09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

いぬ親会にたなちゃんが来てくれました

2011/02/23
篠崎いぬ親会にたなちゃんが来てくれたことは昨日書きましたが、
実はわたし、たなちゃんのいぬ親になりたいと思ってました。

▽パフィ姉ちゃんはたなちゃんの頼もしいお姉ちゃん
たなちゃんとパフィ姉ちゃん

わたしがたなちゃんと会ったのは去年の7月の篠崎いぬ親会。
センターに居た子にいろんな過去(事情)があったように、
たなちゃんにも過去がありました。

わたしは上手に書けないので、たなちゃんのことが書かれた
ちばわん 2010年6月24日の動物愛護センターレポートを見てください。
このレポートの、最終部屋に白いお母さんと一緒にいる仔犬がたなちゃんです。

▽ちょいとブレてますが、かわゆいたなちゃんのアップっぷ
たなです

我が家でもわんこを飼える状況になりペットショップに通っていたのですが、
そのうちに殺処分の現状を知り、だったら保護犬を迎えようと思い
初めて行った里親会でした。

その会場で、暑さのせいか、車酔いのせいか、注射のせいか、
たなちゃんはかなりぐったりしてましたが、とても気になりました。
かわいかったのです~。(今も十分かわいいけどね。)

たなちゃんを我が家に迎えられないだろうか。
でも・・・大丈夫かな。吠えちゃうかな。そしたら近所迷惑かな。
ちっともこっちを見てくれなかったけど、なついてくれるかな。
っていうか本当にわたしに犬が飼えるのかな。

と思う反面、迷ってる時間なんてないっていう感覚もありました。
命の期限がある犬がいるということに対して、焦ってたんです。

全くあたまの中が整理できていないまま
いぬ親会会場の中央にあるアンケート記入のテーブルで悩んでたら、
ちばわんスタッフの方が声をかけてくれたんです。

「ゆっくり考えたらいいのよ。
 ぱっと見て、この子だ!って思える子が絶対いるから。
 ウチの子も息子が写真を見て絶対この子って言って決めたの。」

そのコトバに、もう少し考える時間を与えてもらえた、と思いました。
悩んでたわたしにとっては救いのコトバだったんです。
(後になってわかったのですが、そのスタッフさんはるる母さんでした。)

でも、家に帰ってもずーっとたなちゃんのことは気になってて、
あいかさんのblog(たなちゃんの当時の預かりさん=今のママ)を
毎日毎日見てました。

どの預かりさんもそうなのですが、
この子を絶対幸せにしたい!もう辛い思いはさせたくない!!
という思いがあふれていました。
もう既にたなちゃんは幸せわんこでした。

そうこうしているうちに、
自分でもセンターの現状を実際に見てみたいと思うようになり、
ちばわんさん経由でセンターのお掃除ボランティアに行き、
あおに出会いました。

正直、あおに会った瞬間に この子だ!って感じたわけじゃなかったです。
それよりも、初めて訪れた愛護センターの雰囲気やニオイや
真夏で猛暑の中の清掃作業の体力的キツさで、
わんこをじっくり見る余裕なんて全くなかったんです。

で、かなり話をはしょりますが
たなちゃんはあいかさん家の子に、あおは我が家の子になりました。


▽いぬ親会会場から少し離れた場所で、一緒にお散歩させてもらいました♪
おっ!あそぶかな?!

たなちゃんのしっぽが上がってます。なんだかいい感じ。
服やリードが赤と青だからか、ホントにカップルに見えますね。
2人とも女の子ですよ~。(笑)

▽ちょっとだけ2人で一緒に遊びました~
わーい。あそぼう!

でも、たなちゃんはすぐにハッっと我に帰っちゃったそうな。
(↑あいかさん談。)
2人のたわむれ、わたしは一緒にいなくて見てなかったんです。んー。残念。

たなちゃんありがとね

今回はたなちゃんのことばっかり書いちゃいましたが、
パフィ姉ちゃんもとってもとってもかわいくて、笑顔がキュート。
たなちゃんがすっごくパフィ姉ちゃんを頼りにしてましたね。

▽たなちゃんとパフィ姉ちゃんが同じ方向を見てます
たなちゃんとパフィ姉ちゃん同じ方見てる

あいかさん、お会いできて嬉しかったです~。

ちょっとだけでしたがたなちゃんもあおと遊んでくれましたもんね。
パフィ姉ちゃんはいっぱいナデナデさせてくれて、暖かかったです。

本当にありがとうございました!
またお会いできるのを楽しみにしてます。

スポンサーサイト
23:56 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
たなちゃんのこと、そうだったんですね。
たなちゃん、当時私も気になっていましたよ。
預かりさんの子になったときはとっても嬉しかったのを覚えています☆
犬親会いらしてたんですね、是非お会いしたかったです。
こうして見ると、たなちゃんとあおちゃん、よく似てるね。とってもお似合いです(笑)
るる母さん、さすがだわ~。
おっしゃる通り、我が家のはなちゃん(旧:さんごちゃん)は一目見た瞬間に「この子だ!!」という天の啓示がおりてきた子でした。
今振り返っても奇蹟だと思えることがたくさんあります。
今度お会いした時、はしょった部分聞かせてくださいね♪
>とらくまさんっ♪
コメントありがとうございます!
どのわんこもそうだと思いますが、たなちゃんを気にされてた方は多かったですよね。
犬のお母さんの分まで、本当に幸せになってます~。
あお、たなちゃんに似てますよね。(笑)
たぶんわたしの好みのタイプのわんちゃんなんだと思います。
そして。るる母さんってやっぱりさすがですよね。
わたしも本当にいろいろ助けていただいてます。そしてとらくまさんにも。
本当にありがたいことです。
そういえば、はなちゃんはとらちゃんやくまちゃんに似てませんか?(笑)
はしょった部分はー・・。それほどすごいストーリーではないのですが、
よかったら聞いてください♪ありがとうございます。v-10
いや~そんなに褒めていただくと図に乗っちゃいますよ~笑

すーさんご夫妻の様子、覚えていますよ。
しばらくテントに、浮かないお顔して(失礼)とどまっていらっしゃいましたよね。
その様子が、この子とあの子とどっちにしようかなと迷っている感じでもなかったので、お話しさせていただきました。
どの方にも1%の後悔もなく迎えていただきたいと思っています。
そのすーさんご夫妻が、我が家にシシィを届けてくださったなんて、ご縁がありましたね。
これからもよろしくね。
>るる母さんっ♪
(冬眠中に)コメントありがとうございます!(笑)
いや~。ホントにすごいです。るる母さん。
もしくはわたしがよっぽど浮かない顔をしてたかなぁ。

でもやっぱり、あの時点では家族会議が足りてなかったり、
自分の覚悟もしっかり固まっていなかった時期でした。
そんな人がこの子のいぬ親になりたいのです!って言ったって、
それに預かりさんも不安ですよね・・。
時間やヒントを与えてくださったことに感謝です。ありがとうございました~。
シシィちゃんをセンターからるる母さん家にお届けした時は、
あのスタッフさんがるる母さんだとはまだ気付いてませんでしたけどね。
そうそう!今日はあおが我が家に来てからちょうど半年なんです。早いですね。
るる母さん。こちらこそこれからもよろしくお願いします!v-22
やはり...1回、書いたコメントがなぜか、反映されず(泣)
再度、カキコミます!!(内容が違うけどw)
ブログに乗せて頂いて、ありがとうございます~~~~!!
パフィ姉ちゃんの心の声がナイスグ~です!!v
本当は、何を思ってるんでしょうか?www
が、たなは、なんかすぐ怖い事があると、パフィ姉ちゃんの方に、くっつきますw前は散歩の時、大きな犬と合うと、パフィ姉ちゃんの後ろに隠れてたぐらいですv
「何びびってるのよ!たな!こんなのへっちゃらよ!」って、激励してたりしてるのか?w
今度はのびのび、遊べるといいけど...少しビビリは抜けないかも(笑)
でも、旦那様、さすがです!あの、瞬間の遊ぼ!が、撮れたんですもの!
すぐ我にかえっちゃったので...本当に、シャッターチャンス短かかったはずですがっ!!
お写真、ありがとうございました~~~~~~!!
>あいかさんっ♪
えぇ?!再度のコメントありがとうございます~。&すみません。
せっかく書いたコメントが反映されないのって哀しいですよね。
なかなか同じ文章は書けないし・・。
ココにコメントもらうとメールで送信してくれるようになってるんですが、
あいかさんの最初のコメントは届いてなかったです。本当にすみません。

そうそう。勝手にアテレコしてしまいました。
たぶんたなちゃんはそうは思っていないでしょうね。
コレは、たなちゃんが以前ココに来たことを覚えててくれたらいいな、
っていうわたしの勝手な妄想による暴走です。v-436
あと、パフィ姉ちゃんはたなちゃんがあいかさん家に来た当初よりも
今の方がだんぜん表情が穏やかですね。優しい笑顔いっぱい!
ベッタリじゃないけど、しっかりたなちゃんを気にしてるし。
パフィ姉ちゃんは体も心も大きいわぁ
写真、ガンガン送ってしまってすみません。
でもでも、少しでも写ってるものは全部見てもらいたくって。
一緒に遊ぼ!した時の写真があって良かったです♪v-212
そして、こちらこそステキな記事を書いてくださってありがとうございます~。

管理者のみに表示

