09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

わんこの試験

2010/11/20
2010年11月21日(日)
東京都江戸川区で「第96回ちばわんいぬ親会(篠崎緑地)」が開催されます。

あなたのライフスタイルに合ったわんちゃんがきっといるはずです。
保護犬を家族に迎えてみませんか?1度いぬ親会に来てみませんか?


詳細はこちら↓
ちばわんいぬ親定例会

******************************

さてさて、もう2週間も前のことになってしまいますが・・・。
11月6日(土)のコトを書きますね。

前日の野反湖からの帰りに出会ったシェパードさん達が出場するという、
JKC(ジャパン・ケネル・クラブ)の訓練競技会に行ってきました。

JKCの訓練競技大会に行ってきました

ジャパン・ケネル・クラブの事業の1つに
「純粋犬種の犬籍登録と血統証明書の発行」があるそうで、
さすがにそんな雰囲気のわんちゃんがいっぱいいました。

▽うぉぉぉおお!シェパードさんだ!!
シェパードさんとラブラドールさん

▽我が家のシェパードMIX  どうでしょう?シェパードさんに似てますか?
にぱっ

ラブラドールやゴールデン、ボーダーコリーなど、
中型犬以上のおおきめなわんちゃんが多かったのですが、
どうしてもシェパードばっかり目で追っていました。

▽あおに似ているシェパードさんと、こっそり並んで記念撮影
並んでみました^^

純シェパードさんはやっぱりでかいです。成犬だからでしょうか?
しっぽ以外はわりと似てると思うのですが・・。

▽本日の競技会の優勝わんちゃん 白くて優しいゴールデン・レトリバーさん
優勝わんこさん

競技をしている子はみんなホントに賢いんです。
きっとすごーくたくさん訓練して今日の競技会を迎えているんでしょうね。
一緒に歩いている途中で人間が「止まれ」と言うと、
その場でピッタリと止まって次の指示があるまで動きません。
ホントにすごーい!!

さて帰ろうか、という時に旦那さんが少し離れたところからかわゆい柴犬を激写していると、
飼い主さんが近くまで来てくれました~。ありがとうございます。^^

▽ころころな白黒茶の柴犬 兄弟ではないそうです
3色柴犬

ん~。柴ちゃんはホントにころころしててかわいい!
そしてあおは黒柴風、ということでまたまた並んで?記念撮影。

▽夢の競演♪ 黒柴さん(左)とあお(右)
黒柴さんとあお

わたしは黒柴大好きなのですが、実はあお、黒柴さんに唸られることが多いんです。
このときもウーって唸られちゃいました。なので腰が引けてます。

あお、柴犬というには丸みがない気がします。
まだシェパードの方が似てるかなぁ。
・・・と。アレコレ考えるのも出生不明MIX犬の楽しいところです。

何はともあれ、とても刺激的な1日でした。


******************************

この競技会を見た後、動物病院に行って狂犬病の予防注射をしてきました。
そして、江東区に犬の登録を行いました。

もらったのがコレ。江東区、デザイン淋しすぎマス。T_T
犬監察(江東区)

ドッグランデビューはいつにしようかな~。

******************************

スポンサーサイト
23:52 日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
あおちゃん、小さいシェパードみたいですよね!
色は黒柴っぽいけど、色の入り方はシェパードと似てます!
ドッグランデビュー楽しみですね~
辰巳のドッグランが近い?あとは木場公園のドッグランもいいですよ。
大丈夫、横浜市の犬鑑札、もっとひどいです

あおちゃん、確かに柴にもシェパードにも似てる!そっくり~
ならべてみると、ほんとに面白いですね☆

競技会にでるわんこは、みんなすごいおりこうさんなんだろうな
アビも見習いたいけど、いかんせん落ち着きがなくて…。

あおちゃんも「sit」で座れたら、二匹並べて写真を撮るとき便利ですよ、たぶん…(笑)
>まゆりんさんっ♪
そうなんです。この競技会のトキも、すれ違う方にシェパちゃんと言われました。
シェパードのメスの仔犬はわりと細身らしいです。^^

ドッグラン情報、ありがとうございます~。
デビューが楽しみですが、気が強いわりには怖がりなのでどうなるかワクドキです。
やっぱりこの辺だと辰巳や木場公園ですよね。
逆にその辺りにしかドッグランを見つけられてないんです。v-28
>明仙さんっ♪
横浜市の犬鑑札、yahooで調べてしまいました。^^
2008年のしか見つけられなかったけど、江東区といい感じでどんぐりの背比べでした~。(笑)

そういえば、ホワイト・シェパードさんは見かけませんでした。
アビちゃんとW・シェパードさんを並べて見てみたいですね。
でもアビちゃんはチワワにも似てる。

アビあお姉妹、絶対賢いはずなんですが(親ばか ^^)
外に出ると急に落ち着きがなくなって言うこと聞いてくれなくなりますよね。何故でしょう???
大きい耳がいろんな音を拾ってしまうのかなー。
「sit」も家なら出来るんですよ。家なら。v-218
きのうはアタフタと失礼しました~
シェパ、ほれぼれしちゃうね
3色まる柴のみなさん。。たまらんです(ムラムラ)

わたしも、大地としつけ教室通った時に 先生から、
大地は おやつがあれば何でもやるので、訓練次第で
その手の大会も目指せますよ! みたいなこと言われたけど
そんなのわたしが面倒で^^;
なので、わんこも偉いけど、飼い主のガッツがすげえと思っちゃいます

ところで、登録セットの“犬”ってのは、何??

あと、PCアドレスが変わったのでよろしくですm(__)m
昨日はお疲れさまでした!!
柏の鑑札は骨型で可愛いですよ(ちょっと自慢^^;)
競技会に出るわんちゃん、みんな飼い主さんとしっかりした絆で結ばれているんでしょうね。お利口さんだな~。
あおちゃん、柴とシェパードミックスでしょうか??
>へろみリーダー!
昨日はわざわざ声をかけてくださってありがとうございます!
シェパード、普段のお散歩でもなかなか会えないし、あおにその犬種が混ざっているのかと思うとついつい何枚も写真を撮らせてもらってました。
柴犬は、和って感じでやっぱり日本人のココロに響きますよね~。

確かに。飼い主さんのやる気も必要ですよね。
そっか、だからウチで「よし!あお、やるか!!」っていう話がちっとも出ないわけだ。
この競技会にもトレーナーのプロ枠と一般枠があるみたいです。
見に行った日はプロが多い日でした。警察犬訓練所と書かれた車があったり。
常に人間を気にしながら歩いているわんこを見て、何も知らないわたしは「普段どんな辛い訓練をこなしているんだろう・・」と変な妄想をしてしまいました。

登録セットの「犬」はステッカーになってました。
お家の門扉に貼ってちょーだい、ということらしいですが、
見た瞬間に「いぬ、って・・」とつぶやいてしまいました。

アドレスの変更。ラジャー!v-222
ご連絡ありがとうございます~。
>ロンママさんっ♪
昨日は篠崎いぬ親会、お疲れ様でした~。
雷太くんも早々にいぬ親さま決定しましたね。
本当におめでとうございます!
自分に余裕がなく、ほんのちょっとしかお会いできなかったのが残念です。
が、ロンママさんとはまた次でお会いできますもんね。
雷太くんに会えてよかったよかった。

そうなんです。競技会のわんちゃんは本当におりこうさんでした。
飼い主とわんこの絆は1つの形では表現できないんだな、って思いました。

あお、獣医さんからも柴犬とシェパードの血が入ってるね、と言われていたので
これで自信が確信に変わった・・という感じでしょうか。
あ。コレは大輔だ。(笑)v-10

管理者のみに表示

