04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ニコ君に会いました♪

2011/04/11
東日本大震災のはじまりとなった地震から1ヶ月が経過しました。
亡くなられた方々に深くお悔やみを申し上げます。
そして、被災された地域の方々に心よりお見舞い申し上げます。

なかなか止まない余震、見えない放射能の影。
被災地の方々の心労はピークなのでは。
テレビでは気丈にふるまったりしている姿を見るけれど、
みんなそんなに強くないはず。

わたしも義援金や支援物資を送ってはみるものの、
なかなか心が晴れずにいます。

CMで流れる有名人や海外からの「がんばろう!」のエールって、
きっとわたしのような被災地域じゃない日本人にも向かっていますね。
よーし!がんばろう!!
(でも自滅しないように気をつけるので大丈夫です~。)

     

さてさて先週の日曜日、あおとボスでドライブに行きました。
(わたしはお仕事でした。ガビーン。
その外出先で、こんなにかわゆいボーイに出会いました。

だーれだ?!

さあ、誰でしょう?

答えは・・・

ニコラスくん!

かわいいです。ニコくん。
あまりのかわゆさにニコちゃんって呼んでしまいそうです。

あぁー。わたしはナゼ仕事だったのだろうぅ~。シクシク。

ダブルリードのニコくんを見て、
ボスが「保護犬ですか?」と聞いたら そうです のお返事。
「もしかしてちばわんですか?」と聞いたら そうです とのこと。
すごい偶然でした。

あおはこの公園に初めて行ったんです。
ニコくんもママさんとお家からココまで歩いて来たそうですが、
なかなかの距離があったんじゃないかな、とボスが言ってました。

月齢の近いニコくんとあお。フタリとも去年の6月生まれ(推定)です。
なのでもうそろそろ10ヶ月になります。
ニコくんが13kg、あおは10.5kgです。
(あおの体重増加はすっかり止まってしまいました。)

あお(左)とニコラスくん(右)

写真では微妙な距離感ですが・・・
この後、どすこいクラブが始まりました~。(笑)
その模様は明日、アップしますね。(すみません。時間切れです。




スポンサーサイト
22:01 あおのコト | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
おぉ、嬉しい偶然だねぇ。
血の繋がりがなくても、
同じ「ちばわん」出身だと、
なんか兄弟姉妹みたいな感じだよね、きっと。

あおちゃん、体重増加止まったんだね。
思っていたよりも大きくはならなかったかな?
>おむ嫁さんっ♪
そうなのよー。嬉しい偶然の出会いがあったのよー。
って、わたしは会えなかったんだけどね。
確かに同じちばわん出身ってことで、
ぐっと身近な存在に感じちゃうってことあるある。
血統書付いてても付いてなくても、同じだよね。

小町さんの体重増加も止まってきたかな?
あおは思ったよりも大きくならなかったね。
中型犬の小さめって感じかな。(笑)
でももうずーっと抱っこは重たくてムリ~。v-438
ニコラス君は、本当にニコニコですねぇ。
陸もたぶん体重増加は止まったと思います。
11kgくらいかな。

どすこいクラブ。。。。。両者泥だらけになるあれですね。。。
すーさん あおちゃん
こんばんわ~
日曜日はありがとうございました~。
ニコも本当に楽しい一日でした~♪
すーさん お目にかかれなくて残念でした。
なかなかああいう感じで遊んでくれるこはいなくて
ほんとに貴重な出会いでした~♪
ちばわん出身っていうだけで、なんとなく親近感100%
になっちゃいます。不思議。
3月にニコの正式譲渡の会があり、昭和記念公園のドッグランにチビスケ母家出身のワンズがそろったのですが、その時も、「なぜかちばわん出身っていうだけで親近感っていうか、『ちばわん臭』がするのかしら~」なんてお話してました。そうなのかも・・・しかし『ちばわん臭」とは??
また、こんどはすーさんも一緒に、ぜひぜひ遊んでくださいね~>^_^<
こんばんは!ニコラスも元預かり、チビスケ母と申します。
ニコのママからお散歩でちばわん卒業生に会いました~とご連絡をいただき、早速お邪魔させていただきました~。
ニコも可愛いけど、あおちゃんもすっごく可愛いですね~♪
あおちゃんとニコは、同じくらいの月齢なんですね。
いや~、そんなふたりのどすこいクラブ、楽しみです!
またバッタリ会えたときは、ニコのこと、よろしくお願いしま~す。
(もう少し近ければ、チビスケんちもどすこいクラブ、参加したいです。)
>陸さんっ♪
ご無沙汰しております~。皆さんお元気ですか?
ニコラスくん、ニッコニコですよね。
あおはあんまり笑わないので、わんこもこんなに笑うのね、
って驚きました。かわゆいです。

そうです。両者泥だらけになる、アノどすこいクラブです~。
でもね・・。陸くんとお手合わせしてもらった時ほど泥だらけになったことは
今のところ後にも先にもないです。(笑)
ちょうど地面が乾燥しきってて、とにかく汚れる時期だったんですよねー。(笑)(笑)
それに、あれくらい泥だらけになって遊んでくれるとこちらも感無量です。
また是非お手合わせ願います!!!v-91
>にこママさんっ♪
こちらこそ!先週はありがとうございました!!
前日に近所のドッグランに行ったのですが、天気が悪かったせいかだーれも居なくて
ニンゲン相手に走るだけだったのであおは体力が有り余ってたんですよ。
だからニコくんが遊んでくれて助かりました。ありがとうございます~。
普段の散歩では時間帯も遅いせいか、そんな風に遊べるお友達がいないですし。
次回はわたしも込みで遊んでくださいね~。

ところで、『ちばわん臭』どんな香りでしょうね。(笑)
今までいろいろあったけど、今は幸せ♪って感じなんでしょうけど、
スパイシー?フルーティー??香ばしい???v-10
>チビスケ母さんっ♪
コメントありがとうございます~。はじめまして~。
やっぱりちばわん卒業生にお会いできるとテンション上がります!
我が家は直接譲渡だったので預かりさんはいらっしゃらないのですが、
ちばわんの皆さんには本当にいろいろとお世話になってます。
ちばわんの輪ってすごいなーって、ありきたりな表現ですがそう思います。

そうそう。チビスケ母さんのblogのお写真ってどれもこれもキレイです。
そして、たくさんのわんずのお散歩風景は圧巻です~。すごーい!
どうやったらあの数のリードを上手く引く事ができるのか・・。
わたしはあお1人で精一杯なのに。
バッタリお会いできたら絶対すぐにわかりますね。
その時は是非お声掛けさせていただきます。よろしくお願いします~。v-345
こんばんわ~

うちの周りにはあまりドッグランがなくって、ニコは、私が元気な時に、一緒に走るくらいしか、走っていません。
うちの庭もある程度の大きさなのですが、2月に雪が降ったときは、駆け回ってましたが、最近は土壌のリサーチに忙しいのか走ってくれません・・・
なので、この間は、ほんと楽しかったです。
こんどは、すーさんもぜひ~♪

『ちばわん臭』・・・どんな匂いでしょう。
篠崎で嗅いでみてください(笑)
私はなんとなく、みんなかわいがられてるけど
大らかに生活してるっぽい匂い?(どんな匂いだろ?)
かな~と。
今日の夜一緒に寝るときに、
ニコに匂いをもう一度くんくん嗅いでみます(笑)

明日は今日よりずいぶん涼しく(寒く)なるようですので、
気を付けてくださいね~
>にこママさんっ♪
わんこに合わせて走るのってキツイですよね~。(笑)
というかゼッタイに追いつけない。T_T
そうそう。昨日もドッグランに行って気の合う甲斐犬の子とどすこいしたのですが、
暑かったせいかすぐにバテてしまって穴掘りに勤しんでました。
穴掘りはやめてほしい。埋めなおすのが大変ですから。

今日は『ちばわん臭』を確かめに行ってきますねっ。
ニコちゃんからはどんな香りがしましたか~。
あおは昨日シャンプーしたのでいい香りがします。うふ。
一応は女子ですからね。シャンプーの香りは大切。v-77

って、ニコちゃんは寝る時もマグネットなのですね。
本当にうらやましいです。
あおはニンゲンの枕元ではゼッタイに寝てくれません。
遠慮してるのか、はたまたその逆でニンゲンとは一緒に寝れないわ・・と思ってるのか?

管理者のみに表示

