー。
その様子は後日ご紹介します~。


     


さてこの先は、5月1日の八王子いぬ親会の様子です~!
八王子へはお手伝いではなく、遊びに行かせていただきました。

撮った写真の数がものすごーく少ないのですが、
みんなかわゆいのでアップしますね。

▽ピースくん ビビリうんしちゃった直後。
既にいぬ親さまが決定しています!おめでとう!!
ピースくん


▽ひなちゃん かわいく撮れたけど、実物はもっとかわゆいのだ!
ひなちゃん は いぬ親さま大募集中です~
ひなちゃん


預かり父さんに甘える卒業わんこ ニコちゃん こと ニコラスくん♪
ニコラスくん

ニコちゃん!会いたかった~
以前あおとどすこいしてくれたときの記事はコチラ
この記事のときはわたしだけその場に居なくて、さみしい思いをしました。

生ニコちゃんは、愛嬌たっぷしでかわいかったです~。

ただ、この日はわんこがいっぱいいて興奮しちゃったのか、
お互い組み合う気配もなく・・・。
どすこい倶楽部は中止でした。残念。

にこママさん、ありがとうございました!また遊んでくださいっ。


     

GW中だったこの日の夜に、いざ東北へ!
ボランティアとか、そういうわけではありません。
ただ、大好きな東北へ遊びに行きたかったのです。

賛否両論あるかと思いますが・・・

その旅行のコトも、改めてアップしますね。

今日はここまで。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

スポンサーサイト
18:49 里親さがし | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
おぉ、いつの間にこんな写真撮っていたんですか!
でしょ、でしょっ、はな&さら姉妹、美人さんでしょっ(笑)
いぬ親会だとたくさんの人&わんこさんで目移りするようでなかなかハイパー姉妹ぶりをお見せできないのが残念です。きっと違う場所なら、「どすこい倶楽部」の大型ルーキーの片鱗をお見せできると思うのよ(笑)今度一緒にドッグランでも行けたらいいですね☆
この日はるる母さんと会えませんでしたが、後日我が家に遊びにきてもらって、めいっぱい「はなちゃんセラピー」を受けていただきました♪
東北旅行、行っていらしたんですね。これも経済活動担当の立派なボランティアだと思います!余力のあるところが元気を出して力を貯えないと、助けを求めている場所を支えられないですからね。
保護っ子も被災地のみなさんにも幸せが訪れますように!
あおちゃん へ

篠崎で遊んでくれてありがとう!!
前の日にあおちゃんと違う色のお姉ちゃんと遊んだけど・・・なんでかな~? あおちゃんとおんなじ匂いがしたんだ
仮ママに聞いたら「ふふふっそれは二人が姉妹だからよ~」だって(^^
姉妹ってなんだ??

今、ボクはあおちゃんみたいに本当の家族と毎日毎日すんごく楽しく暮らしてるよ(^^

篠崎に遊びに行ったらまたあそんでくれるかな?
ボク楽しみにしてるね!

りの より 
>とらくまさんっ♪
はなちゃん&さらちゃん姉妹、本当に美人さんです~!
血のつながりは全くないのに姉妹って言えちゃうくらい何だか似てるし。
本当に仲良しですよね。
はなちゃんセラピー、癒し効果絶大でしょうね。いいないいな。

はなちゃん達も、いつもと違う場所では様子をみる感じでしょうか。
あおもこの前の八王子ではキョロキョロそわそわ。
ちっとも落ち着かずにグイグイひっぱって、どすこいしませんでした。
今日の篠崎では先月も遊んでもらったお友達とガウガウ遊んでたので
知った空気感の中でならある程度の余裕が出来るみたいです。
ドッグランで会えたら楽しそうです~~~!!
ハイパー姉妹のペースに合わせられるように練習しておきますね。(笑)

東北旅行、宿泊は全て車でした。^^;
とにかくいつも突然思い立った感じで出発してしまうので、その楽さに慣れてしまって。
でも現地でいろいろ買い物したので、帰りの荷物がすごいことになってました。
お土産など、現地で消費しても現地の人が困らないようなものを買うことで
その地域が活性化してくれることを願うばかりです。v-91
>りのくんっ♪(チャチャままさんっ♪)
こちらこそー。篠崎で遊んでくれてありがとうございました~。
同じニオイ、しましたか?ヨカッター。(笑)

りのくん家も、ものすごーい親バカっぷりですもんね。(失礼!)
りのくん、親バカってわかるかな~?
正式譲渡まであとちょっとですね。
もうこうなると、早く1ヶ月経たないかしら、ってキモチでしょう。
まあ理解できます。りのくん本当にかわゆいんだもん。

いぬ親会で会ったら、また遊びましょうね~!よろしくねっ。v-10
犬親会おつかれさまでした~~~!!
みなとくん!あおちゃんにも似てるけど、たなにも似てますよねv-238
こころなしか、似てる犬、いっぱいいるような気がします....みんなきょうだい...な、わけないですよねv-12

食道拡張症…テレビで見た事があります。それは、立たせながら食事を与えてました、みなとくんは、そのまま食べれるようですね!v-352良かったです。
みさきちゃんと、ちょっと差がついちゃってるみたいですが、がんばって食べて、大きくなって欲しいです。
ワンコの相性、ひやひやですよね!たなとパフィもはじめはどうなる事やら..と...しばらくは、ゲージ越しで、お互い、吠えあってました!長かった記憶が...1ヶ月ぐらいは、なんちゃ、してたような...たなは行きたがったけど、パフィが攻撃的で(たなも負けじと一対一で、拘留状態だと、強気ですw)
今は、パフィ姉ちゃんに体当たりしたり、お口ペロペロ攻撃で、パフィの方が逃げ回ってますw
みなとくんも、きっと、本当のご家族様が、待ってますよねv-238
応援してます!
あっ!おNEWのですか? iホーン?画像奇麗ですね!!
あおちゃんのママへ
八王子でボクのこときづかってくれてありがとう。
あおちゃんのママの“えんりょ”、いつか返さなきゃダメよ!って預かりオバちゃんから言われたよ…。
ボク、新しいおうちでちょっときんちょーだけどがんばるね。
あおちゃんみたく、たくさん笑って遊べるようになりたいなぁ♪
>あいかさんっ♪
そうですね!みなとくん、たなちゃんにも似てます~。
もちろん厳密に言うと全くちがうんですけど、
ちょっと似てるだけでも親近感を感じちゃうんです。
人類もわんこも、皆キョウダイですかね。(笑)

そうなんです。みなとくんはお食事をするのに少し工夫が必要なんです。
それから!記事の方もつい先のど訂正したのですが、
みなとくんがトライアル中に相性が合わなかったのはわんこではなく
うさぎさんだそうです~。失礼いたしました。
わたし、「うさぎさん」っていう名前のわんちゃんだと思い込んでました。m(__)m

そういえばそうでしたね。あかさん家も最初はパフィちゃんとたなちゃん
もしかしたら相性があわないかも・・という感じでしたね。
だけど今ではそれがウソみたいです!よかったですね~。
パフィちゃんもたなちゃんの天真爛漫っぷりがほっとけなくなっちゃったかな。

ボスの携帯、先月末くらいにiPhone4になりました。
4年ほど使い込んでた携帯が、充電しても10秒と会話できないほどになってしまって。
電波が繋がるところだと、便利さがすごーくよくわかります。v-6
>ピースくんっ♪(小粒ママさんっ♪)
婿入りピースくん!コメントありがとう~!!!
そうそう。わたしの遠慮をいつか返してねっ。
まだまだビビリがちょっぴり残ってるピースくんにどこかで会ったら
一応遠慮がちに近付いてみるから、もしお気に召したら笑ってちょ。

セントラルパークの写真、どれもこれもステキでした!
みんなキラキラしてます♪
お届けの記事も楽しみにしてますね。
小粒ママさん、久しぶりの預かりさん、お疲れさまでした。
ピースくんなら、新しいおうちでもたっくさん笑ってたっくさん遊んで、
みんなをピースな(幸せな)キモチにしてくれることでしょう。v-22

管理者のみに表示

