07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

八王子いぬ親会に行ってきました

2010/11/22
11月21日(日)、ちばわん篠崎いぬ親会へ行ってきました~。
今回もたくさんの参加わんことたくさんの来場者さんが来てくださいました。
きっと赤い糸がいっぱい繋がったことでしょう。

が、その前に。
またもや2週間以上前の11月7日(日)のことを書きます。

11月7日(日)に、ちばわん八王子いぬ親会へ行きました。
今回はお手伝いではありません。
卒業わんことして参加させていただきました。

 追記:2010/12/02
 ↓イベントの報告がされていますので是非ご覧ください。赤い糸がたくさーん繋がっています!↓
 第94回「ちばわんいぬ親会in八王子(第4回)」のご報告


天気も最高!八王子いぬ親会

とにかく、八王子いぬ親会の規模の大きさに驚きでした。
市役所の駐車場(無料)では運営スタッフの方が空いている場所まで
しっかりと誘導してくださいました。

パネル展示や推奨図書閲覧コーナーもあり、フリーマーケットも広々~。
(篠崎と比べて)男性スタッフの多さにも驚きです。

アビちゃん(あおの姉妹)の預かりさんだったチャチャままさんを見つけてご挨拶。
この日はカブちゃん(現 愛里ちゃん)とレイちゃんが参加してました。
チャチャ君は付き添い~。

▽あお(左)とカブちゃん改め愛里ちゃん(右) チャチャくんとレイちゃんも写ってますよ
カブちゃん改め愛里ちゃん

カブちゃんはステキないぬ親様を見つけました。おめでとう!

それから、ずーっと前(あおをウチに迎える前)から気になってたくりーぷちゃんを発見!
少し前から預かりさん宅を移動し、今は蓮華ママさんの所にいます。
今日はさつき君と一緒に参加してました。

▽さつきくん(左)とくりーぷちゃん(右) 今日もがんばりました!
さつきくんとくりーぷちゃん
さつきくん、くりーぷちゃんは既にいぬ親さま決定してます。おめでとう~。

くりーぷちゃんについては記事にしたいことがあるんです。
それはまた改めて。

次に、今日は1匹だけで参加、くろくろとらママさん家のこうめちゃん。
追記:2011/12/27 こうめちゃんは既にいぬ親さま決定してます。おめでとう~。
(ごめんなさい。こうめちゃんのかわゆい写真が1枚もありませんでした。)
八王子は初参加ということで、超超超~ビビリないぶき兄さんはお休みです。
こうめちゃんは、こうめちゃんだけを溺愛してくれるいぬ親様募集中で~す。

その後しばしウロウロしていると、存在感大のドーベルマンさんが!

▽ドーベルマンの女の子、さくらちゃん すっごく優しいんです
ドーベルマンのさくらちゃん
      ココにあおが居ます^-^ ↑

さくらちゃんのママさんにもいっぱい犬のコト教えて頂きました。
他人にはどうしても「うちの子ダメなのぉ」と言ってしまいがちだけど、
とにかく褒める!他人の前でも褒める!「おりこうだね~」って。
そうすれば本当におりこうになるんだそうです。
それ以来、あおは妙に褒められます~。うふ。

▽立派なパネル展示の中にたなちゃんを見つけました。殺処分ゼロの国にしたいです。
センターでのたなちゃんとママ

そして、今だから書けることかと思うのですが・・^^
参加予定だと聞いていたへろみさん家のテリ子さんを探すも見つからず。
スタッフの方に聞けばよかったですね。テリ子さんどこですか?って。

家に帰ってきてへろみさんのblogを見てびっくり!!
実はテリ子さん、この日脱走をしたのです。(←今だから書ける理由)

わたしもその時会場に居ましたが、逃げるわんこを捕まえることは出来ませんでした。
目撃だけでこんなに心臓バクバクなのに、
当事者の方々のご心痛は計り知れない・・と思っていました。

が、スタッフさんや地域の方々のあたたかいご協力により、
強運なテリ子さんは無事に保護されたんです~。よかった~。

そして、その脱走劇を見た保護犬にとても理解ある方が
テリ子さんのいぬ親さまとして名乗り出てくださったそうです。
(↑この結末があったので、なおさら今だから書けるのです♪)
テリ子さん、よかったね~。おめでとう~。

テリ子さんが脱走したトキになびいていた(ように見えた)リードは、
いぬ親様に繋がる赤い糸だったのかな?

※脱走・逸走には十分注意したいと改めて思いました。

ちばわん八王子いぬ親会は年に2回程の開催のようです。
特に受付も必要なく、地元の方もふらっと立ち寄れる感じで、
卒わんを連れてまた行きたいな~と思わせてくれる会でした。

これだけ大きなイベントを開催するのは相当なご苦労だと思います。
運営スタッフのみなさま、参加預かりのみなさま&わんこ達、地域のみなさま、
ありがとうございます!また開催してください。
スポンサーサイト
22:16 里親さがし | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
昨日はすーさんと一緒にフリマ担当して、
お話しも出来て楽しかったです♪
ありがとうございました(*^_^*)
八王子いぬ親会、私も一度エレナと参加させて頂いた事があります。
会場がとっても広くて開放的で気持ち良かった事、
エレナがワンコに今より激しく吠えがちだったので、
スタッフの方が優しく気遣って下さった事をよく覚えてます。

あおちゃん、他のワンコと上手に挨拶出来てますね(^^)
昨日、すーさんの元にお耳ペッタンで体勢低く、
「ママ~ッ!」って駆け寄る姿がすごく可愛くて、癒されました❤
ドーベルマンさんのわきにちまっとあおちゃん、爆笑~
あおちゃんの頭かわいすぎる!

篠崎は遠いけど、八王子なら行けるかなと検討していましたが、予定があわず…
鎌倉であるときは絶対行こう
>エレナ姉さんっ♪
コメントありがとうございます~。
日曜日の篠崎いぬ親会、お世話になりました!
わたしもお話できてものすごーく嬉しかったです。

八王子も篠崎も品川もその他の地域も、それぞれ特徴があって楽しいです。
ほぼ毎週いぬ親会が開催されてる感覚ですよね。
来週(今週末)の品川は用事があって行けないのですが、また次の篠崎ではお手伝いがんばります。
いつかエレナ姉さんに追いつけるような働きをしたいです。

あおは嬉しいと耳ぺったんになるんですよ~。
姉妹のアビちゃんも同じ♪(↑明仙さんがアビちゃんのいぬ親さまです)
ただ、駆け寄ってチョロッとよしよしすると満足して後はさっぱりしちゃうんですよね。
いつかエレナちゃんと会えるかなぁ。v-345
>明仙さんっ♪
手前に写ってるのに、ドーベルマンさんと比べると小さかったです。(笑)
思わず抱きつきたくなっちゃうくらいの厚い胸板がステキでしたよ。
旦那がリードを持たせてもらったんですけど、ものすごい引きだったそうです。
その力強さと優しさが、これまた胸キュンです。

篠崎は明仙さん家からは遠いですよね。確かに!
鎌倉だと近いですか?鎌倉というと、湘南いぬ親会かな?
湘南は12月5日ですね。
湘南の会場は浜辺沿いで楽しいって聞いたことがあります。
機会があったら是非~。v-22
テリ子のこと書いてくれてありがとう!
たくさんの人に、脱走迷子の怖さを知ってほしいです
テリ子、赤いハーネス&リードだったからね
まさに赤い糸だったのだー(*^_^*)

いつも、篠崎の設営おつかれさまです!
篠崎にも、力じまんの男子が増えてくれるとよいねぇ
>へろみリーダーっ♪
テリ子さん、いぬ親さま決定おめでとうございま~す!
わんこに対してもベテランないぬ親さまなら、
アトピーなんてなんのその、ですねっ。
おぉ!やっぱりテリ子さんのリードは赤かったですか。^^
黒い立派なシェパードのナントカちゃんに追いかけられた時と同じリードかな?
上目遣いのテリ子さん、かわゆいです~。

篠崎のお手伝い、まだ2回しかしてないので余裕なくテンパってるんですよ。
これからどんどん回数重ねてがんばりますねっ!
篠崎もテントの設営などがあるので、やっぱり腕力体力が必要です。v-91

管理者のみに表示

