04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

やっぱり犬は雪が好き

2011/02/15
東京でも雪が積もりましたねっ。

雪の中の足跡

いつもはヒーターの前を陣取っている我が家のわんこですが、
やっぱり雪にはテンション上がりまくりでしたよ~。

いつもの散歩道、
あおが遠くに何かを見つけてグイグイ引っ張るので何かと思ったら、

雪だるまだーっ!!

誰かが作った雪だるまでした。

吠えたてます。雪だるまにワンワン言ってます。
でも雪だるマンは動じず。。。

この後、別の場所にあった雪だるマンにあおが体当たり!!
雪だるマンの頭がゴロンと落ちてしまいました。

     

先週末、あおのハーネスとY字リードを作ってみたんです。
なので今日はその実装。着心地?はどうかな~。

ハーネスとY字リード

登山用のテープスリング(幅2cm、165円/mくらい)を使ってます。
ハーネスとリードで結局何m使ったのかな。たぶん2.5mほど。
リードの長さは1.5mあります。ちょっと長めですね。

ハーネス作ってみました。

ハーネスの脇(肩?)の部分はDリングを使いました。
連結部分はミシンでガッツリ縫ったので、引っ張りには強いと思います。

そして、胸のところにワンポイント。
前後を区別する為に、黄色いボタンを着けてみました~。

スカイツリー見えますか?

▽拡大~。
ぼく、アオえもんです♪

この配色、ドラえもん ですね。

スポンサーサイト
22:59 お散歩 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
あおちゃん♪
ドラちゃんハーネス&リードで雪だるまに体当たり~
ますます男前ですね(笑)
うちのミシンは、リードの厚みに絶えられず故障(>_<)
初コメです。
いつも読み逃げさせていただいてますが、リードを作ったという記事に吃驚!
すごいですね~尊敬します!
かぼす・すだちも公園アニマルズ&雪だるまに吠えました。
誰の足跡もない新雪は犬たちもテンション↑のようです。
>へろみリーダーっ♪
コメントありがとうございます~。あお、男前街道まっしぐらです。
姉妹のアビちゃんは見るからに女子なのに、不思議です。(笑)

ウチもミシンがなかったらリード作れません~。
でもリーダーは手ぬぐいの魔術師ですからね。
未だにあおにふんどし、試してないです。
タイミングがなくって。v-395
>蓮華ママさんっ♪
コメントありがとうございます~。
わたしもいつも蓮華.com を読み逃げさせてもらってましたし、
いぬ親会でもよくお話させてもらっているので、
はじめましてっていうカンカクじゃないですよね。
(馴れ馴れしくてすみません。)

リードはテープタイプ(平べったい紐)だと作るの簡単ですよ。
わたしはそれほど器用じゃないんですけど、作ってみたくなっちゃうんです。
で、結局買った方がオシャレでかわいかったりするんですよね。
でも今回はそこそこ納得できるものが仕上がりました~。

かぼすちゃん&すだちくんも、動かない公園アニマルズ(笑)や
雪だるまに吠えるんですね。想像できます~。かわいい。
そうそう。蓮華ママさん家のお庭の新雪に、みんなテンションアップアップでしたね。
誰も踏んでない雪を踏むのって、オトナになった今でもわくわくしますもん♪v-540
すごい!!
手作りできるなんて本当にいいですね。
今度、フリマ用に作ってくださいよ~って私が買います!!あおちゃん、ずいぶん大人っぽい表情になりましたね。
明日また会えるかな??
>ロンママさんっ♪
コメントありがとうございます~。
手作りと言っても、やっぱり色々難点はございます。^^;
連結金具を100%信用していないので、極力金具を使用しないようにしたら、あお専用になってしまいました。
そうなんですよね。フリマでも中型犬・大型犬のモノって少ないですよね。
もう少し練習して改良して出せられるものが作れるようにがんばります~。
ロンママさん、使えなくなったリードやハーネスの部品あったら取っとくといいですよ。
手作りするのに使えます。むしろなかなか合う金具が売ってないんです。
あお。明日行きます~。ボスとウロウロしてると思います。(笑)v-222

管理者のみに表示

