09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

辰巳の森ドッグランへ

2010/11/29
いろんなことがあった先週末。書きたいことがたーくさんあります。

まずは土曜日。
タイトルにもあるように、あお、ドッグランデビューしました~。

行ったのは江東区辰巳の森ドッグラン
ドッグランの利用登録手続を行い、いざドッグランへ!

おや?サイト(↑上リンク参照)で見た雰囲気とじぇんじぇん違う~。
ドッグランエリアの柵の外はうっそうと生い茂った雑草だらけ。
正直、最初は入り口さえもわかりませんでした。
地面もウッドチップを敷き詰めて・・とどなたかのサイトでは書いてあったけど、
チップらしきものは見当たらず、この季節相応の芝生でした。
(最近全面改装されて芝生になったそうです。)
ま、それはいいとして・・・

到着したのが早かったからか(午前中)、フリーエリアには2頭しかいませんでした。
シェルティーの男の子(写真がナイ 涙)とブルテリアの男の子。

シェルティーのシェラくん(本名シェラザードくん)はわんこに興味がないそうな。
人間の、それも背の高い男の人が好きなんだって。
お陰で旦那さんが好かれていました。(笑)

あおは特に怖がる様子もなく、でも、どうしていいのかわからない感じ。
すると、あおより少し体格の大きいブルテリアの子が誘ってくれました。

▽ブルテリアのツーくん(左)が誘ってくれます
ブルテリアのツーくん(左)

が、あおのしっぽが下がってます。ありゃりゃ。

ツーくんに追いかけられて、追いかけられて、
ちょっとしっぽに触られただけでキャン!と悲鳴をあげるあお。
それじゃあまるでツーくんがワルモノですよ。

▽ツーくんの飼い主さんに助けを求めるあお
ツーくんの飼い主の元へ逃げるあお

▽ちなみに、ツーくんは二代目なのでツー。ワン(One) ツー(Two) のツーです。
初代犬はパンチ。同じブルテリアで、片目にパンチをくらったような模様があったからだそうです。(笑)
ツーくんのあおたん

そうこうしているうちにわんこが増えてきました。
フリーエリアの方が広いので、小型犬の子もいっぱい入ってきます。

▽トイプードルのバディーくん(左) 他に2匹のトイプーと一緒に来てました
黒いふわふわトイプーのバディーくん(左)

▽フレンチブルドッグの小梅ちゃん(奥) 小梅ちゃんは度胸満点♪
フレンチブルドッグの小梅ちゃん

▽パピヨンとチワワMIXのはなちゃん(手前) 大きさはパピヨン、足の細さはチワワでしたね
パピヨンとチワワのMIXはなちゃん

みんなあおと同じくらいの大きさか、少し小さい子です。
あおもしっぽが上がってきて調子が出てきました!エンジン全開です~。

自分からけしかけては、追ったり、追われたり。
楽しそうに遊んでます。ヨカッタ。

と、なにやらゲートの辺りが騒がしくなりました。

 みんなの視線が集中~。で、でかいぞぉ!!

で、でかい~!!!

今までに見たことのない犬種です。強いて言えばセントバーナード。
でも、シェパードにも見えます。
ラブラドールレトリバーのおばあちゃん犬と一緒です。そしてその後ろに小梅ちゃん。(笑)

飼い主さんに聞いてみると、「レオンベルガー」という犬種だそうです。
ドイツ原産で、ライオンをイメージして作られたんだとか。
いや。ライオンも生でしっかり見たことはないのだけど、手はわたしより大きかった~。
体重はなんと70kg!旦那さんと同じくらいです。

▽レオンベルガー(ドイツ産)の空牙(くうが)くん その背中、乗れそう♪
レオンベルガーの空牙(くうが)くん

あおが完全にビビってます

あおは完全にビビってます。しっぽ格納~。
この小型犬軍団の中で、唯一空牙くんと遊べているのはフレブルの小梅ちゃんだけでした。
↑この写真でも、空牙くんの下に小梅ちゃん入ってます。
小梅ちゃん、すごーい!
でもね、カラダは大きいけど、空牙くんはとっても優しい子でしたよ。

どうやらあおは自分より大きい子が少し怖いようです。
そして、怖くなると人間の足元に避難するのですが、その人間は誰でもいいみたい。
飼い主としては自分のところに戻っておいでよ・・と思うんですけどね。
しっかり者です。ちゃっかりしてます。小心者とも言うのかな。

なかなかに、ドッグランデビュー、楽しかったです~。(ニンゲンも)

この後、辰巳の森公園を少しお散歩しました。
とってもステキな公園でしたよ。
(キムタク主演ドラマ『HERO』の撮影をしていた公園だそうです)

そこで、黒柴さんとご挨拶~。

▽あお(左)  マローンくんの飼い主さん(中央)  マローンくん(右)
黒柴のマローン君(右)

黒柴さんに唸られることの多いあおですが、マローンくんは平気でした。
ありがとうね。マローンくん。

一緒におやつ待て

△▽左がマローンくん。右があおです。2匹でおやつを待ってます。(はあと)

似てる?

こうして見ると、あおも黒柴風ですね。
ひゃ~。くやしいけど(笑)、黒柴、やっぱりかわゆいです。

******************************

 【ご報告】
  あおの不妊手術の日程が決まりました。12月4日(土)です。
  なんと、姉妹のアビちゃんも同じ日なんです。(病院は違います。)
  2回目のワクチン接種もアビちゃんと同じ日だったんですよ。
  偶然とはいえ、運命みたいなものを感じちゃいました。
  アビあお姉妹。手術、がんばれ~。

******************************

スポンサーサイト
23:13 お散歩 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
あおちゃん、いよいよですね!
頑張って下さい~~~!!
おおっ!あおちゃん!ドッグラン凄いです!!
たなは、はじめに怖い思いさせちゃったんで、恐怖になってるようですが
ここ最近は、遊びたい~~~!!が、出てるので
大きなワンじゃなければ、大丈夫そうです!...って、まだまだだけどw
人間は、怖がりますw...なかなか、抜けないです...泣
2件となりの、電設屋さんのガードマン..さんにも、なかなか...汗(ほぼ、比較的、週に何回か会ってるのですが...泣)
でも、是非、かまってやってください~~~!!

手術、がんばれあおちゃん!アビちゃん!!
あおちゃん、
ドックランデビューおめでとう!

なかなか楽しめたようだね。
良かった、良かった(^^)

自分より大きい犬が怖いのは
まだしょうがないよね。
初めてのドックランだったし。

小町の経験からだと、
何回か経験すれば、自分から大きい犬にも
近寄っていくようになると思うよ。

小町もゴールデンレトリバーの子とか
ラブラドールの子にも平気で近寄って、
無謀にもおしりのニオイ嗅ごうとするから(^^;)

ほんとだ、黒柴に似てるねぇ。
2匹でおやつ待ってるの可愛いなぁ~。

手術がんばってね、あおちゃん。
>あいかさんっ♪
そうです。あおもとうとう手術です。
たなちゃんもがんばったから、あおも見習います!
最近爪を切るのも嫌がるので心配です。
もっと心配なのは1泊の入院。寂しがるのでは・・と。

たなちゃんの横っ飛び、見たいですね~。^^
吠えられちゃうとしゅんとなっちゃうんですね。たなちゃん。
だとすると・・・。あおは遊んで吠えがあるので注意です。
でもでも。いつかかわゆいたなちゃんに遊んでもらえたら~と思ってます!
もちろんパフィ姉ちゃんにもあいかさんにもお会いしたいのですよぅ。v-10
>おむ嫁さんっ♪
ドックラン、なかなか楽しめましたよぅ~。よかったよかった。
小町さんはもうすっかり大きな子も平気なんだね。すごいぞ!
おしりのニオイ、届くのかなぁ。(笑)
それにしても、パグ限定ドッグランとかあるんだね。
近所のお散歩でパグさんに会ったのは今のところ1回しかないなぁ。

ね。やっぱり黒柴にも似てるよね。
今度はちゃんとシェパードさんと並んで撮ってみたい。
たぶんあおは怖がって逃げるだろうけど。
はやく自分が大きくなればいいのにねぇ。
ということで、来春に小町さんとランランできるの楽しみにしてまっす!v-218
いいなぁ~ドッグランデビュー。
たくさんの、他のわんこたちと遊べるって楽しそうですよね
運動させるだけなら自転車びきしたり、庭でフリーにさせればいいけれど、お友達はできないものね

人間も楽しそう
辰巳ドックランデビューしたんですね!
ちょっと前に前面改装?して、きれいな芝生だったのですが、犬たちが走り回るからもう芝生もハゲ気味ですよね。
でも、いいドッグランだと思いますよ~
今度うちのエリカリと遊びましょうねん。
>明仙さんっ♪
ドッグラン、楽しかったですよ~。
今日も行ったのですが、黒柴の男の子にガウられて(blogに書いた子と違う子)
あおの鼻がちょっぴり傷モノになってました。あら。
ちょっとビビってたけど、痛そうにはしてないので大丈夫かと。
わたしには自転車びきする運動神経もないし(どんだけ~)、
フリーにできるようなお庭もないので、ドッグランは重宝します~。
アビちゃんもすぐにお友達できちゃいますよん。v-221
>まゆりんさんっ♪
そうだったんですか!最近全面改装したんですね~。
ウッドチップに憧れていたので、あれれ?と思ってしまったんです。
でも何だかんだ言ってよく利用させてもらってます~。確かによいドッグランです。
そうそう!この前辰巳の森公園をお散歩させてたらドラマの撮影やってました。
どうやら「ナサケの女」の撮影だったみたいで、米倉涼子さんや橋爪功さんがいて、
ななななんと!金八先生があおとツーショット撮ってもらいました~。
このときはわたし一緒じゃなかったんですよ。残念。

いつかエリカリちゃんとも遊べたら嬉しいです!
是非是非よろしくお願いしま~す。v-278

管理者のみに表示

