03月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

服を作ってみました

2010/12/13
今日はあおが我が家に来てから111日目。
そして、誕生日を2010年6月7日と決めているので、生後190日。約6ヶ月です。
体重も8.55kgになりました。


さてさて、話がガラリと変わりますが、お洋服を1枚しか持ってないあお。
その1枚も夏服で、サイズが少しばかり合っていない気がします。
そして、フリフリがあまり似合わない と思ってる飼い主。

いや、もちろんかわいいんですよ~。(親バカ)
でもあおは、フリフリぢゃない気がするぅ。

▽首周りが合ってないお洋服。セクシーに肩出し~。
仰向けのあおを正面から♪

ということで、あおの洋服を作ってみました。旦那さんが。
はい。わたしじゃありません。旦那が作りました。(笑)

▽アーミーカラーです。もうフリフリとは程遠いです~。
ダウンを作りましたっ!

旦那が着ていた THE NORTH FACE(ノースフェイス)のダウンの腕部分をリメイク。
これでますます男の子と間違えられてしまいそうですね。
しかーし、親ばか炸裂ですが、かわいいです~~~♪

服自体着るのがあまり好きじゃないあおですが、コレに関しては大人しく着てくれます。
エライぞ!なんて親孝行なんだ。

▽下から履くタイプ。首の所にマジックテープがあります。・・・ちょっと短くね?
どうかな?気に入った??

しっぽの付け根まで生地があるとよくない? と さりげなくアピールしましたが、
製作者曰く コレでいいそうです。

採寸も型紙もなく あおに合わせながら作られているので、現在のあおにピッタリ。
まだまだ大きくなるだろうから、この冬限りかな~。

ダウンの胴体部分はあおのベッドになってます。

▽毛布の上にダウンを置いただけのあおベッド。すぐ近くにサンダルがあっても気にしな~い。
あおのベッド。

あおはタグが大好きなので、見つけるとカミカミカミカミ。
穴があいて中のダウンが出ちゃうので、ガムテープを貼って修理しました。
縫うなんて面倒なことはしません。おほほ。

こんなベッドでも、眠くなったらちゃんとココで寝てくれます。
寝るのが遅くなった時など、ちゃんと自分でおちっこを済ませてから
先に寝てるね・・と、1人で寝室に行きます。
そしてみんなが寝静まった夜中の2時ゴロ、人間のベッドに上がってきます。

もう本当に、かわいいっ!

スポンサーサイト
22:29 あおのコト | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
旦那さん、スゴイねぇ。
って、おいおい。
あおちゃんの洋服作りは、
旦那さんのジョブなのかい?

でも、これであおちゃん、寒くないね。
ベッドも暖かそうだし。
一人で先に寝ているなんて、
なんて良い子なんだろう、あおちゃんてば。

あおちゃん、凛々しい!(笑)よく似合ってるよ。
(あおちゃんにピンクのフリフリは考えられない!!)
男の子に間違えられようと、可愛ければすべてOK!
旦那さんすごいのね!

るるも眠くなると自分で寝室に行ってるる父のベッドの上で寝ていることがあります。
でもあおちゃん6カ月で自分でチッコ&ベッドインができるなんて偉いね~、すごいね~
その後一緒に寝てくれるなんて、ますますいい子だわ~

>おむ嫁さんっ♪
そうなのー。旦那のジョブなのー。^^
でも仕上げは手伝ったのよ。一応ね。
かなりヤッツケな感じの仕上がりなので、遠目で見るのがいいのです。(笑)
おむ嫁さんが作るお洋服の方がしっかりしてるし。今度作り方教えて~。
そうそう9689さんで買ったジャンパー、かっちょいい~。
ああいうのあおに着せてあげたいわん。

小町さん、旅行でいっぱいいい思い出できたねっ。
長距離旅行も大丈夫そうだし、また行けるといいね~。v-34
>るる母さんっ♪
そうなんですよ。あお、凛々しいんです~。(←親バカ)
ピンクのフリフリは何だか違いますよね。
パー子さんみたいにドピンクだったらいいのかな。(笑)

るるちゃんも眠くなると自分から寝室に行くんですね。もうわかってるんだ。
そしてるる父さんのベッドを温めておくなんて、とっても優しい~。
あおが居るお陰で寝てるときも寒くないような気がします。
(かなり気のせいだと思いますが・・)
でも、だいぶ重たくなってきたので寝返りがうてません。v-398
すごーいすごーい!
既製品にしか見えない!(遠いから??)
愛ですね~
おふたりの 親バカ炸裂っぷりが、とってもステキです♪
>へろみリーダーっ♪
えぇっ!既製品にしか見えないだなんて~。
そう、遠いからです。(笑)
ちょっと親バカ丸出しすぎました。すみません。^^

で、寝る前にちゃんとちーして寝れるって書いたのに・・。
ついさっき、わたしの枕にちーしました~。ぎゃー。
寝室の扉を開けておいたわたしが悪いのです。はい。T_T
ベッドの上でなにやら楽しそうにひゃっほいしてて、ふとバツが悪そうな顔してやってきて。
何やってたんだぁ?って見に行ったら、ちーでした。>_<
まあ、お布団の上じゃなかっただけよかったと、自分を慰めております。v-393
旦那様、器用ですね~~~!!!
でも、あおちゃん、男の子に見えますw

たなは、服がダメで、何度着せても、大暴れで
破く勢いです...未だに
レインコートも、着せたときはだめです...歩き出したら、大丈夫なのですが....v-17
毛が薄いんで着せたい....着せてみたいw
母ちゃんが、いやがってるから、やめてあげなさい...と、言われますが..
でも、レインコートは、絶対着せます!
後が楽w
あお~♪
かわいいっ!!かわいいよーっ♪
すーさんのご主人はそんなこともできるのね。。。
スバラシイ。。。

あおかわいいねぇ~♪
でもピンクのあおもかわいいよ!
さっきからかわいいしか言ってないけど(笑)

うちのちびっこギャングもタグが大好きです♪
>あいかさんっ♪
男の子に見えますよね。名前もあおだから、ホントによく男の子って言われます~。

たなちゃん、服ニガテなんですもんね。でも破く勢い?^^;
ホントに嫌なのか~。着たら絶対かわいいのになぁ。
チャイナドレスのやつ、似合ってましたよ。とっても♪
レインコートはちゃんと着てくれるんですね。それだけでもエライ!
たなちゃんもそれほど毛が多くないんですね。
これって仔犬だからですかね?それともそういう犬種??
パフィ姉ちゃんはかなり寒冷地仕様でふわふわな感じがしてます~。v-10
>フチコさんっ♪
いや~ん。そんなにかわいいを連呼してくれて、嬉しい~っ。ありがとうぅ。
ええ。ホントにかわいいのよぉ~。(笑)

でも、フチコさん家のちびっこギャングも超かわいい!ラブリー♪
そうそう。タグとかシャカシャカするものが好きだったりして、
似たようなのが好きなんだな~って思ったよ。
もう11ヶ月過ぎたね。ガッツリ歩くようになった??
この前会った頃よりスリムになってきたギャングちゃん。
どんどん背が伸びそうで、うらやまし~ぞ~。v-344

管理者のみに表示

