04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

沼津港や本栖湖に行きました♪

2011/03/05
金曜日、お休みをもらってドライブに行ってきました。

ただ、行き先は急遽前日に決めたので
大雑把に富士山の方へ、GO!

富士山の方に行くよ!

途中の東名自動車道(下り)海老名SAで
トイレ休憩のついでにメロンパン食べてみました。

▽チョコクリームパン(左)、メロンクリームパン(右)
メロンパンで腹ごなし。

すみません。
パンの正式名称を忘れました~。(もっとオシャレな名前でした。)
しっとりメロンパンがお好きな方にはオススメです。

さてさて、今日は先を急ぎま~す。

富士山っ!

富士山、真っ白でした!
でも、行きは富士山を通り越します。

最初の目的地は静岡県沼津です。

沼津港です

港なので、海だ~!って言うほど大きな海が見えるわけじゃないけど、
海のニオイはいっぱいしました。

見えたね。(笑)

当初は伊豆の河津桜 を見に行こうと思いたってのドライブでしたが、
花より団子になったのでした~。

金目鯛の煮付け。

さすがにお食事所はわんこNGなので、
あおには車でお留守番してもらいました。

まだ涼しい時期なのでできるけど、
暖かくなったら車の中ってかなり暑くなるのでムリですね。

ってなことを考えつつ、おなかいっぱいになって車に戻ったら・・

あ!にゃんこ。

にゃんこが車の下でお昼寝してました。(笑)

あ!触れる。

近寄っても逃げない。慣れてます。
撫でられても全く平気でした。


これからは復路。
富士山の方へ戻る感じで、またドライブです。

さあ。滝2連発。

音止滝

白糸の滝

△あおとわたしがどこに居るかわかりますか?

久しぶりのマイナスイオン、清々しかったです~。
気温はそれほど高くないものの、風もなくいいお天気でしたので
ほとんど寒さは感じませんでした。

田貫湖

田貫湖(たぬきこ)では、
わたしのスピードに合わせてあおとルンルン走っていたら、
なんて事ない段差で足を取られてズドーンと転んでしまいました。

その後、精進湖などを横目に見ながら
気付いたら外気はマイナス1度になってました。びっくり!

半日で400kmのお出かけでした。
ちょっと走ればこんなに色んな景色や空気が楽しめる日本。
小さな国だけどイイ物持ってると思います~。

本栖湖

     

でも、花粉にノックアウトされてしまいました。
あまりにも目がかゆくて湯船に浸かりながらかきむしってしまったらしく、
お風呂上りに鏡を見てびっくり!!!

右の白目の部分が充血して、水でも入ったみたいにブヨブヨしてるんです。
ぎょええぇぇぇ~。きもちわるいぃ。

朝起きたら白目の部分のへんてこりんは良くなってたのですが、
一応今日眼科へ行ってきました。

センセイは「かゆかったの?」と聞いて
わたしの「はい。」の返事だけで「花粉症だね」の診断。
パッチテスト?とかそういうものは一切ありませんでした。
いいのかな・・・。

まあ、処方してもらった目薬のお陰かマスクを頑なに外さなかったお陰か、
今日は1日それほど辛くなかったのでヨシとします。

みなさま、かゆくてかゆくて辛くても、
こすり杉・・じゃなくって、こすり過ぎには注意です!
(オヤジギャグ、失礼。)

     

そして病院のあと、実家に行ってきました~。
ボスの誕生日祝い(6日)と、次の日のわたしの誕生日(7日)を
お祝いしてくれるということで。

ししゃも先輩もお祝いしてくれました♪

ししゃも先輩♪

でも、やっぱりあおとの絡みはナシです。
あおもまだお子ちゃまで、ししゃも先輩~と追いかけるのですが、
どうしても階級が違いすぎて(あお10.5kg。ししゃも先輩5kg。)、
あおをフリーにできませんでした。

▽ししゃも先輩のおみ足 かわいすぎです~。
ししゃも君の手

もう少しあおがオトナになって落ち着いたら、
きっと仲良くできると思います~。
よろしくね。ししゃも先輩。
そして、今日はお祝いしてくれてありがとうございました!

スポンサーサイト
23:54 遠出 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
お誕生日、おめでとうございます~~~~~~~~!!
伊豆は、私もサクラ祭り...行こうと、この間、仕事のかたがついたとき、計画してたのですが、雲行きが怪しかったので...案の定、雨が降り、ヤメてしましました...天候が良くなったと思ったら、お仕事、詰まって来て...人生そんなものです(人生語るな~~~~!!w)
なにあともあわれ、お誕生日おめでとうございます~~~!!ダブルで、おめでとうです~~~~!!
ちばわんのイベント...幸せワンコ&にゃんこ....祈ってます...。
v-263白糸の滝ってこんなに凄い滝だったんですねぇ。近くには何回も行っているのに、行ったことありませんでした。
この辺りは良いですよねぇ。
田貫湖から見る富士も良いですよね。
夜中にここらへんに来ると東京では見れない程の星が見えてもの凄くキレイなので、一度行ってみて下さいv-354

本栖から見る富士は、お札に描かれてる富士ですよねぇ。
すー様

いいですね~
プチ旅行もですが、夫婦揃ってお誕生日だなんて♪
お二人に心から「おめでとうございます」です(^^

品川お疲れ様でした!
今度の篠崎は、久々に預かりっ子を連れて参加する予定です
お会いできるのを楽しみにしていますね~♪

チャチャまま より
お誕生日おめでとうございますv-10
私も日曜日に富士山近くにいってきましたよ!
やっぱり富士山は日本一の山ですね!
今度は犬連れで遊びにいってみたいです~
>あいかさんっ♪
コメントありがとうございます!
河津さくら祭り、いいですよね。
この時期の伊豆は河津桜の濃いピンクと菜の花の黄色で、
春が来た!ってのをぐんと感じます。
だから行ってみようかとなったのに、食べる方へ走りました。
誕生日だし。。ということで。(笑)
お仕事お忙しそうですが、あいかさんも是非どこかへ~。
気晴らし気晴らし♪

日曜日は幸せの一歩手前わんにゃん、いっぱいいました!
会場にいる子はみんなおりこうでした。
早く本当の家族に会えるといいですよね。v-22
>陸さんへっ♪
コメントありがとうございます~。
そうなんです。わたしも近くまで行ったことあったのに
今まで1度も白糸の滝に行ったことがありませんでした。
思っていたよりも水量があって、確かにキレイでしたよ~。

田貫湖から見える富士山もカッコイイですよね。
富士山をバックに撮ったのですが、ガスがかかってちゃんと写ってなかったです。残念。
確かに!あの辺の星は降ってきそうなくらいたくさーん見えますよね。
また機会があったら見に行きたいです。v-353

そうそう。そうです!
本栖湖から見える逆さ富士が今の千円札に書かれてる富士山らしいですね。
本当は富士山じゃないんでない?!なんてウワサがあるそうですが・・。(笑)
>チャチャままさんっ♪
コメントありがとうございます~。
誕生日が前後するとケーキやら何やらが1度で済みます。
この年になるとまあそれも経済的でOKってなりますね。(笑)
でも今日は食べ過ぎました。胃がパンパンです。ふぅ~。

品川はまた篠崎とは違った雰囲気ありますよね。
1時間長いせいか会場が小さいお陰か、自分に余裕があって
写真をいっぱーい撮ってきました。
しっぽっぽ君のキョウダイ達も寝ながらがんばってましたよ~。
果報は寝て待て、ですからね。
次の篠崎は預かりっ子ちゃんとですか?お会いできるの楽しみでっす!!!v-91
>まゆりんさんっ♪
コメントありがとうございます~。
そうだ。まゆりんさんご夫婦は日曜日にマラソンだったんですよね。
自己新おめでとうございます!すごいです。
いくらハーフだろうか10kmだろうが、すごいです!!!
わたしは2kmが精一杯ですもん。v-30

今度はわんこと一緒に富士山、いいですね!
我が家も今年の夏はあおと一緒に忍野とか行ってみたいです。
富士山周辺で見た写真をブログにアップしました!
是非見て下さい。
私の写真よりか実際に見て感動して貰った方がいいとは思いますが、都会で見る星とは全然違う事は理解してもらえると思います!!
>陸さんっ♪
コメントありがとうございます~。お返事遅くなって申し訳ありません!
富士山の写真、見ました見ました。すごいですね。キレイです。
写真の腕とセンスがある人ってうらやましいです。
星の写真も流れ星が写ってて、実際で見るのと同じ臨場感です。
我が家も数年前まで夏になるとあの辺に毎週のように通っていて、
虫の鳴き声を聞きながら星空を眺めてました。
たまに獣の鳴き声がしたり、目だけピカーンって光ってるのが見えたり。
そんなこんなも楽しいですよね。v-354
こんにちは。
先日、田貫湖でお会いした
甲斐犬ヒメ♀です。v-22

ワンコお友達がこのFC2で「ちわわんの部屋」というブログをやっていて、
そこによくヒメの写真も載せて貰うので見ていて、
たまたま田貫湖を検索していて
「あおちゃん」を見付けました。

あの時に撮った写真と見比べて、
模様も名前も同じだから絶対あのあおちゃんだよなぁv-238と思い、
ちょっと偶然で嬉しかったのでコメントさせて頂きました。

田貫湖ではありがとうございました。m(_ _)m

ヒメは見掛け倒しで臆病v-12なので、
知り合って間もない子だとワンワン吠えてしまうので、
あおちゃんとはあの距離でいられるのがとってもビックリでした。

ヒメは月2~3回田貫湖に出没するので、
また、いつか偶然お会いするかもですね。v-254

その時は仲よく遊べるとイイですね。v-10

それでは、失礼します。

 静岡市 ヒメママより
>ヒメママさんっ♪
わーーーーーーーっ!!!!!!
ヒメママさん!コメントありがとうございます~~~。
さらに、お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

よくぞブログを見つけてくださいました!
田貫湖でお会いした黒柴風のあおです。
模様も名前も覚えていてくださったんですね。嬉しいです!

わたしはテントの中に居たのでよくわからなかったのですが、
湖ではヒメちゃんの方からあおに寄ってきてくれたんですよね。
わんこがくれる偶然の出会いって本当に不思議です♪

「ちわわんの部屋」にも行ってみました~。
辛口の面白いブログですね。(笑)
これからちょくちょく覗きに行きます。
ヒメちゃん、たくさんお洋服持ってるんですね。
甲斐犬のトラ模様が大好きですが、お洋服を着たヒメちゃんもかわいくて好きです。

田貫湖は本当に気持ちのよいところだったので、また行きたいなーって思ってます。
今度行ったら湖を一周してみたいです。
その時はヒメちゃんの姿を探しながらお散歩すると思います。
もしまた会えたら遊んでくださいねっ。v-47

管理者のみに表示

