05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

レインコート

2011/02/11
オークションの記事へのコメント、ありがとうございました。
またメールをくださった方もいて、とっても勇気付けられました。
このようなblogから失礼ですが、この場を借りてお礼申し上げます。
本当にありがとうございます~~。

     

今日はウチの辺り(東京都江東区)でも結構雪が降りました。
積もることこそなかったものの、寒かったですぅ。
しかし、トイレ(ウンp)が完全外派のあおはお散歩必須・・・。

さあ、コレ着てください。

これはなんですか?

  あお 「このきいろいモノはなんですか。今日は何着せたのですか。」

レインコートだよー。コレ着てれば、あんまり濡れなくて済むの。
ささ。気にしないでお散歩行きましょう。

レインコート着てお散歩♪

リラックマがプリントされています。
あおは現在体重10.5kgくらい。5号サイズを着ています。

リラックマを着てキリリ!

しっぽは丸出しだし、足元も泥水の跳ねっ返りで汚れますが、
着脱がカンタンで背中が濡れないだけでもいいと思います。

フードもあんまり意味はないけど。

くまさん風な耳のついたフードもあんまり意味ないけど・・・。

     

着るものつながりで、めずらしくあおに乙女服です~。
試着だけならタダだし、と思ってホームセンターで着させてもらいました。

メルヘンあお

あら~♪かわいいよ~、あおちゃん。 (親バカ)
でもやっぱり何か違う・・。

スポンサーサイト
23:43 あおのコト | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは!陸ハハです。

あおちゃんと同じで、陸もウンチは完全外派です~e-276
陸が来てから、なぜか一日中雨ということはなかったので
今まで散歩に行けなかった日が一日もないのですが、梅雨の季節が心配な今日この頃です。。。うちもレインコート買わなくちゃかなぁ~と悩む今日この頃。

リラックマ、かわいいですよね~e-257
私もリラックマ大好きで、でも自分用にグッズを買うのは悩んでしまう年齢なので、陸の迷子札をリラックマにして、一人で喜んでますe-247
リラックマのレインコート、似合ってるし耳もカワイイ!
それに、着せるのも簡単そうに見えますね、GOODです。
事後承諾ですが、こなつのブログのワンニュン達のブログ紹介のところに
「あおのこと」を入れさせていただきました。
宜しくお願い致します。
>陸ハハさんっ♪
おぉ!陸くんもうんpは外派なんですね。それも完全。
寒かったり雨が強いときとか「出来れば家で・・」と思うのですが、
紅葉してたり水溜りが凍ってたりするのを見ると
1日に1度は必ず外に出るのもいいなって思いますよね~。
そうそう。梅雨時期とか真夏とか、まだ未経験なシーズンのお散歩も気になります。

レインコートは楽ですよ。濡れる部分が減るので。
あと今は冬毛だからか一旦濡れるとなかなか乾かないんですよ。
濡れたままだと皮膚病になりやすいって獣医さんに言われたし、
去年の夏ごろに皮膚の状態が悪くて悩まされたこともあったし、
かわいいリラックマのを見つけたし(2000円でした)。
思いの外嫌がらずに着てくれるので、わたしも喜んでます。
そういえば陸くんがお洋服を着てるの見たことないのですが、
着ると固まっちゃいますか?v-285
>こなつパパさんっ♪
ブログ紹介、ありがとうございます!
わたしも事後報告で申し訳ないのですが、こなつちゃんのblogをリンクさせていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします!v-299

レインコート、やっと(わたしが)気に入るのが見つかって買いました。
あおのトイレが完全外派になってしまって以来ほとんど雨は降ってなかったのですが、
これから梅雨とか来ますもんね。あれば便利です~。
こなつちゃんが着ている足まであるタイプのものも気になります。
基本(わたしが)面倒くさがりなので着脱がカンタンなものを選びましたが
やっぱり泥はねで足が汚れるんですよね。そしてフセなんかした日には・・。v-356
あおちゃん、黄色が似合うね☆くまさんお耳付きフードも確かに意味ないけど、とってもキュートだよ♪私は、レインコート着てお座りしているわんこの後ろ姿、幼稚園児みたいで可愛くて大好きです。
はな&さらも、あおちゃんと同じ、着脱が簡単なマントタイプのレインコート着せてます。と言っても先代のとら&くまのサイズで作ったものなのだけど、何故か2頭ともぴったりなのよ!体重は+1.5キロ多いのですが、巻き尻尾の分で着丈がバッチリでした。でも、色がちょっと地味なのよね~。
マントタイプは確かにお腹と足が泥はねしますよね。でも、私も面倒くさがりなので、着せるのに手間がかかるとお散歩行く前に疲れちゃうから。
ちなみに、同じようにお散歩しているのに、はなちゃんの方が泥はね凄いです。先代も、とらは全然泥はねしないのに、くまは泥だらけでした。わんこにも歩き方が下手な子っているのかな???
>とらくまさんっ♪
えへへ。黄色似合います?黒と黄色、タイガースカラーですよね。(笑)
体の色が暗い(黒い)ので、アイテムで明るくしようかと。
確かに幼稚園児みたいでかわいいです。今度は座って後ろから見てみます~。

そうそう。今、雪降ってますね。
今日の夜のお散歩は雨が雪になるのを待って、レインコート着て行きました。
あおはちょいとテンション上がってました。
はなちゃん、さらちゃんはどうでしたか???v-276

はな&さらちゃんは、とら&くまちゃんのお下がり着てるんですね。
さらちゃんは体小さそうですけどサイズ合うんですね。
なんて親孝行なんでしょう♪v-415
もしやレインコートはとらくまさんの手作りですか?すごーい。
わたしも作ってみようと思ったのですが・・お金で解決してしまいました。あはは。
あ!でも、昨日ハーネスとY字リードを作ってみました。登山用のテープスリングで。
味気ない(可愛げのない)仕上がりなんですが、しっかり出来たと思います。

わんこにも歩き方の違いってあるんですね。なるほど。
言われてみれば納得ですが、言われるまで思いもしませんでした。
泥はねしちゃう子とあまりしない子かぁ。ニンゲンと同じですね。
わたしは泥はねしちゃう方です。(聞いてないってば・・。)

管理者のみに表示

