07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

マラソン大会

2010/12/02
いろんなことがあった先週末。書きたいことがたーくさんあります。

ということで日曜日。

旦那さんが第30回江東シーサイドマラソン大会に参加しました。
運動神経はいい方の旦那さんですが、マラソン大会参加は初めてです。
今回は10kmの部にエントリーしたそうです。

わたし?わたしとあおは応援です。

会場の近くまで車で行き旦那さんと別れて、まずはあおとお散歩。
実はわたし、車の運転をするのがほぼ2年ぶりでした。
ドッキドキでしたけど、あおの手前平常心で何とか乗り切りました。ほっ。

お散歩に行ったのは最近お気に入りの猿江恩賜公園です。(↓写真下手はご愛嬌・・)
とってもキレイな広い公園で、ものすごーく落ち着けます。
銀杏並木が黄色く色付いていて、落ち葉でまっ黄色な箇所もありました。

猿江恩賜公園から見るスカイツリー
  あおの頭↑

あおも一通りのお仕事をしたので、さて移動しようか、という時に
「あおちゃーん。」と背後から女性が声をかけてくれました。

以前旦那さんから会ったことを聞いていた、はるちゃんとてんちゃんでした。

▽はるちゃん(手前)とてんちゃん(奥) 彼女たちも保護犬なんですよ
はるちゃん(手前)とてんちゃん(奥)

とっても小ぶりなこの2人。確かまだ1歳前後です。
ビビリさんではないけれど、すごーく落ち着いていて、かわゆすです~。

はるちゃんとてんちゃんの飼い主さんがあおの写真を撮ろうとしてくれてるのに、
じっとしないあおは携帯カメラに収まることができませんでした。すみません。
家なら「マテ」出来るんですよぉ。(苦笑)
はるちゃんてんちゃん、また遊んでね~。

さてさて。マラソンですが、この大会には関門があります。
10kmの部には、5km地点を35分、フィニッシュ地点を75分で
通過しなくてはいけないんです。

普段から走っている方には何てことない関門ですが、
旦那さん、今までの練習では10kmなんて走ったことなかったんです。
ましてや5km走るのに40分ほどかかってたんですよ。
走る日も腰が痛いとかヒザがヤバいとか言ってたので、
途中リタイアした時のために励ましの言葉を考えてました。(笑)

そして結果は、5km地点の関門も33分くらいで通過でき、
最終的には10kmを1時間10分ちょっとで走りきったのです。やったー!

完走できてよかったね~。おめでとう!

あおも一緒に沿道から応援しましたよ。ちゃんと座っておりこうさんでした。
通りかかったおばあちゃんにも「おりこうに見てるんだねぇ」と褒められたし。

正面のあお。かわいい!親バカです。(笑)

そういえばこの日はおじいちゃんにも褒められたんです。(親バカ話です。聞いてください。)
あおと歩いていると正面から自転車に乗ったおじいちゃんが向かってきたのですが、
わざわざ自転車を止めてあおを撫でに来てくれました。
「何犬だ?」「男か?女か?」」「何歳だ?」
というやり取りの最中にも、「これはいい犬だねぇ~」を連発してくれました。
おじいちゃん、ありがとう~。嬉しいっす。
昔大きな土佐犬を飼っていたというおじいちゃん、
あおが前足をかけても、「いいんだ。犬好きだから。」と言ってくれました。
あおが居なければ経験できないことですね。

この後は、マラソンでヘロヘロの旦那さんをピックアップして、
昨日行ったドッグランへまたまた行ってきました。
今日はわんこがいっぱいいました。

▽ボールではなくノラちゃんがすごーく気に入ったあお あそぼーっ♪
追いかけて

▽黒柴のまろちゃんから必死で逃げるあお ひゃーーーーっ
追いかけられて

あおもランランして、楽しい楽しい週末でした~。

スポンサーサイト
23:52 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
あおちゃんまさに「脱兎のごとく」で…おもしろすぎ~
本人は必死で逃げてるんでしょうけど。

はるちゃんてんちゃんも可愛い~
お洋服が素敵ですね

マラソン大会だなんて…すごいですね
10キロ!私は高校の時の体育で、1キロをひーひー言って走った記憶しかありません
完走おめでとうございます!とお伝えください
>明仙さんっ♪
脱兎のごとく、でしょ。コレはかなり必死で逃げてます。
しっぽが下がって、腰も落ちてて、シェパードみたいですよね。
ルンルンの時とひゃーーーっていう時の違いがハッキリしてますよ。
今度アビちゃんとも追いかけっこしたいですね。

はるちゃんてんちゃんは本当に落ち着いてます。というか、おっとり?
アビちゃんの名前の由来がハワイ語の素早いっていう「アビキ」からきてるように
アビあお姉妹の動きは妙に早いですよね。性能のいいカメラが欲しくなります。

マラソン大会、わたしもムリです~。
小学校の持久走大会なんて、どうやったらサボれるかしか考えてませんでした。
お祝いの言葉、ありがとうございます。伝えておきますね。

アビちゃんも明日不妊手術ですね。あおと一緒にがんばろうね~。

管理者のみに表示

