09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

テレビっ子

2011/01/27
数日前、録画しておいた「いぬのえいが」を見ました。
正直わたしはこういう 絶対泣いてしまう映画 苦手なんですけども・・・

そしたらあおも、見てました。

いぬのえいがを見るあお

テレビに動物が映ると結構見にいきます。
そしてテレビの裏にまわって、映っていた子を探してみて、
で、何やらお話しするんです。アウアウって。

近すぎるよ~
あおちゃん、テレビ見るの近すぎるよ。

話すといえば、
里親さんを探してるわん・にゃんの紹介や飼い主さんのblogで、
『よくおしゃべりしてます』って書いてあるのを見かけることがあります。
でもわたし、おしゃべりするってどういう意味?って思ってたんです。
そしたら、ウチのわんこもしゃべるんですよね~。ふふふ。

ただ、あおがしゃべりだしたのはわりと最近です。
去年の12月ごろから・・・だったかな。

朝起きるときとか、あくびのついでみたいなタイミングでよくしゃべります。
「ァア~オヮオ」みたいな、「フワァ~オ」みたいな。

▽アビちゃんがお店番してたお宮の紹介ニュースを見るあお。
あおはテレビっ子

あと、わたしがご飯をあげるときにも何やら文句を言います。
「オスワリ」「オテ」「オカワリ」「フセ」「マテ」をひととりやるんですが、
「オテ」の辺りから「もういいでしょ。早く!」みたいに何やら訴えます。
小さい頃は器にフードを用意してる時点でワンワン言ってたので進歩かな?

でも旦那があげるときはあまり言わないんですよ。
どうやら あおのボス=旦那 と思ってるみたい。よく怒られるしね。
よし、これからはボスって呼ぼう。(笑)

スポンサーサイト
23:06 あおのコト | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
あおちゃんパパ・ママ、こんばんは~e-247陸ハハです。

今日はとても素敵な偶然でしたね!!
まさかあんなところでちばわん卒業仲間でバッタリお会いできるとは~。びっくりです。
「あおちゃん」って素敵な名前だなぁと印象に残っていたし、チャチャままさんのブログでもアビちゃんと一緒にあおちゃんが時々紹介されていたので実はたまにブログおじゃまさせていただいていたんです♪

あおちゃん、陸といっぱい遊んでくれてありがとうe-266
とっても楽しそうでしたね~。
他のわんちゃんもドン引きなくらいの二人の世界でしたよねe-456

ドッグランでのあおちゃんとの楽しい様子は
近々ブログでアップしますね~。しばらくお待ちください♪

今後とも何卒よろしくお願いいたしますe-257
うちの子たちは話さないけど、鳴き声で言いたいことが分かります。お腹がすいたときはか細い声です。もう何日も食べていませんという演技をします。
あおちゃんのおしゃべり、聞いてみたいな。
>陸ハハさんっ♪
こんばんわ~。コメントありがとうございます~。
先日はまさかの偶然でお会いできて、本当に嬉しかったです!
あおの事も知っててくださったのですね。居そうで居ない名前ですもんね。あおって。
でも、チャチャままさん&アビちゃん効果の方が絶大だな。(笑)
わたしもあおと同期のリックくんがとても気になってたんですよ。
マルキーさんとこの最初の預かりっ子ちゃんでしたよね。
素敵ないぬ親さまが決まって、名前も響きが似ている陸くんになって、
またまた幸せわんこが増えてすごい!って思ってました。
陸くん、本当によかったねっ。

ドッグランでは泥んこになるまで思いっきり遊んでくれてありがとうございます。
何度も言っちゃいますが、陸くんのまゆげ、お見事でしたね。
あおも拭いても拭いてもタオルが茶色くなってました。^^;
そのまま旦那の妹さん家族のお家に上がりこみ、自宅に帰ってもシャンプーはせずに寝たら、
あおの寝てた場所だけ掛け布団が茶色くなってました。T_T
(最近はあおがニンゲンのベッドにきて足元の布団の上で寝てます。)

あ。blog拝見しましたよ~。ホントに楽しかったです。
動画まで撮っていたのですね。陸くんが上手に遊んでくれてます。
柴ちゃんと嬉しそうに走ってる画像も、とってもいい顔してます。
わたしも。。。そのうち更新します。^^;

キレイな写真でつづられる陸くんblog、今後も楽しみにしてます!
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします~。v-22
>ロンママさんっ♪
コメントありがとうございます~。そして、バンくん、おめでとうございます~。
本当に、ホントーにバンくんにぴったりの素敵ないぬ親さまですね。
バンくんをまるっと受け止めてくださってるのが、バンくんが映る写真から伝わってきます。
本当にすごいですね。わんこって。だってつい最近大手術したんですよ。
それがもう”ちっびっこギャング”って言われちゃうくらい飛んだり跳ねたり?
やっぱり愛情たっぷりもらう子はいい子になるんだなぁ。納得です。
ロンママさん、くどいですが、本当におめでとうございます!

さてさて、ロンママさん家の子たち、おなかが空いたときは細い声なのですね。
ママ、腹がへってチカラが出ないよぉ~って感じなのかなぁ。
(あら。こんなに言葉遣い悪くないですね。ごめんなさいー。)
でもきっと、それも何か話してるんだろうなぁ。かわいい!
わんこもにゃんこも、いろんなシーンで声の抑揚が違いますよね。他の動物もそう?
たぶんあおのおしゃべりはわたしの妄想がそう聞こえてるだけかもしれない・・。
おしゃべりする子ってもっと本当に言葉になってるのかもしれない・・
と、ちょっと焦り始めてるわたし。ヤバイ。v-395
あおちゃんの成長、どんどん、ぐんぐん!って、楽しそうです!
マッサージしてあげると、良くしゃべりますよw
とくにシニアになると、マッサージでしゃべりまくりです!w
たなも、しゃべるしw
今度、良かったら、やってみてあげて下さいw
しあわせそうなあおちゃんをみてると、こちらも幸せになります
ありがとうございます
>あいかさんっ♪
あおもたなちゃんと同じようにグングン成長してます~。
マッサージ!してあげたいんですよね。
でも、あおが爆睡してる時じゃないとさせてくれません。
わたしのやり方が上手くないのかな・・。たぶん。T_T
マッサージでしゃべりまくるパフィ姉ちゃんとたなちゃん。
もし出来たら是非動画で、お願いします~。
ママ~。そうそう、そこのコリなのぉ~。って。
あ、コレじゃ小林さちこさんだわ。(笑)

わたしは、逆にたなちゃんblogを見て幸せもらってます。
あいかさんはたなちゃんの良いところも悪いところも全部教えてくれて、
忙しくてもかなりの頻度でblogが更新されるので、いつも楽しみに見てます。
まだたなちゃんが預かりっ子ちゃんだった頃も、
トライアルとはいえお家を行ったり来たりさせるのは忍びないからと、
たなちゃんの声の大きさとかを動画でアップされてたり。
なかなか出来ることじゃないです。(少なくともわたしには出来ない。)

パフィ姉ちゃんもたなちゃんとすっごく仲良くなって良かったですね。
先のことを考えるとしんみりしちゃうこともあるけれど、
今を幸せに生きてくれてるわんずと一生懸命なあいかさんに感謝です~。v-352

管理者のみに表示

