07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

あおの成長曲線

2011/01/21
あおの体重が10kgになりました~。

あおがウチに来たのは去年の8月25日なので、今日で150日目です。
その間のあおの成長曲線がコチラ

あおの成長曲線




・・・で?

という感じのグラフですね。(笑)

まあ順調に大きくなっていると思います。
誕生日を2010年6月7日と決めているので、今は生後約7ヶ月半です。

まだまだ仔犬ちゃんなので、いたづらもしっかりしますよ~。
いたづらと言ってもかわいいもんだと思ってますが、ガジガジは大好き。
服のボタンや紐をガジるのが好きみたいです。

この前はカーデガンのボタンを3つ食べてしまいました。
出しっぱなしにしておいたわたしがいけないのですが。(反省)
直径1cmくらいのボタン、次の日の から3つとも発掘しました。

あと、椅子や机の脚もガジガジします。
ダメ!って言えばすぐに止めますが、またやっちゃいます。
でも電子機器やコードは今のところまだ被害ナッシングです。

先日のいぬ親会に付き合ってくれたお礼にうさちゃん買ってあげました。
気に入ってくれたようです♪

好きなものにうずもれて眠るあお

お気に入りの中にうずもれて眠るあおちゃん。かわいい~。(親バカ)

接近・・・

超かわゆい~ むふふぅ~
と鼻息も荒くカシャカシャ写真を撮ってたら・・・

ん?なぁに??

あー。起きちゃった。(笑)

あおは相変わらずクールビューティーで、自我のあるわんこだと思ってます。
こんな風に寝てる時に覆いかぶさって潰そうとすると、む”ぅ”~~~ と唸るんです。
唸るだけで噛んだりはしないのですが、あまりしつこいと逃げちゃいます。

    あお : いや、潰さないで欲しいし・・・

寝る時もお布団の中には絶対入ってこない。(今のところ)
ニンゲンの枕元付近で寝るのもお気に召さないようです。
必ず足元の布団の上で寝るんですよ。

    あお : いや、カレイ臭気になるし・・・


ふあぁ~。

そういえば、↑舌斑↑も健在です。
でも、小さい頃から位置が変わってきているような気がします。

ということで、今日もあおは元気です!


******************************

うさちゃんと言えば、うさぎを飼う人が増えているそうな。
おととしくらいに、仕事帰りの秋葉原でうさぎを散歩させてる人を見たことあります。
人通りも多い秋葉原の駅近くで、うさぎにハーネスを付けてお散歩?!
うさぎは可愛いかったけど、連れてる人が少し変わっていたので(オタク系)、
誰も近寄っていませんでした。

今年はうさぎ年。それなのに、まだ1月なのに。今年始まったばっかりなのに。。。
捨てうさぎも増えているって、ニュースで見ました。
今年がうさぎ年だから、そういうニュースがあるのかもしれないけど。
動物を飼うっていうことを、軽く考えないでほしいです。

スポンサーサイト
23:13 あおのコト | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
あお~v-10大きくなったねぇ。
とうとううちのチビは抜かされてしまいました~。
チビは先日の検診で9.5㌔でした。
風邪引いて鼻たらしてるよ。。。
埋もれてるあおかわいいねぇ~v-22
ワンコって何で埋もれるの好きなんだろうね(笑

ウサギ見たね~!懐かしい~。飼い主は太いおっさんだったよね(笑)
本当家族を捨てるなんて私からしたら考えられないよ…
そんな安易な考えの人が減りますように、、、
>フチコさんっ♪
コメントありがとう~。
フチコさん家のチビたん、風邪っぴきなの?大丈夫?!
半年前はぷっくぷくだったチビたんも、どんどん上に伸びていってるだろうね。
また一緒に遊ぼうね~。あおは子供が大好きだよ♪
フチコさんの子だから、チビたんも動物好きになるんだろうな。
大きくなるのが楽しみね。
そういえば!チビたんとあおは同じ年生まれだね~。v-284

そっか。フチコさんと一緒に帰る時に見たんだよね。うさちゃん。
blog書きながら、あのうさぎさん元気かな。と、ふと思い出して。
動物が好きでも責任を持って飼わないという選択をしてる人もいるのにね。
あおちゃん10Kgなんだね。
大きくなったねぇ。
そのうち、小町の倍になっちゃうね、きっと。

布団の中には入ってこないんだね。
小町はバリバリ入ってくるよ。
しかも、まくらのど真ん中を平気で使うんだよ。
おかげで私は狭いスペースで寝てますわ(^^;)

暖かくなったら、
ドックランで共演したいね。
>おむ嫁さんっ♪
コメントどうもありがとう~。
小町さん、手術がんばったね。お疲れ様でした。
ももちゃんやTANさんの時も経験済みとはいえ、
心配で心配でしょうがなかったでしょう。わかるよぉ。
おむ嫁さんもお疲れ様!
絆創膏取っちゃったりしないみたいだし、元気そうだし、
近いうちにドッグランでの共演ができそうで楽しみ~。

そうなんです。あお、二桁いきました。(笑)
確実に小町さんの2倍は大きくなると思うなぁ。
でも小町さんのかわゆいパグ走りで是非あおを追っかけてほしいっす。

そして小町さん、お布団の中に入ってきてくれるのね。
うらやましいわん。
それも枕のど真ん中。なおさらうらやましいわんっ!v-238
うずもれてるあおちゃん、かわいい~

あおちゃん10キロですかびっくり…
この前アビを計ったけれど(例によってのいいかげん測定法ですが)、八キロちょっとどまりで、もう大きくならないのかと思っていたのに~

うちはついに、この前ファンヒーターのコードをやられました
万一にそなえてコンセント抜いてたからよかったけど…ほんとにやられてしまった…
>明仙さんっ♪
コメントありがとうございます~。
あお、やっぱりあのハートのクッション大好きですよ。
ガジガジぶんぶんして、いつ壊れてもおかしくない遊び方してます。(笑)

えぇ?!アビちゃん8キロちょっとですか?!あれれ?
8キロっていうと、あおは11月中頃でグングン体重が増えてる頃です。
やっぱり食欲が尋常じゃないから。食事残しは皆無です。ありえませんもん。
アビちゃんはやっぱり今も食が細いのかな。

ファンヒーターのコード、やられましたか。
こればっかりは仕方ないですね。泣くしかない。(苦笑)
コンセント抜いておいて大正解でしたね。
アビちゃんに怪我なくてよかった、ってことで。i-236

管理者のみに表示

