07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

篠崎いぬ親会に行ってきました

2011/02/20
第103回 ちばわん定例いぬ親会* (江戸川・篠崎会場)に行ってきました!
* いぬ親会 : ちばわんさんでは犬の里親探しの会のことをこう呼んでいます。
* 猫の里親探しの会は、ねこ親会です。


篠崎いぬ親会
△見た目よりずっと来場者さまも多く、会場はわんこと人でいっぱいでした。

心配していたお天気は終始曇りで多少風も吹いていましたが、
先月よりも寒くない! というカンカクがあり寒さはそれほど気にならなかったです。
夜になって(7時ごろ?)雨が降ってきましたから、
やっぱり定例いぬ親会はお天気に恵まれてるんですね。

誠に勝手ながら、いぬ親さま* を探しているわんちゃんを紹介します。
* いぬ親さま : ちばわんさんでは犬の里親さんのことをこう呼んでいます。
* いぬ親さまを捜しているわんちゃんは黄色いスカーフを首にまいています。


   ちなみに、ココに書いてある事はあくまでもわたしのコメントです。
   それぞれのわんちゃんの性格など、詳しくは預かりさんblogをご覧ください。
   よろしくおねがいします~。

▽わたしの憧れ、いぶきくん  blogはコチラ:くるりんしっぽ隊
いぶきくん

超超超ビビリないぶきくんですが、わんこにはとってもフレンドリーです。
ニンゲンに対しても慣れればしっかり甘えてくれるようになると思います。
だって、1ヶ月に1度会うわたしのことも覚えてくれたみたいで
そーっと近付いてくれるようになりました。ウレシー♪

▽みなとくんとみさきちゃん  blogはコチラ:くるりんしっぽ隊
※ みなとくんとみさきちゃんは既にいぬ親さま決定してます。おめでとう~。
みなとくんとみさきちゃん

いぶきくんと同じ預かりさん家に居るキョウダイわんこです。

みなとくんには「食道拡張症」という食道の障害がありますが、
預かりさんが対応方法をちゃんと教えてくださいます。
食事や誤飲に多少気を配れば、みなとくんも普通のわんこです。

みさきちゃんはとってもおりこうさんですよ~。そして甘えん坊。
何となく、甘え上手な末っ子タイプとお見受けしました。
たぶん愛され上手かと思います。ふふふ。

▽レイディちゃん  blogはこちら:ホットドッグBoon
※ レイディちゃんは既にいぬ親さん決定しています。おめでとう!
レイディちゃん

あ。預かりさんの影響で画像コメントが吹き出しっぽくなってしまいました。(笑)
オトナの色気もありーの、仔犬のような愛嬌もありーの、
少し落ち着いた性格◎な推定1~2才のレディーです。失礼、レイディーです。
彼女の可愛さは、実際会ってみたら倍増するかと思います~。

▽くりーぷちゃんとかぼすちゃん  blogはこちら:蓮華どっとこむ
※ くりーぷちゃんとかぼすちゃんは既にいぬ親さま決定してます。おめでとう~。
くりーぷちゃんとかぼすちゃん

くりーぷちゃんも超超超ビビリちゃんでした。(過去形)
今はふつうのビビリちゃんです。(笑)
だからいぬ親会ではいつも預かりさんのそばにぴったり寄り添ってます。
ものすごいかわいいんですよ!わんこおしくらまんじゅうです。
(くりーぷちゃんについては記事にしたいことがあるので、近々アップします。)

かぼすちゃんは、どうやら眠たくなっちゃったご様子。
↑来場者さんにナデナデしてもらっていたら、目をつぶってしまった瞬間です。
↓そんなかぼすちゃんの近くで、すだちくんも・・・

▽すだちくん  blogはこちら:蓮華どっとこむ
※ すだちくんは既にいぬ親さま決定してます。おめでとう~。
すだちくん

ナデナデしてもらって、ウトウトしてきちゃいました。
ちなみに、かぼすちゃんとすだちくんはキョウダイではないそうです。

あれ?あれれ?さつきくんの写真がないです。ごめんなさい~。
同じ預かりさんがさつきくんも連れてきてくれていたのですが・・。
さつきくんもとってもかわいいんですよ。寄り添ってくれます♪

▽ミーシャちゃん  blogはこちら:Ellieと一緒
※ ミーシャちゃんは既にいぬ親さま決定してます。おめでとう~。
ミーシャちゃん

この写真ではキュートなお顔がわかりにくいですね。すみません。
かなりテンパっているミーシャさんです。こっち見て~。
預かりさん宅ではもっとはじけた女の子なんですよ。和犬女子です。(笑)
ドッグランではガンガン追っかけっこしますし、にゃんことも遊べちゃいます。

多くの方に来ていただけて、今回もきっと赤い糸がたくさん繋がったことと思います。
今回赤い糸が繋がらなかった方も、また来てください。

******************************

みんな、一時預かりさんの元で本当の家族とめぐり合えるのを待っています。
気になった方はちばわんさんまでご連絡ください!

あなたのライフスタイルに合ったわんちゃんがきっといるはずです。
保護犬を家族に迎えてみませんか?1度いぬ親会に来てみませんか?
ちばわんバナー

******************************
スポンサーサイト
23:57 里親さがし | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
きのうはお疲れ様でした。確かに寒さはそれほど厳しくなかったですね。ミーシャの写真のせて頂いてありがとうございます!なんだか視線が黄昏ているv-11
いぬ親会場でも、来場者さんに愛想をふりまけるワンコちゃんがうらやましい~

>鍵コメさんっ♪
コメントありがとうございました~。
後ほどご連絡いたしますねっ。v-5
いぬ親会、お疲れさまでした!!
あおちゃんに最初は会えなかったから、今日は会えないかなと思っていたら、後半にパパさんと一緒の所に会えて嬉しかったです。ほんと、大きくなりましたね。可愛いし!!
先月ほどではなかったけど、やっぱり寒かったですね。風邪をひきませんでしたか??
>まゆりんさんっ♪
コメントありがとうございます~。そしていぬ親会お疲れ様でした!
先月よりは寒くなかったものの、やっぱり体は冷えてたようです。
多少あったかい車に戻ったら、どんどん手がむくんできました。>_<
ミーシャさん、視線が、背中が、黄昏ていますね。
そりゃあいきなり知らないヒトが ミーたん♪なんて来てもねぇ。

愛想よしなわんちゃんはやっぱり目立ちますけど、
いつもの地が出せてないわ~っておっしゃってる預かりさん多い気がします。
そういえば、今でこそ誰とでもそこそこご挨拶できるあおも、
お散歩デビューやドッグランデビューの頃はしっぽ下がりっぱなしでした。
ミーシャさんもストレスになってなさそうならいつか慣れてくれますよね。
だから、また見つけたら ミーたん♪ って近寄っちゃうよー。(笑)
よろしくお願いしますねっ。v-10
>ロンママさんっ♪
コメントありがとうございます~。アンド、いぬ親会お疲れ様でした!
後半、入り口の辺りであおに会ってくださったんですよね。
大きな白いわんちゃん、ひかるくんと一緒の時。
ひかるくんほどではないですが、あおも大きくなりました。今10kgちょいです。
女の子らしいかわいさはないのですが、やっぱりあおもかわゆいです。
(すみません。親バカ丸出しです。ありがとうございます。)

ロンママさん、風邪大丈夫ですか。やっぱり寒かったですよね。
先月より風が冷たくないなって思っただけで、十分体は冷えてたようです。
でも、わたしは全くもって健康です~。お気遣いありがとうございます。
風邪っぴきの時は、いっぱい家族に甘えてしまいましょう♪v-398
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>鍵コメさんへっ♪
コメントありがとうございます~。
迷うお気持ち、何となくわかる気がします。わたしがそうでした。
あおが我が家に来る前にいぬ親会で、どの子にしよう、どうしよう・・と迷っていた時、
ちばわんスタッフの方に
「ゆっくり考えたらいいのよ。
 ぱっと見て、この子だ!って思える子が絶対いるから。」
と言っていただいたんです。すごく印象に残っています。
センターに居る子には命の期限があるのを知り、正直わたし自身も焦っていた頃でした。
この件については、後日改めて記事にしてみようと思います~。

いぬ親会には3度ほど通い、結局センターにお掃除ボランティアをしに行った時に
運命の出会い?!をしたあおを迎えることになりました。
出会いって突然やってくるのでびっくりです。
だから運命なんて思っちゃうのかもしれません。

よかったらまたいぬ親会に来てください。お待ちしてま~す。v-222
先日はおつかれさまでした。
レイディの紹介ありがとうございます!
(写真がブレてないのに驚いたり。ワシャワシャ動きまくってましたので)

あおちゃんとも1が月ぶりにあいましたが、愛されてる感がバリバリですね(^^)
落ち着きもでてきたようで、羨ましいかぎりです。
Y字リード、僕も作ろうと思ってたんですよ。なので参考になりました。あの登山用のスリング、手に馴染みやすそうでいいですね。真似させていただきます!
>ホットドッグBoonさんっ♪
コメントありがとうございます~。
先日はこちらこそありがとうございました。
レイディちゃんに会えて楽しかったです。
あおともワシャワシャ遊んでもらえばよかったなぁって思いました。
ということで、是非来月も篠崎来てくださいねっ。(笑)
そうそう、レイディちゃんのあまりにもかわゆいお顔が撮れたので使わせていただきました。
愛嬌ってこういうことを言うんだろうな、っていうののお手本ですね。レイディ。

あお、落ち着き出てきたでしょうか。
確かに顔に貫禄が出てきたような気はします。男前?!
Y字リードはねじねじならないのでいいですよ。
ただ、横に付いて歩く練習中はY字リードだと首輪に命令が伝わらないなぁって思ってます。
ホットドッグBoonさんが作ったら是非見せてくださ~い。v-222
こんばんは。
いぬ親会、お疲れさまでした。
そして、いぶき・みなと・みさきの紹介ありがとうございます。

いぶき、毎月会いにきてくださるすーさんを覚えているのでもうそろそろ撫でてもだいじょうぶだと思いますよ!
あおちゃんともいつか一緒に遊べるようになったらいいな~と思っています。
本当は遊ぶのが大好きな仔なのに、いぬ親会では緊張して遊ぶこともできないので、家に帰ると反動でそれはもう大変です。
また次回お会いできるのを楽しみにしています。

>くろくろとらママさんっ♪
コメントありがとうございます~。
いぬ親会お疲れ様でした!またいぶき君に会えて楽しかったです。
みなと君、みさきちゃんもとってもかわい子ちゃんでした。
何だかいい距離感のキョウダイだなーって思いました。

いぶきくん、もうそろそろ撫でられるかなぁ。(笑)
でも初めて会った時だったかな、まだわたしもわんこの接し方をよく知らなくて、さらにいぶき君がビビリさんだってことも知らなかった時に、両手で顔を覆わせてくれたような気がしてるんです。それで、昔飼ってたラッキーに似てるなぁって思ったような記憶が・・。そんなわけないかなぁ。
預かりさんblogを見てると他のわんちゃんは結構いぬ親会後はぐったりで爆睡~なんてのを見るのですが、いぶきくんは遊び足りない~ってなるんですね。
ちなみにあおは、ぐったりの方です。なんで?!
わたしも、またお会いできるのを楽しみにしてます。v-10

管理者のみに表示

