03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

どすこいクラブ

2011/04/20
先週の日曜日(4/17)はちばわんさんの定例いぬ親会でした。
(事前の通知を忘れてました。すみませんー。)
預かりさんやスタッフのみなさま、お疲れ様でした~。
来場者さまもとても多かったように思います。ありがとうございます!
きっとたっくさんの赤い糸が繋がってますね。幸せ報告が楽しみです。

日焼けしちゃうくらいよいお天気で、脇汗がすごいことになってました。
ただ、2時ゴロから急に風が冷たくなってきたような気がします。
だからかな?次の日はちょっと風邪ぎみに・・。
でも若さ(ウソ ^^; )で、今日はすっかり元気です。

いぬ親会の様子は後日アップしますね。

     

さてさて。遅くなってしまってごめんなさいっ!
今日こそはニコラスくんとのどすこいクラブの様子をアップしま~す。

先々週の日曜日に武蔵野公園であおとボスが出会った
ちばわん卒業わんこのニコラス君。
(わたしは残念ながらその現場に居ませんでした。

ニコくんの預かりさんはチビスケ母さん、預かり名は自(ころ)くんです。

はっけよーい・・

生後10ヶ月(推定)のニコくんとあお。
ニコくんの方が少しだけ大きいけど、組み合うにはもってこいです。

ドスコーイ

あおも、ニコくんも、目が真剣ですね。
ガウガウするけど歯は当たらないように、フタリとも上手に遊びます。

砂埃が舞ってます

いい勝負です!両者一歩も譲りません。
息を呑むような真剣勝負ですっ!!!!!

が、ついに・・

うぉりゃー!

勝負あり~。
あおちゃんかなりおっぴろげー。ハズカチー。
あなた一応女の子ですからね。(笑)

そして優しいニコくん。ラブリー!

勝負あり~

ニコくん。大丈夫だよ~。
あおも大興奮です♪

ニコの山の勝ち!

だってほら、
普段あまりおなかを見せないあおなのに、
こんな格好してニコ君を油断させておいて・・・

じゃれるあお

攻撃のタイミングを狙ってました。(笑)

応戦するニコくん

でもすぐにやられちゃう~。
それがすっごく楽しいんだけどねっ。

ハーフタイム

フタリして、遠くを眺めて少し休憩。

・・と思ったら、またあおがニコ君にちょっかい~。
いつもは一人っ子状態だから、とにかく楽しいんだよね。

またちょっかい出すあお

ニコ君、本当にありがとう~。
次はわたしも一緒のときに遊ぼうね。

部員募集中♪

ということで、どすこいクラブ 部員募集中で~す♪


そして最後に。
ニコラスくんのママさんにもらった画像をご紹介。

ニコくんと桜

この日は桜がぶわっと咲き始めた、花曇なお天気でした。
いいお散歩風景だと思いませんかぁ。
ニコラスくん。ハナマルにじゅうまるなピッカピカわんこです。

スポンサーサイト
21:31 ペット | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
すーさん、日曜日はお疲れさまでした!
風邪、大丈夫ですか?
私は不参加でしたが<(_ _)>、とてもたくさんのご来場者の方で賑わっていたそうですね。嬉しいことですね❤
すーさんの笑顔&がんばりに癒された方もたくさんいたのではないでしょうか(*^_^*)
また、近々お会い出来たら嬉しいです♪
それにしても、あおちゃん&ニコくんのクラブ活動は楽しそうですね~
激しくどすこいなのに、写真がブレてなくてすごい!
連写とかですか?臨場感があります!
ワンコの遊びって見てるとこっちも楽しくなりますね。可愛い!
>エレナ姉さんっ♪
コメントありがとうございます~。
さらにお気遣いくださり、本当にありがとうございます。
めずらしく風邪の症状を自覚したので、ついつい書いてしまいました。
でももうすっかり平気です。エレナ姉さんはお元気ですか?
そして、コウタくんのいぬ親さま決定おめでとうございます!
エレナ姉さんのところにコメント書いたつもりが、ちゃんと送信してなかったみたいです。
コウタくんには結局会えなかったけど、幸せそうで何よりです~。

写真、ブレてないのはボスが撮ったからです。わたしだとかなりブレます。(苦笑)
連写機能とかがない古いデジカメで、光が少ないとホントにブレブレになっちゃうんですよ。
臨場感出てます?やったー。がむばった甲斐があります。
それにしても楽しそうですよね。
わたし現場に居なかったので、すっごくうらやましいです。

そうそう。エレナちゃんとハナカイドウ、ステキです~♪いいなぁ。
お庭で花海棠の木が大きくなるのが楽しみですね。
それでは、またお会いできるのをホントに楽しみにしてます~。v-22
日曜日お疲れ様でした。他の方のブログなどをみても
本当にたくさんの方がいらっしゃったみたいですね~
たくさんの幸せな縁がつながるといいですね
昼間は暖かいけど、夕方に近づくと急に寒くなっちゃいますよね。体調、気を付けてくださいね~

どすこいクラブ、アップありがとうございます♪
ほんと二人とも楽しそうで、見てるこっちも楽しかったです。
月齢も近くて、お子ちゃま度合も同じくらいで(笑)楽しく遊んでもらえました♪ありがとうございました。

日頃は、お散歩してもなかなか遊んでもらえず、鳥さんやにゃんこやちょうちょを追っかけて嫌がられてます(笑)。
そして、今日は狂犬病の注射に行ってきました。
最近抱っこして~とは言わなくなったのですが、病院についたら珍しく、よじ登ってきました。。。。ああ、でも家に来た時より3キロ以上UPで、なにやら重い・・・
それでは~
こんどはぜひぜひすーさんもご一緒にどすこいを!!
下が芝生だといいですね~~
陸もですが、あおちゃんと相撲をした時はこんなもんでは無かったですね^ ^
お互いによっぽど気があったのか、両者ゴロゴロしてましたよね。。。。。
近くで見てたワンコ達も引いてましたから、、、、
陸が押しすぎなのかなぁ。。。
こんにちわ
ニコちゃんにはいぬ親様が決まった時の篠崎で会いました。
すご~く人懐こくて、可愛くていい子でした~
あおちゃんとニコちゃん、二人とも上手に遊んでますね。
とっても楽しそう!
ちばわん同志だと、少々ハードに遊んでも気兼ねなくっていいですね。
また遊べるといいね。

あおちゃん、
良い遊び相手がまた一人増えたみたいだねぇ~(^^)

同じくらいの歳で
同じくらいの体格。

楽しく遊べるよね。
陸父に続き、私までコメントしますe-247

あおちゃん、相変わらず、どすこい倶楽部に君臨してますねぇe-68元気いっぱい。
調布のドッグランでどすこいしたのを思い出しました。
あのときは楽しかったですね~^^
どすこい倶楽部は芝生がいいですね・・・e-399

ドッグランと違って、リード付きなのに、こんなにキレイに
写真が撮れるなんてすごいe-2
臨場感たっぷりで、光景が目に浮かぶようです。

またどこかで遊べたらいいですね~。
ご無沙汰しています!

あおちゃん、元気そうですね。
我が家のむー子さんは、
最近お相撲を取ってくれるオトモダチになかなか会えず
散歩の後も欲求不満な感じです。

昨日は久しぶりに恩賜公園でたくさんのワンコたちと遊びました。

どすこいクラブ、楽しそう♪
早速、こむぎも入部希望します!!
>にこママさんっ♪
そうなんですよ!先日のいぬ親会はとっても大盛況でした!
本当にたくさんのご来場者様がいらしてくれて、
たいした仕事してないくせにあっという間に時間が過ぎてました。
だって、アンケート記入スペースが空いてない~っていう声が
聞こえてくるくらいだったんですもん♪
本当にたくさんの幸せなご縁が繋がったことと思います。

どすこいクラブのアップ、やっとこさできました。^^;
遅くなって本当にすみません。
ものすごい楽しそうですよねー。わたしも見たかった。(←まだ言ってる。)
お子ちゃま具合が同じってのも、一緒に遊べるかどうかの
ダイジなポイントになりますよね。うんうん。(笑)

おぉ。ニコくんどんどん大きくなってるのですか。
あおはもうちょっと大きくなるかと思ってたのですが、
止まってしまいました。ほっとしたような残念なような。
わたし1人でも抱っこできるくらいでよかったです。
太りすぎちゃうのは困るけど、ちょっとくらいふっくらしてた方が
いいですよね。ニコくん幸せ太りだね。ふふふ。
マグネット・ニコ!ホントにウラヤマシイ~。e-349
>陸父さんっ♪
ホントに、下が芝生だとあまり汚れないもんですね。(笑)
さらにリードが付いてるから、ランほど激しくどすこいできなかったかな。
深大寺のドッグランは特別でしたよ。
あそこは土だし、おまけにあの時期はカラッカラに乾燥して
砂埃がすごかったですもん。
穴掘りしたのも泥んこになった要因ですね。なつかしなぁ。
陸くんとまたどすこいクラブしたいです。
あおは最近近所のドッグランに行ってもあまり走り回らないです。
黒いせいかすぐに暑くなっちゃうみたいで。
毛皮を着てるから、少し肌寒いくらいがあおには丁度いいんでしょうね。
陸くんは暑がってませんか?v-278
>るる母さんっ♪
そうそう!ニコちゃんのいぬ親さまが決まった時の篠崎、
るる母さんが一役買ったというウワサを耳にしております~。
「せっかく来たんだから」と黄色いバンダナを差し出したのはるる母さんだとか・・。
わたしは直接お会いできていないのですが、ニコちゃんは本当に幸せそうです。
運命ってこういうことを言うのかしら、って思っちゃうくらいです。
ニコちゃんのいぬ親さまは、わんこの為の努力を惜しまないステキな方です!
そう!ちばわん同士だと少々激しいぶつかり稽古も気兼ねなくできるので
本当に楽しそうで見てて嬉しくなっちゃいます。
あ。でも「あおちゃんちょっと激しすぎ・・」という時は言ってくださいね~。みなさま。e-278
>おむ嫁さんっ♪
ここのところお子ちゃま具合がはじけちゃってるので、
組み合って遊んでもらえるともう楽しくてしょうがないみたいなの。
まあそのうちあおも落ち着くのかなーって思ってるけど、
落ち着いたら落ち着いたで寂しくなりそう。(笑)
小町さんも元気印なオテンバさんだけど、やっぱりパグちゃん、
かわゆいって感じだよね。
よく行く辰巳の森のドッグランにもパグちゃん来るんだけど、
思いっきりパグ走りしてものすごいブヒブヒ言って、
本犬かなり全力なんだろうけど、かわいいなーって思うよ~。
あおが本気でガウガウ遊び始めると、ちょっと引いちゃう・・。
家でもすごいドスの効いた声でしゃべったり?!するから、
たまにわたしでさえ彼女が女の子ってことを忘れそうになる。あはは。v-91
>陸ハハさんっ♪
ご夫婦でコメントありがとうございます~。嬉しいです~。
(ウチのボスは常に読み逃げで・・。T_T)

今の大相撲に一石を投じたいわけではなく、
どすこいがとにかく楽しくてしょうがないあおです。(笑)
でも、泥んこまみれ度では陸くんとの取り組みを超えるものはまだないです。
そそ。どすこい倶楽部は芝生で行うと保護者としてはありがたいですね。
今度は芝生で、陸君、たのもー!!!

この写真を撮ってるのはボスで、リードはたぶん姪っ子が持っててくれてます。
花曇のようなお天気でしたがある程度光があったので、
我が家のデジカメでも臨場感をかもし出すくらいのブレで撮る事ができました。
でもやっぱり陸くんblogの画像の方が断然キレイだなぁ~って思います。
結局一眼レフを買うタイミングを逃してる我が家です。
だけど、わたしは一眼レフでも上手に撮れる気がしないです。ナゼだー。v-212
>hapnapmmさんっ♪
お久しぶりです~。お元気ですか?!?!?!?!
ここのところblogの更新がされていなかったので気になってました。
皆さんお元気ならよいのですが・・。

むー子さん、昨日は恩賜公園でたくさん遊べたんですね~。
恩賜公園も時間帯ではすっごくたくさんのわんこが集まるって聞きました。
我が家は平日のお散歩時間が朝8時とか夜9時なので、
なかなか集って遊ぶっていうシチュエーションに出会わないんです。
だから土日にドッグランに行ってストレス発散してもらってます。
でも・・。平日、毎日どすこい倶楽部してたら毎日シャンプーですね。
それはそれで大変だなぁ。。。

あ!むー子さん、入部してくれますか!ありがとうございます~。
新歓コンパをやりましょう!(笑)
またあおとお相撲とってくださいね。v-438
どすこいクラブ、たなも入りたい~~~....って、きっと、うん◯どすこい....しか、入れなさそうだけど(泣)
それでも、最近、やっとこさ、お散歩で、毎回、会う(おとないいw)ワンちゃんには、うきゃうきゃ、言って、おいかけてます...逃げられてますが...長かった...慣れるのに、長かった...
里親会、ごめんなさい~~~!!支援物資は買ったのですが、ちょっと、バタバタで...汗
仕事が、月曜までのがあったのと、前日に、友人と、出かけてしまったのもあるとは思うのですが...汗
なんとか、次回は...
たなも、どすこいしたい~~~~~!!
たなの代わりに、わたしがどすこいします~~~~~!!
お呼びじゃない...ああ、お呼びじゃない....どすこい...ああ、どすこい...
おあとがよろしいようで...あれ?よくない?...汗w
>あいかさんっ♪
おあと、よろしいですよ~っ。(笑)
たなちゃんと一緒にあいかさんも是非どすこい倶楽部来てください。

おぉ!たなちゃんがうきゃうきゃ言って追いかける子がいるんですね。
いいなー。慣れたらそんな風に自分を出して遊んでくれるんだ。
かわいい。そんなたなちゃんを見てみたい♪

あいかさんも随分とお仕事お忙しそうですから、ムリされませんように。
行けるときでいいんですよ。そうじゃないと続けられないですもん。
でも、またお会いできるのを楽しみにしてますねっ。
たなちゃんやパフィ姉ちゃんにも会いたいけど、あいかさんにもお会いしたいですから。
そうそう。来月の八王子いぬ親会には遊びに行かせていただこうと思ってます~。e-113

管理者のみに表示

