07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

初詣

2011/01/09
今日は市ヶ谷亀岡八幡宮に初詣に行ってきました~。
このお宮さんはペットと一緒に初詣ができるんですよっ。

実は、アビちゃん(あおの姉妹)のお姉さんがこのお宮で巫女さんをしていて
今日はアビちゃんもお店番してるよ、と聞いたので行ってきました。

いたいた!アビちゃ~んっ。

▽おりこうにお店番するアビちゃん
おみくじいかが?

あおをいつも見ているせいか、アビちゃんがオトナっぽくなっているのに
あまり違和感を感じませんでした。
というか、前回会ってから2週間しか経ってないですもんね。だからか。。

おみくじの前でちゃんと座ってお店番してたアビちゃん。
他にもわんちゃんが居るのに落ち着いてるなぁ、と遠目から見てたのですが、
あおが近づくと元気に起き上がって遊んでくれました。

覚えててくれたんだね~。ありがとうねっ。
だから、2週間前に会ったばっかりだってば~。

  後からアビちゃんのお姉さんに聞いたのですが、
  アビちゃんはこの日どんなに他のわんちゃんに吠えられても唸られても、
  小さな子供にいじられても、じっとしていたらしいのです。
  それがあおと対面したら急に組み合ってガウガウ。もちろん仲良くガウガウです。
  何か、姉妹とかそういうのあるのかなぁ。

▽かなり見切れてますが、赤い袴の巫女さんはアビちゃんのお姉ちゃん♪
おひさしぶり~
       右下の変なボヤケはわたしの指です。すみません。m(__)m ↑

今日はペットの成人式があるとのことで、何やらとても賑やかでした。
写真を1枚も撮ってないけど、袴(紋がにくきゅう)や振袖着てる子がいました。
色んな愛情表現がありますもんね~。

わたしは『ペットの彫り札お守り』というのをお願いしてきましたよ。
2週間後に届くそうです。楽しみです♪

アビちゃんと、八幡さまの敷地内を一緒にお散歩させてもらいました。
と言っても2匹がじゃれ合うのでそれほど歩くことは出来なかったけど、
アビちゃんがあまり引っぱらないのにびっくりしました。
あおはものすごい引きが強いんですよ~。

▽丸見えですが、かわいい姉妹のバックショット
かわいいおしり

オトナっぽくなったとはいえ、まだ7ヶ月のパピーな2人。
ちっともじっとしてくれません~。

ということで、また旦那に捕まっちゃいました。
強制ツーショット。んん~。かわゆい姉妹だわぁ。

似てるよね~

あおが柄付きなので顔での姉妹感はよくわからないかもしれませんが、
骨格や目の色や声がホントに似てるんですよ~。
今日見たら、うんpも似てました。(笑)

そうそう。あおの毛色は全体的にパッと見ると黒色なのに、
鼻の下だけちょっと白いんです。

鼻の下も白黒逆なの

で、今日撮った写真をよーく見てたら、
全体的に白っぽいアビちゃんは鼻の下がちょっとだけ黒いんです。
こんな小さな共通点?が、何だかとっても嬉しいっ。

アビちゃんありがとう~。

アビちゃん、アビちゃんのお姉さん、今日も本当にありがとう。
たくさん遊んでもらったお陰で、帰りの車では乗るなりバタンキューでした。
また会える日を楽しみにしてま~す。

******************************

初詣に行く前に近所のアリオ(イトーヨーカドー)で鳥居みゆきさん見ました。
すっごい人だかりで、わたしの身長では見ることができないくらいでした。
確かにキレイな人でしたよ~。
鳥居みゆき

あと、初詣の帰りにTVで見てずーっと気になってたカレー屋さんに行きました。
神田神保町にあるボンディというところです。本屋さんを通ってお店に行きます。
エビカレーとビーフカレーを食べました。(両方とも\1,450なり~)
お店の雰囲気もよいし、カレーも美味しかったです~♪
神田ボンディのカレー

それにしても、今日行った辺りの駐車場代って高いっ。

スポンサーサイト
23:55 あおのコト | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
遅くなりましたが、
明けましておめでとう!

やっぱり姉妹っていいねぇ。
二人とも顔が嬉しそうだもんね。

色合いは違うけど、
二人とも良い顔しているし。
あおちゃんは男前だけどねぇ(^^)

ちょくちょく会える姉妹がいるって、
幸せだね。
>おむ嫁さんっ♪
こちらこそ、遅くなりましたが
あけましておめでとうございます~。

姉妹っていいです。^^ 連れて帰りたくなっちゃいました。
確かにアビちゃんは女子顔、あおは男子顔なので、
「しまい」って言ってるのに「きょうだい」と言われたりしたよ。(笑)
小町さんにも兄弟がいるんだもんね。会えるといいね~。

会えるといえば、小町さんにもまた会いたいわん。
手術が終わって落ち着いて、暖かくなった頃にまた会おうねっ。v-252
すー様

私も市谷亀岡八幡宮に行って来ました~♪
少しお姉さんになったアビちゃん、小さい頃と同じ様に甘えてくれましたよ(^^

顎下の色違い! よく見つけましたね~
後姿が同じ二人・・・う○ぴも同じ二人・・・
アビちゃんとずーっとお付き合いしてくださいね!
よろしくお願いします(^^

チャチャまま より
キョーダイが別々の道を歩み始めても、また会えるっていいですね。それも、忘れちゃう子たちが多いのにちゃんと覚えているなんて・・・。
大きさも同じくらい??
どちらも同じくらい幸せそうで、見ていて嬉しくなりました。
>チャチャままさんっ♪
わたしも月曜日にすればよかったな~。
アビちゃんの、チャチャままさんにベッタリで甘えたのですね。
いやーん。うらやましぃ~。(笑)
やっぱり覚えてるんですね。アビちゃんは賢い子ですもん。

後姿や、うんpや、声がすごーく似てるけど、やっぱり個性ありますね。
1日ウチに連れ帰ってアビちゃんとあおを観察したいくらいです。
でも、甘えん坊のアビちゃんはすぐに寂しくなってキュンキュン鼻泣きしちゃうだろうな。
だからまた会いに行きたいです~。v-10
>ロンママさんっ♪
お忙しい中コメントありがとうございます!
体調大丈夫ですか?
わたしも咳がなかなか治らなくて、ちょっとビビってます。

またまたアビちゃんに会いに行ってきちゃいました。
ニンゲンの思い込みかもしれませんが、彼女達は姉妹ってこと解ってるみたいです。
ベッタリ仲良し~♪って感じではないんですけど、ホントに上手に遊ぶんです。
大きさも同じくらいです。そして愛情も同じくらい~!(負けないぞ。(笑))

でもでも。ロンママさん家のにゃんずもホント仲良くてかわいいです!
ベッドの使い方がちょっぴり変でも(変だから?)、思わずニッコリしちゃいます。
今年も、どうぞロンママさんのペースでいろんな話題をふりまいてくださーい。
シナモンロールと言ったら食べられなくっちゃねぇ。v-344
遅くなりましたが!
先日はおまいりいただきまして、ありがとうございました
しかもアビの面倒みていただいちゃって(しかもうん○まで…)

バックショット、すごい~
つくづく、写真とるのお上手ですね☆

いつもアビに会いにきていただいてばっかりだから、今度はあおちゃんにアビが会いにいきたいです
私もボンディのカレー大好きです~♪
最近はチビがいるのでいけないけど、、、行きたいわ~♪

ワンコのバックショットは大好きですが
2ワンともかわゆす~v-10
>明仙さんっ♪
こんばんわー。お返事遅くなってしまってごめんなさい。
先日はこちらこそどうもありがとうございました~。
アビちゃんおりこうさんにお店番してましたね。エライです!
そんなアビちゃんがあおと遊んでくれて、ホントに嬉しかったです。
バックショットは元気すぎてこっちを向いてくれない姉妹の奇跡のショットです。(笑)
明仙さんの巫女さん姿もとっても素敵でした。(はあと)
一緒に写真を撮ってもらうのを忘れたのが心残りです。

今度は是非ウチに遊びに来てください~。極狭ですけどね。v-414
>フチコさんっ♪
ボンディのカレーをご存知ですか!イエーイ。(笑)
大学が近くにあったのに、今回初めて行きました。
あのお値段、学生にはちょっぴりお高いですからね。おほほ。
ちびたんがもうちょっと大きくなったら行けるといいねっ。
今連れてったら、まだ離乳食のちびたんがカレーに目覚めちゃったりして。
そういえば離乳食にカレー味ってあるのかしら?v-374

わんこってば、おしりもかわゆいよね~。
尻尾がくるりんとしてると丸見えになっちゃうけど、それでもかわゆい♪
それって罪ではないですか?ねぇ。v-398

管理者のみに表示

