04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

雪降らし

2011/02/04
すねてる・・・

 あお、何すねてるの??(・・・あお、胴長いね・・・アレ?くびれもないよ・・・)

  あお 「さっきね、クッションをガジガジしてたらボスにおこられたよ。」

だってガジガジして穴空けたんでしょ。ダメだよ。

  あお 「でもー、きのうは同じクッションで・・・」

クッションがじがじ楽しい~っ♪

  あお 「こぉんなにたのしくあそんだのにぃ。」

あぁ。クッションから綿出して、ウチに雪が降ったね。
でもあお、さっきのクッションは昨日のと違うやつだよ。
これでクッション2つもぺしゃんこにしちゃったんだよ。
今日は、がまんする ってのを覚えようね~。

あおは渋々納得したのか、ガジガジはやめて寝ちゃいました。

******************************

昨日は節分でしたね~。
スーパーに行ったら恵方巻きがたくさん売られてました。お客さんもいっぱいでした。
いつ頃から関東でも節分に太巻きを食べるようになったんだろう?

以前、スーパーのお寿司部門でパートとして働いてたことがあります。
わたしがそのパートをやってたのはもう5年ほど前ですが、
節分の日はホントに休む間もなく 巻き 巻き 巻き 巻き 巻き・・・
その反動か、我が家では恵方巻きは食べません。

その代わり?、豆まきはやりましたよ。
お庭なんてないので、玄関から私道に向かって小さな声で
 オニは~そと! 福は~うちっ!!
って。

その後、道路のお豆はほうきで回収しました。
お家の中のお豆は、あおちゃんに回収してもらいました。

▽お豆の後はわんこプリン 初めての食感で食べるのが遅いデスわんこプリンを食す
(お皿は深大寺の)

スポンサーサイト
23:35 あおのコト | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
あおちゃん、スゴイねぇ。
クッション破っちゃうんだね。

ドックランでの遊び方も
すっかりマスターしたみたいだね(^^)

もう小町は転がされちゃうかな?
わ~♪お家の中にたくさんの雪がふりましたね~!
あおちゃんなかなかやりますね。

わんこって綿を出すのが本当に好きですよね。
やけに静かだと思うと何かやってる・・・
あおちゃんは、出した綿を食べてしまったりはしませんか?
うちの預かりっ子達は、綿や破いたトイレシートを食べてしまうんですよ~。
今のところう○ちに出てきていますが、もしお腹に詰まってしまったら…と思うと怖いです!

あおちゃん、次はどんなお仕事を披露してくれるかな?
やっぱり!
クッション被害はみんな共通なんですねぇ。先日、座布団をやられました…
しかも、かじりたいクッションとかじりたくないクッションとあるらしくて(笑)

家の中のお豆の片付けはわんこですよね~
どうせアビは食べないだろうと思ってしぶしぶ片付けに立ち上がったら、とってもきれいになっていました
お豆大好きらしくて、次の日の朝も食べてくれて、結局おうちの中はお掃除しなくてすんじゃいました(笑)

わんこプリンなんてあるんだ…びっくり。
>おむ嫁さんっ♪
コメントありがとう~。ご無沙汰しちゃってます。
そうなの。クッション破るというか壊すというか。
やっぱりチャックのところが噛み応えがあるみたいで真っ先にカミカミするよ。

ドッグランでの遊びもだいぶわかってきたみたい。
そうね。さすがに小町さんとは取っ組み合いできないだろうけど、
走るのも大好きだから、パグ走りを見たら大喜びじゃないかな。(笑)
もうちょっと暖かくなったら、ドッグラン一緒に行こう!お願いねっ。v-222
>くろくろとらママさんっ♪
コメントありがとうございます~。あったかい雪が降りました。(笑)
あおが破壊してくれるので、ある意味断捨離ができるようになりました。
かなり毛玉だらけになったパジャマのボタンも全部取っちゃって、
やっとこさ新調しようかなっていう気にさせてくれたり。
でもわたしも頑固なので未だにそれを来ていたり。^^;

くろくろとらママさん家のカーテンやソファもすごいですよね。ふふふ。
トイレシートはガジルだけで食べた形跡はないのですが、
ティッシュや布は食べちゃうみたいです。綿も少し食べてるのかな。

そうそう。以前いぶきくんがおもちゃをガジって破片がなくなってて、
でもちゃんとう○ちから出てきてました~って書いてあったので、
我が家でもガジられたものがちゃんと出てきたか確認するようにしてます。
けっこうしっかり出てくるもんですね~。関心関心。v-21
>明仙さんっ♪
コメントありがとうございます~。明仙さんもアビたんも元気ですかぁ。
クッションはぬいぐるみと同じだと思ってるんでしょうかね。
でも、明仙さんにいただいたハートのクッションは無事ですよ。

はい。家の中のお豆はあおソンにしていただきました。(ダイソンっぽく^^;)
大豆は畑のお肉ですもんね。きっと美味しかったに違いない~。
大豆アレルギーの子もいるそうなので様子をみてましたけど、大丈夫そうです。
あ、前に納豆も食べてたし、やっぱりお豆は好きみたい。

わんこプリンは、ちょっと前に買ったわんこの福袋に入ってました。
どうやらお正月用の福袋が売れ残ったみたいで、半額セールになってました。
だってね。その福袋には毒々しい緑色のガムが入ってたりして・・。
案の定あげてみたら手や敷物に緑色が移ってましたよ。とほほ。
自然の葉緑素の色らしいけど、もうあげない。v-12
あおちゃん、何キロくらい??
大きく見えるわ~。
雪ふらしは誰でもやるのよね。子犬の特権だと思っていると、案外大人になってもやるからね。
縫っても縫っても、何故かやるのよね~(笑)
>ロンママさんっ♪
コメントありがとうございます!風邪っぽいの大丈夫でしょうか。
あおは10kg超えましたよ~。もうちょっと大きくなると思ってますぅ。
ただ、ちょっと太ったんです。立った状態で上から見てくびれがなくなっちゃって。
今年になってフードを変えて体質的には合ってるみたいなんですが、
パッケージに書いてある量をあげると今までより明らかにカロリーが増えたんです。
まあ仔犬さまなのでちょっとぽっちゃりでもいいのかなぁ。

雪降らしは誰でもやるんですね。そしてオトナになってからも?!えぇっ!
でも、それはそれで楽しいですね。いつまでもお子ちゃまなのね~。
お利口な子も、手のかかる子も、みーんな可愛い♪v-10

管理者のみに表示

