09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ペットのお札

2011/01/22
先日アビちゃんとアビちゃんのお姉さんに会いに行って、
市谷亀岡八幡宮で頼んできたペットのお札、少し前に届きました。

裏側にはわたしの名前と『あお号』、とってもキレイに彫ってあります。
あお号

表側はこんな感じ。
お札の反対側はこんな感じ

一番小さいサイズで、ストラップは若草色にしました。

何だかとってもいい香りがします。
お香のような。。。

あおも香りが気になる様子。
目が、狙ってます。(笑)

くんくんくん。いい香りがするよ。

ぱくっ。

ぱくっ。

あ~れ~。ガジっちゃった?!
あおの無病息災を願ってるんだよ。ガジっちゃダメよ。
(歯型は付いてませんでした~。ほっ。)

巫女さんをされているアビちゃんのお姉さん曰く、

  お守りというのは、「肌守り」と申しまして、
  肌に近い位置に、それこそ肌身離さずお持ちいただくのが本来の意味です。

とのこと。(↑あまりにキレイな文章だったのでそのまま載せてしまいました。)

なのでわたしは、携帯電話に付けて持ち歩こうと思います~。
もちろん神棚に置いてもよいそうです。

スポンサーサイト
23:15 ペット | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
お守り来ましたね。
人間が「肌身離さず」でいいんですね。
私思い違いしてましたぁ~
それでは私も携帯につけましょう。

あおちゃん真剣な目ね。
ますます凛々しく、じゃなかった麗しくなってきましたね。
>るる母さんっ♪
コメントありがとうございます!今日雨降りましたねっ。
そうなんです、ウチにもお守りが届きました~。
レーザーで彫ってるのでしょうけど、
(手彫りだったら凄い匠の技です。手彫りだったらどうしよう。)
生木に自分の名前を入れてもらうと、オンリーワン!って感じで愛着がぐっと沸きます。
わたしも携帯に付けて汚れちゃったらバチ当たりかな?と思ってたのですが、
肌身離さずと聞いて携帯に付けて持ち歩くことにしました。

あお、凛々しいです。あ!なるほど。麗しくっていう表現があったのか!いただきましたっ。(笑)
クールっぷりがるるチャンに似てて、外出から帰ったときのお出迎えはものすごいのに、
ご挨拶が済むと自分の世界へと戻っていきます。
「靴下持ってきて♪」も、お家の中だったらできるんです~。v-326
届きましたか☆
さすがに手彫りでは…ないんですよね

こうやって喜んでいただけたり、実際にお持ちになっているところを見せていただくと、私たちも嬉しいです
でも一番嬉しいのは、使い込んだ?り、すりきれたりして、いい色になったお守りを、一年経ってお返しくださったとき。
お返しいただいたお守りを通して、その方がわんこを愛して、ともに過ごした一年間を想うとき、本当に幸せな気持ちになります。
どうぞ大切にお持ちくださいね。

横レスすみません、
るる母さん、もちろん「わんこが」肌身離さず持っていただいても構いませんよ♪
首輪やリード、お散歩バッグなんかにつけてらっしゃる方もよくお見かけします。
あお号!
いいね 馬っぽいね(笑)
コレ欲しい~ 
わたしも早速おねがいしてみます^^

お守りの本来の在り方、勉強になりました
こういうキレイな言葉を話せるって素敵ですよね!
>明仙さんっ♪
コメントありがとうございます!お守りの解説、載せちゃいました。事後報告でごめんなさい。
お札届きました~。ホントにキレイな仕上がりです。
そっか。お散歩バッグに付けてもいいかもしれないですね。

お!1年経ったら返しに行くんですね。その点、全く頭にありませんでした。i-229
確かにニンゲンの厄除けお札(今年後厄なの)は1年経ったら返しに行ってますもんね。
(それに、厄除け札を買った時、お札とは別に常に持ち歩く用のお守りも入っていました。お財布に入れてます。)
では、今年1年無事に過ごして来年ちゃんとお返しできるように、なくさないようにしなくちゃ。i-91
>へろみリーダーっ♪
コメントありがとうございます~。たまちゃん手術無事に終わってよかったです。
あお号、馬っぽくってかっこいいですよね。(笑)
ホントにそういう風に呼ばれてるお馬さんいそうです。
へろみリーダーは、大地号、になるのかなぁ♪

大地くんといえば、たまちゃんのお誘い、笑えました~。
いやー。ふんどしを考えたリーダーがすごい!
今度ふんどしの締め方教えてください。
あおがイザっていう時にやってあげたいので。v-10
(すーさんこの場をお借りします)
明仙さん、ありがとうございます。るる母です。
私初めは首輪につけようかと思いましたが、すぐに落としそうなのでどうしたものかと考えていました。
すーさんのブログを読んで同じように(犬よりは落としにくい?)私が持つことにしました。
大切にして来年お返しに伺いたいです。
(その時は明仙さんとアビちゃんのスケジュールも確認しますね)
>るる母さんっ♪
(どうぞどうぞ。じゃんじゃんお貸しいたします~。)
お札、とってもきれいに彫られているから使い込むのに躊躇しますよね。
わたし元来が小心者なので、買っても使わないとか、袋から出さないとか多いんですよ。
携帯電話に付けたこのお札も、ちょこっと汚れてしまいました。T_T
でも、肌身離さず持ち歩いてる、ってことで、これもいいかなって思ってます~。
持ってると愛着がどんどん沸いて、1年で手ばなすのが惜しくなりそう。v-22
私もこの場をお借りしまして…

るる母さんも彫り札のお守り、お持ちなんですね!嬉しいです

そうですね、なくしてしまったり、壊れてしまったりすると悲しいですもんね。
でも、もしそういうことがあっても、それは身代わりになってくださったということですから、けして悪いことではないんですよ。
大切にお持ちいただくのが、一番よろしいかと思います。


だけど、ちなみにわんこの首輪につけておくと、毛のあぶらで、とってもいい色になるんですよ~(笑)
>明仙さんっ♪
(是非是非この場をお使いください~。)
確かに無くしてしまったりするととっても悲しいのです。
でも、身代わりになってくださった、と考えればよいのか~と、
またもや目からウロコです。
何事もポジティブシンキング~ですね。v-218
毛のあぶらでいい色になるってのもやってみたいですがー・・。
その前にガジガジしそうなので、やっぱりウチはわたしが持つことにします。v-354

管理者のみに表示

