07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

東京都調布市 深大寺

2011/02/02
先日、東京都調布市の深大寺へ行ってきました。
ウチから車で1時間ちょっとのドライブ。

ボス(旦那)の実家が(おおざっぱに)この辺なので、
迷わず到着することができました。
わたしとあおは初めての深大寺です。わくわく。(←何か古い・・)

  そういえば、最近のあおは車酔いが少なくなった気がします。
  もうすぐ8か月。三半規管が発達してきたのかな。
  (あおの車酔いについてはまた今度。)

深大寺では楽焼のお皿を作ったり~♪
▽あおの手形です。上手にスタンプさせてくれましたよ。
楽焼のお皿
←こっちが左手(裏)、       →こっちが右手(表)。
(お皿の写真は家に帰ってきてから撮りました。)

お皿を焼いてもらってる間に、深大寺そばも食べたり~♪
深大寺そば

屋外にテーブルがあるお店ならわんこも一緒に居れるそうです。
あおは多少ソワソワしてたけど、吠えることもなくお利口さんでした。
エライぞ、あお

そしてお目当てのドッグラン。ひ、広いです。
こんな広いドッグランは初めて~。

深大寺ドッグラン
う~ん。広さがイマイチ伝わらなくってすみません。。。

ドッグランではとりあえず走り回るあお。
それも追いかけてもらうのが好きなので、相手を誘っては走り出します。
(黒っぽい子があおちゃん。)

追っかけて~

でも今日は、あおがやたらと追いかけてるスレンダーな茶色いわんちゃんが居ました。
なんと!ちばわん卒業生の陸くんなのです~。

▽陸くん(茶色)とぶつかり稽古 おフタリさん、柴ちゃんがどん引きですよ。
取っ組み合って~

何かの拍子にボス(旦那)が「あお!」って呼んだ時に、
「あおちゃんって、アビちゃんと姉妹のあおちゃんですか?」
と陸ハハさんが声をかけてくれたんです。ありがとうございました~。

わたしも陸くんのことは知っていてblogまで見ていたのに、
ドッグランでお会いした時は声をかけてもらうまで全くわかりませんでした。
声を掛けてくださって、本当にありがとうございます!

キレイな写真とカッコかわいい陸くんのblogはコチラ : わんこと写真のつれづれblog

▽大きな子とご挨拶~ 陸くん、ガンガン行くねぇ。(笑)
大きな子とも挨拶できるよ

去年の10月の篠崎いぬ親会チャチャままさんやアビちゃんと初参加してた陸くん。
ちょびっとだけご挨拶したの、覚えてる?
一時預かりのマルキーさんが一緒じゃなかったからビビってるのかと思ったけど・・。

その数日後に現在のいぬ親さまとのお見合いを控えてたので、
陸君はなるべく目立たないようにしてたよね~。(たぶん。)

▽どすこいクラブの活動中~ 陸くん(茶)とあお(黒)しか部員がいません・・
ゴロゴロして~

そして砂埃まみれになるわんず・・・。
でも、汚れるのを気にしないで遊ぶのって本当に無邪気でかわいい。
帰ったら、あまり得意じゃないお風呂に入れられるっていうのに。

子供のころはわたしもそうだったのかなー、と遠い目をしてみる。
今じゃ汚れてもいい格好の時しか汚さない。

この後穴も掘って遊びまくった陸くんにまゆげが!
ただ残念ながらウチのデジカメにはその陸くんが映っていなかったので、
陸くんblogを見てください~。ドッグランに行こう#2 #3
#2は陸父さんの、#3は陸ハハさんの記事ですよ。

今気付いたのですが、深大寺に行きたいと思ったのって
もしかしたら陸くんblogを見たからかもしれないです♪うん。
そして、陸くんblogを見てたらもうちょい性能の良いカメラ 欲しくなっちゃいました。

ちばわん卒業生にばったりお会いできたのは初めて。
本当にびっくり&うれしかったです!
あの時間にあの場所に行ってなかったら会えなかったし、
声をかけてもらえなければ気付かないで帰ってたかもしれません。

陸くん、陸父さん、陸ハハさん、そしてちばわんのみなさん、
大げさかもしれないけど、嬉しい出会いをありがとうございます。

スポンサーサイト
23:58 お散歩 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
すー様

あおちゃん楽しそうですね~♪
陸君も「篠崎」にいた子とは思えないですよね?
お互いのお家からも遠く、数あるドッグランの一つで
たまたま同じ時間に会うなんて・・・
本当に驚きました(^^
「ちばわん」の輪が広がって嬉しいです♪

また篠崎でお会いできるのを楽しみにしていま~す!

チャチャまま より
>チャチャままさんっ♪
ドッグラン、楽しかったですよ~。
深大寺は全体的にわんこWellComeでしたし、実際にわんこも多かったです。
陸くんもわんちゃんにはかなり友好的かつ積極的でした。
とてもお庭の雑巾にビビる感じではなかったです。(笑)
保護犬に会うだけでも何だか嬉しくなるのに、同じちばわんで
それも1度お会いしてたり何らかの繋がりがあったりすると、
ホントものすごい偶然にびっくりするやら嬉しいやら。
わたし達が行ったトキは陸くんの体には既に土が付いてたので
もしかしたら帰るタイミングをずらしてしまったのかもしれないのですが、
それでもいっぱい遊んでくれました。
陸くんのいぬ親さまもホントに素敵なご夫婦ですよね~。

わたしも、またチャチャままさんにお会いできるの楽しみにしてます。
預かりっ子がいなくても、篠崎に遊びにきてくださ~い。v-10
すーさん、こんにちは!
記事、楽しく読みました~e-247

深大寺はドッグランもとてもいいし、公園も広いし、お蕎麦は美味しいし(しかもわんこも一緒に入れるし)、大好きな場所で、夫の実家に行くと必ず訪れてますe-257

それにしても、まさかの偶然でしたよね~。びっくりしました。
でも、チャチャままさんやマルキーさんのブログからこちらのあおちゃんブログも読ませていただいていたので、初対面なのに、なんだか昔から知っているような(?)不思議な感覚でしたe-266

陸もきっと同じ思いだったと思います。
あおちゃんとほんとに楽しそうに遊んでましたよね~。
陸はビビり屋さんですが、マルキーさんのお宅でお兄ちゃんわんこ達と一緒に暮らしていたおかげで、わんこは大~好きe-276 走るのも大好きだからドッグランに行くとテンションあがりまくりなんですv-278

あおちゃんの走り、びゅんびゅんv-355でしたね~。足速い!生き生き走っているわんこを見ていると、こちらも楽しくなりますね。

またどこかでお会いできたらうれしいですv-10
(篠崎かな?)
ではでは~!
>陸ハハさんっ♪
やっとこさ更新しました~。(笑)
深大寺、とってもいい所ですね。今まで知りませんでした。
ドッグランはもとい、深大寺もわんこOKってのが嬉しいですね。

ホントにまさかの偶然でびっくりしました。v-392
でも家族写真の似顔絵とそっくりだったのでピンときましたよ~。
この顔に・・ってやつです。ふふふ。
似顔絵お上手です!今度わたしのも作ってください。(ウソウソ)

そっか!マルキーさん家でたくさんのわんちゃん達と暮らしてたから、
陸くんはわんこ見知りもないし、上手に遊べるんですね。v-278
あおは今でこそ大きな子とも遊べるんですけど、ちょっと前まではビビってました。

足の速さといえば、陸くんも早いですよね。うんうん。
わたしもわんこが思いっきり走ってる姿を見るの、大好きです~。
それが出来る場所ってやっぱり今はドッグランしか知らないので、
毎週どこかのドッグランに行ってます。(あお的に嬉しいかは不明。^^;)
家とは違う表情が見れますし。
ドッグランでの陸くんの表情はすごい弾けてて、こちらもついつい笑っちゃいます。

きっと、またどこかでお会いできますね。楽しみにしてます~。v-221
何度も失礼しますe-445陸ハハです。

そうなんです。陸がわんこに積極的なのはマルキーさんのお宅のピッチくん&シドニーくんのおかげv-286
2わんとも大型なので、陸はかなりの勢いで向かって行ってみたい。
だから陸はドタバタ遊ぶのが大好きなんですが、小型犬と遊んだりすると、怪我させちゃわないかヒヤヒヤしますv-356


似顔絵だけで、本人が分かったってのはびっくりです。
でも、自分で言うのもなんですが、似てますよねe-454

最初、Wiiのゲーム用に自分の分身として似顔絵を作ったんですが
あまりの出来栄え(?)に夫婦で大爆笑(特に私の真顔が…)v-411 しばらく楽しめました。

こちらのサイトでも同じ似顔絵が作れますよ~↓
よかったら試してみてくださいe-247
http://www.myavatareditor.com/
すーさんへ
こんばんはーv-10
陸君の預かりだった マルキーです。
陸ははさんから、” あおちゃんに会ったー ”と
メールを頂いて、あれ? 陸君とあおちゃんは お近くだったけ? と ちばわんの幸せをつかんだ・・で いぬ親さんのおうち を確認してしまいましたーv-237
すごい出会いですね。 夜中にメール頂いたのに、興奮して一人で はしゃいでしまいました。 
私達まで、幸せを頂いてありがとうございます。
ドックランを借り切って、ちばわんの 集まりがあったら 楽しそうですね。
すーさんこんばんはっ。
深大寺と聞くと私はつい『ゲゲゲの…』を思い出しますが、すごく良い所なんですね!
行ってみたくなりました。
どすこいクラブ、見ているぶんにはとっても楽しいですが、入部のお誘いを受けたら小粒はもちろん、私もお断りさせて頂くと思います(笑)。
あんな激しいぶつかり稽古に誰もついていけません~っ。
ちばわんの輪がどんどん広がっていますね。
うちの近所にもいますよ。知った時にはビックリしました。。。
すーさん、こんばんわ
くまちゃんのこと、いろいろありがとうございました。

こんな偶然ってあるんですね~♪
本当に楽しそうに遊んでますね。
見ているこちらも幸せな気分になりました。
陸君の眉毛、超かわいいぃ~!

小粒ままさんがお断りになった「どすこいクラブ」ですが
うちのはな&さら姉妹も是非入部させてくださ~い!!
きっと即戦力のスーパー部員になると思います(笑)

深大寺は行ったことがないのですが、行きたくなりました。
おそばもおいしそうだし、お皿作りも楽しそう☆
あおちゃんの手形入りお皿、とっても素敵です。
こんばんは。
あおちゃん、陸くんと一緒に走ったり、お相撲したり、
とても楽しそう♪
篠崎でもいつもわんこと仲良く遊んでいるあおちゃんの姿を見かけますが、ドッグランではまた違った表情で、パワー全開のあおちゃん。とても新鮮です!
写真の中から、わんこたちの熱気が伝わってきますね。















調布は、ロンママ家卒わんもいますよ~!!
深大寺の近くも通りました。
私、ダブルリードの子を見かけると。「つい、ちばわんですか??」って聞いちゃうんです。
ぴかぴかわんこだと、元保護犬だと思えませんよね。
「どすこいくらぶ」ロンは尻尾を巻いて逃げますね(笑)
>陸ハハさんっ♪
またまたコメント、ありがとうございます~。嬉しいです。(笑)
預かりさんって偉大ですよね。本当に。
わたしもあおが来た当初は結構悩むことが多くて、
こんなとき預かりさんが居てくれたらなぁ・・って思うこと多くて。
でもそんな時もちばわんの方々にたくさーん助けていただきました。
みなさん預かりっ子やお仕事やお家の事などで忙しいのに。
本当にありがたいです。
たぶん我が家の場合、あおよりもわたしが救われてます。ちばわんさんに。v-353

似顔絵、やってみました♪
そういえば以前実家のWiiで作ったなぁ、って思いながら。
んー。イマイチだったので、再度トライして満足できたらblogに載せてみますね。v-356

ではでは、次にお会いした時は陸部長と対等に組み合えるように、
立会いの稽古をしておきますね~。(笑)v-91
>マルキーさんっ♪
こんばんわ~。実はマルキーさんとはお会いしたことないのですよね。
何だかちっともそんな感じがしないのは何故だろう。

そうなんですよ!ウチと陸くんが住む県は接してないんですよ~。
それに深大寺のドッグランもいくつかエリアが分かれてるし、
24時間使用OK(でも照明がないので夜は危険ですが)なのに
あの時間帯に行ったってこともすごい偶然だし。
たぶん陸くんだとわかった瞬間は、わたしすごい声出してたと思います。
悲鳴にちかいような。ええぇぇぇぇええっ?!ぁぁぁああああ!って。
最初の え は驚き。次の あ は感動。(笑)

ドッグランを借り切ってのちばわんの集い、あったら楽しそうですね!
預かりっ子も卒ワンも先住犬もみーんなで。
そしたらピッチくん&シドニーくんにもご指導いただきたいです。v-286
>小粒ままさんっ♪
おぉ!小粒ままさん、流石です。
深大寺の店先には『ゲゲゲの・・・』っていう広告?がいっぱい出てました。
実はわたし、なんとなーくあの辺が舞台になってる、程度しか知らなくて。
女房役の松下奈緒さん、才色兼備ですよね~。小粒ままさんのようです。うふ。

あれ?どすこいクラブ、お断りですか~。ほほほ。
たしかに、こつぶちょうにはちょっと過激すぎますね。
でも是非、小粒ちゃんにマネージャーをやってもらいたいっ♪

ちばわんの輪の広がりは、小さなチカラが集まればこんなに大きくなる
っているのを肌で感じられる輪だなって思います。
こういった輪が、保護活動には大切なのではないかと。
1人1人は小さくたって大丈夫。小粒でもピリリと辛い、的な。v-347
>とらくまさんっ♪
いえいえ。こちらこそありがとうございました。
くまちゃん、とらちゃんと空からわたし達を見守ってくれてますよね。
わたしも、今まで一緒に過ごしてきた今は居ない子達に対して、
ちょっと違う考え方ができるようになりました。
もちろん楽しい思い出の方がいっぱいあるのですが、
どうしても、罪悪感や後悔の念を消すことができなかったんです。
でも、その思いを糧にしていけばいいんだ、って思えるようになりました。
とらくまさん。ありがとうございます~。v-10

そうそうそうなんです!この偶然には驚きました。
是非はなちゃん&さらちゃんも入部してください~。大歓迎です~。
期待の新人ルーキー現るで、あおの副部長の座が危ういです。(笑)

深大寺、ちょっと遠いですが機会があったら是非♪
わんこと一緒にお食事もできるので、わん連れには嬉しいです。
お皿はこの大きさで600円でした。
絵付けも店内でさせてもらえて、楽焼の品々が並ぶ中
ココであおが暴れたらどうしよう~と内心ドキドキでしたが
大人しく肉球に絵の具を塗らせてくれました。
デザインは・・失笑を誘うようなものですが、
(裏なんて特に手形の下には「7ヶ月」って。)
でもでも、個人的には気に入ってます~。v-410
>くろくろとらままさんっ♪
一人っ子のあおにとって、ドッグランはわんことめいっぱい遊べる場所なので
やっぱり楽しいみたいです。
そこに陸くんのような気に入った子がいたら、しつこいくらいに追いかけます。
疲れを知らないってくらいはしゃぎまくるんですよ。
もう今はとにかく何でも楽しい時期ですもんね。
ただ、はしゃぎ過ぎて呼んでも帰ってこなくなっちゃいます。はぅ。
普段はそんなにボールi-22 好きじゃないくせに、他人(犬)のボールを奪って、
わたしでは絶対に追いつけないスピードで走ったり。ぐぅ。

あと、いぬ親会同様にドッグランでもたくさんのわんこと触れ合うことで、
わたしもいろんな性格のわんこと出会うことができます。
実は・・・ココだけの話・・・わたし、わんこが怖かったんです。
でも、わたしが接し方を間違えなければちっとも怖くなんてないんですもんね。
誰だってガバっと来られたらびっくりするし、触られたら嫌な場所あるし。
わたしはまだまだ勉強中です~。
くろくろとらままさん、どうぞいろいろ教えてくださいっ。v-21
>ロンママさんっ♪
調布にもロンママさんの卒業っ子ちゃんが居るんですね?
とわにちゃん(カンナちゃん)かな?
調布の隣の府中には、ララちゃんの姉妹の夢ちゃんや、雷太くん。
あの辺は緑豊かでホントにいいところです~。
きっとロンママさんは何度も深大寺の近くを通ってるんですね。v-231

実はドッグランに着いた直後はわたし、ベンチに座って遠くから傍観してたんです。
でもあおがあまりにもしつこく追っかけていたので落ち着かせようと思ったら、
相手の子がなんと陸くんでした。ホントにピカピカでしたよ。
(ハーネスは誇りまみれでしたけど~。)

あれ?ロンくんも入部・・・しませんか?(笑)
じゃあ顧問をやっていただけませんか。だめ?

わたしもダブルリードの子だとついつい「保護犬ですか?」と聞いてしまいます。
わりと「いえ、違います。」って答えが多いんですよ。
でもMIX犬だとほぼ保護犬だったりします。あ、あたりまえですよね。
ショップで雑種は見たことありません。
もちろん純血種もとってもかわいいし良いところいっぱいあります。
それと同じように雑種もかわいくておりこうさんです~。v-20

管理者のみに表示

