05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

少し早いお花見

2011/03/23
あおは元気です。
先週末、木場公園にお花見に行ってきました。
と言ってもソメイヨシノではないです。

菜の花です~。辺りは一面菜の花の香りでむせ返るようでした。
まるで合成写真みたいになりましたよ。

菜の花畑

木場公園の近くには、伊豆名物?!の河津桜も咲いてました。
ソメイヨシノよりも濃いピンク色が勇気をくれます。

木場公園近くの河津桜

ドッグランではいっぱい走って、いっぱい取っ組み合いました。
そうそう。あおにとってもよく似た黒柴の男の子がいました。
ちょっとぶつかりそうになってる。(笑)

ドッグラン~

今日も元気、乙メンなあおです~。

メルヘンあお

     

あれから、
3月11日の地震から、12日も経ったのですね。

ライフラインも普段通り、計画停電エリアでもない我が家。
今わたしに出来ることは『節電!』とばかりに、
寒くても暖房を点けず、薄暗~い部屋にしてました。

そして何とも情けないことに、被災者でもないのにわたしったら
ひどい頭痛と少しの吐き気&ゲーリーになってました。

これじゃいけない、被災してない意味がない。
普通に暮らせる事に感謝しながら、できる事を出来る範囲でやることに。

明かりは1つ暗くする程度。薄暗くはしません。
厚着をしつつ暖房もつけます。寒くないです。
会社では液晶モニターを2つ使っていたのを1つにしました。
少し不便なだけでハッキリ言って業務に支障は全くありません。

元々買いだめ癖があったので、トイレットペーパーは十分あります。
近くの浄水場から何やら検出されたみたいだけど、
ウチには赤ちゃん居ないから当分の間は水道水でいいかな。

あ。あおは赤ちゃんだけど、ミネラル分の多いミネラルウォーターは
わんこにあげない方がいいそうです。
尿結石になっちゃう確率が高くなるらしいですよ。
わたしも最近知りました。

ニンゲンの赤ちゃんも粉ミルクをミネラルウォーターで作るときは
ミネラルの成分量に気を付けた方がいいって聞いたことあります。

それから、先ほど 日本赤十字社 に義援金を送りました。
ほんの少しです。

それでも正直に言っちゃうと、
今やらなきゃいけない仕事じゃないような気がするのに
何となく出社して何となく仕事している自分がいます。

そうできる事に、本当に感謝です。
そして被災地の1日も早い復興を願ってます。

     

いつもお世話になってる動物保護団体のちばわんさんが、
今回の地震に関する支援ブログを立ち上げられました。
詳しくは↓下のバナーからブログへGOしてください。

 届け!被災地の犬や猫たちへ!(ちばわん支援ブログ)

尚、混乱をさけるため、
今回の地震に関連する義援金口座をちばわんが設ける予定はありません。
ちばわんの名前での義援金の呼びかけがありました際はご注意ください。


よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
23:52 あおのコト | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
黒柴ちゃん、ほんとにそっくり~しっぽの先まで!(笑)
これでアビがいなかったら、純系の柴かと思っちゃいますよね

うちの親、放射線量に敏感ですごいんです…
外出するときはマスク&手袋&帽子、毎日風向きと各地の放射線量をチェックして、雨が降った日には外出するとはいいづらい雰囲気…
もちろんアビはお散歩に行かせてもらえず、、、
地味にまた、カジガジ癖がはじまってます。今朝はほうきとブ◯ジャーがっ
かわいいんですけどね。
最近、お手、おかわり、ごろーんを覚えましたよ
鎌倉の犬親会、なくなってしまったしまたあおちゃんに会いたいな~
あっ、すーさま、お身体にはお気をつけくださいね。無理しない程度に!
わたしもいかに色々な無駄遣いをしていたか痛感しています。節電で暖房は極力使わないようにしているのですが、まだ夜は寒い日も続き、寒い部屋で身体も固まってしまい、気分がめいってしまいます。自分自身が元気じゃないと、人のことを気遣うこともできない!と思い、寒くなったら少し暖房をつけ、部屋が暖まったら消すようにしています。
木場公園、ウチも連れて行けばよかった!
またあおちゃんとお相撲してほしかったです。

我が家もむー子の飲み水を心配していました。

どんな影響も、自然界ではまず小さいものに出ますからね。

尿石症のケがあるむー子にはミネラルウォーターは怖いと思いつつ、恐る恐るという感じで飲ませてます。が、
放射性ヨウ素8日半減説を聞き
早速浄水をペットボトルに詰め
冷蔵庫で保管してます。

これで1週間程度経てば、なんら怖くないレベル。

金町浄水場のヨウ素も規定値内に収まりましたが
いつ、どうなるかわからないから
用心のためにもしばらく続けようと思っています。
体調崩しちゃってたんだね・・・。
気をつけて!

うちも計画停電のエリア外なんだけど、
無駄な電気は使わないように気をつけてはいます。
出来る範囲で気をつければ良いんだと、そう理解してます。
長丁場になりそうだから、無理したら続かないし。

あおちゃん、余震は大丈夫?
うちは下痢ピーになったりしたけど、
でも余震の影響かわからないし、
今は元気一杯だよ。
節電、むりしないでね
わが家は本日、初の夜停電でした!
ロウソクの明かりとラジオで、ひとりムーディーな晩酌~
ご近所さんと、メールでお話したり
けっこう楽しかったです

不謹慎かもしれないけど、こんなふうに
計画停電を楽しんでる人もいるので(少数かな^^;)
もしや エリア外だから申し訳ないとか思ってたら、気にしなくて大丈夫よ、念のため^^

お身体、お大事に!
>明仙さんっ♪
コメントありがとうございます~。お返事遅くなってごめんなさい!
黒柴ちゃん、似てるでしょ♪びっくりしました。
でもアビちゃんが白いようにあおも少し白いところが多い気がします。

確かにわたしの親も何かと心配らしくよく電話来ます。(笑)
車で15分くらいのところに住んでるんですけどね。
雨にもなるべく当たらないように・・とか。
でも最近雨が多くて、どうしてもウンが外じゃないと出ないあおは
お散歩に行かなきゃいけないからしょうがないー。
ニンゲンはなるべく雨には当たらないようにしてるけど、
あおはそういうわけにもいかないので。困りましたね。
今日は風も強くて花粉も恐怖だし、ひょえ~です。
あ!わたしも最近はマスク&手袋&帽子ですよ~。花粉シャットアウト!

あら。アビちゃん、ブ○ジャー?!(笑)(笑)(笑)
確かチャチャままさんも愛里ちゃんにソレ狙われてましたねっ。
きっとアビちゃんも外で遊ぶの大好きじゃないですか?
だからお散歩行けないとストレス溜まっちゃうね。
今度また遊びましょ!気象条件の良いときに~。v-222

そうだ。お気遣いありがとう~。
もう元気!だけど年かな、体力が続かないー。ひー。
明仙さんの若さをちょっぴりでいいから分けてほしいわん。v-22
>まゆりんさんっ♪
コメントありがとうございます~。お返事おそくなってすみません!
本当に、今までどれほど無駄遣いしていたことか。
無駄というか、すごーく便利な生活を送れていたってことを、
トイレに座ったときのひんやり感で実感します。(笑)
でもあの暖かさを知ってるから、そう出来るようにがんばろう!って。
そうなんですよね。自分が元気じゃないと気遣いってなかなかできません。
たぶんこの事態は長期になると思います。
自分が参っちゃわない程度に自分のできることがんばりま~す。
まゆりんさんもどうぞお大事に!

最後になってしまいましたが、ミーシャちゃんいぬ親さま決定おめでとうございます!!v-10
>hapnapmmさんっ♪
コメントありがとうございます~。お返事遅くってすみません。
木場公園、楽しかったです!お花がいっぱい咲いてました。
むー子ちゃんや、まるるーちゃん(ちばわん卒業わんちゃん)居るかなぁって
思いながらいつもお散歩してるので、いつかお会いできると思ってまっす。

そうなんですよね。雨の日のお散歩だって行っちゃうけど、
水道水がニュースになったトキはやっぱり心配しました。
健康で長生きして欲しいって思うのは、動物も人間も同じです。
放射性ヨウ素8日半減説ってあるんですね。後で調べてみますね。

むー子さんの存在も大きいですね。
nappaちゃんがむー子さんを守ろうとしてるキモチ、わかる気がします。
ウチの場合はあおが結構気にしないタイプで、わたしはそれに救われてます。
ところで、誰が大富豪になりましたか~。(笑)v-119
>おむ嫁さんっ♪
コメントありがとう~。返事遅くなっちゃってごめんよー。
こんなことで体調崩れるんだ~ってびっくりです。とほほ。

本当だね。出来る範囲で気をつければいいんだよね。
過ぎたるは及ばざるがごとし、ってコトワザを思い出しました。
おむ嫁さんの言うように、長丁場になりそうな気がするよ。
特に夜駅前を歩いてると何かが低迷してるって感じます。
節電、自粛、雇用不足、これからがんばんないと!です。

あおは余震ちっとも気にしてないみたい。
だから妙に甘えてきたり落ち着かない素振りをされると
妙に心配になっちゃうよ。大きな地震が来るのかな?!って。
あおがしゃべれたら教えてほしい。

小町さんはゲリpになっちゃったんだね。
激しいバトルも繰り広げられてるみたいだけど、
りく君との仲むつまじい姿はやっぱりいいなぁ~って思うよ。
そしてすごいカメラもいいなぁ~。欲しいなぁ~。v-212
>へろみリーダーっ♪
コメントありがとうございます~。お返事遅くなってしまってすみませんっ。
そして、お気遣いありがとうございます!涙出ちゃいますよ。(笑)

やっぱり夜停電になると真っ暗ですよね。
わたしもロウソクの明かりが好きで、お風呂はロウソク点けて入ってます。
ロウソクの明かりでひとりムーディー晩酌!
いや~ん、ひとりだなんてウソウソ。(笑)

エリア外なのは本当に助かりますがやっぱり不公平だと思います。
そのうち我が家もエリアに加えられると思うのですが、
その時はムーディーな晩酌とかしてみますねっ。

そうそう。大地くんのお誕生日おめでとうございます!
ケーキがめちゃくちゃ美味しそう。
そして一緒にケーキを食べるリーダー。やっぱ好きだー!v-347
私も体調を崩していました。
頭痛と吐き気といういつものパターンです。
暖房もほとんどつけていないですよ。半天が役に立っています(笑)
あおちゃん、そっくりさんがいたんですね。確かにあおちゃんの色合いは似ている子がおおいかもしれません。実は私、柴犬はみんな同じに見えてしまいます。飼い主さんはすぐに自分の子がわかるのでしょうね。
>ロンママさんっ♪
コメントありがとうございました~。
そして、お返事がめっぽう遅くなってしまってすみません!
ロンママさんも体調崩されていたのですね。どうぞお大事に~。
お返事をしてない間にすっかり桜も咲いてきましたね。
だから暖房ついてなくても過ごせるようになりました。

そうなんです。あおによく似た黒柴くんを見つけたんです。
なのであおも黒柴って言ってもいいのかもー。なんて。
あはは。ロンママさんには柴ちゃんみーんな同じ子に見えるんですね。
わたしもあおと暮らすまではそんな感じでした。
でも、あおのことならゼッタイ見分けつきますよ。
きっとみんなそうですよね。(笑)v-10
こんばんわ~
今日、武蔵野公園でお目にかかりました、ニコラス&ニコママです。今日は偶然お目にかかれてうれしかったです。
あおちゃんはちょうどうちのニコと同じ9か月。うちも去年の6月生まれと聞いて、お誕生日いつにしようかな~とおもっていたら、電柱の広告に、「いつもニコやかに応対・・・」の電話番号が、「1225」(い・つ・に・こ(ご)」であることを発見し、にこは25?ということで勝手に6月25日をお誕生日としました。。。ははは
あおちゃんは、ニコよりちょっと細身で、黒くてかわいいですね~。
今日は行くときも帰るときも、いろんな方に声をかけていただき、今度わんこを買うときは保護犬にしようと思ってるんですって言われました。今のところ直接お手伝いとかはなかなかできないのですが、ニコが楽しそうにお散歩して、みなさんに声をかけていただいて、少しでも保護犬に興味をもっていただければと思っています。
また、こちらに立ち寄らせていただきます。
もし、可能であれば今日とっていただいたお写真、差しさわりのないところを、お送りいただければ大変ありがたいのですが・・・
また、私のはケータイなので大したものは撮れませんでしたが、お送りいたしますので、お送り先をもしよろしければ教えてくださいね。
ではでは。本日はありがとうございました。本当に今日は久しぶりに、ニコはお相撲もとれて幸せでした。
今度わんこを買うときはではなく→飼うときはです。
変換ちがっていました。
違うと、とってもやな感じでしたので、訂正いたします。
申し訳ありません。。。<(_ _)>
>にこママさんっ♪
こんばんわー。コメントありがとうございます!!!
昨日のこと、ボスから聞いております~。
またまたすごい出会いがあったのに、その場に居れなくて残念です。(仕事のバカぁ・・)

ニコ君、半タレ耳とか体の模様がかわいいですね~。v-343
そうそう。ニコ君は、チビスケ母さん家の自(ころ)くんだったのですね~。
わたし1月の篠崎にお手伝いに行ってたんですが、確かニコ君は参加予定じゃなくて
でもせっかく会場に来たからバンダナ着けてテントに居たらいいじゃない、
という感じで参加していたらステキな赤い糸を見つけたって聞いて、
そういう出会いもあるんだな~ってびっくりした記憶があります。
ニコ君、よかったねっ。

誕生日、悩みますよね~。
実はわたしもあおの誕生日を6月25日にしようと思ってたんですよ。
正直その辺の日付の方が当たってるような気もしていたし、
何よりその日はマイケルジャクソンの命日なのです。
マイケルも「あお!」って歌ってたしーと思って。(笑)
でも結局は自分がゼッタイに忘れない6月7日にしました。
(ボスが3月6日生まれ、わたしが7日生まれなので。)
ニコ君の25日はゼッタイに忘れませんね。ニコニコの25!ですからっ。

ニコ君がその場に居ることで、保護犬の存在を知ってもらえればいいですね。
でも保護犬とかそういう以前に、わんこと散歩していて全く知らない人とたわいもない会話が出来ることがわたしにとってはすごく新鮮です~。
わたし、わんこ初心者なもので。
そしてそういう会話中に、保護犬だったって子が意外と多いのにも驚きです。

あ!写真、ブレブレなものも含めて50枚くらいありました。後でメールしますね。
さらにお言葉に甘えて、にこママさんの画像もくださーい。v-212

ではでは。またどこかの公園で、もしくはいぬ親会で、お会い出来るのを楽しみにしてます!

P.S.
変換間違い、わたしもよくやってしまいます。^^;
にこママさん発信なので全く他意を感じませんでしたが、
わんこを買うっていう表現は何だかひっかかりますよね。
訂正、ありがとうございました。

管理者のみに表示

