03月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

群馬県 野反湖

2010/11/13
先週の金曜日(11月5日)、
あおを連れて群馬県の野反湖(のぞりこ)に行ってきました。

前日の夜から家を出発。
ということは、その日は車中泊ですよ。

以前は毎週のように車中泊しながら遊んでいたので人間は慣れてます。
でもあおは初めて。それに車酔い持ち。

どうなるかな~?と思ってましたが、特に気にする様子もなく
車の中でもぐっすり寝てくれました。よかったよかった。

シュラフふかふか~

峠を越えるトキなどにヨダレが出ちゃうことはありましたが、

  気持ち悪くなったら寝る!

というのを覚えてくれたみたいで、助かりました。
いや~。ホントに賢い子♪(←毎度の親バカ)


野反湖に到着。さ、寒いですぅ。
でも景色がキレイですぅ。

湖のほとりにきてみました

ちょっと前にお友達の小町さんと砂浜に行ったときは波を怖がってたから
湖も怖がるかと思っていたら、全くもって平気でした。

 あお : すーってば、すごい格好してましゅね。
あおと野反湖

わたしは寒くて寒くて、お見せできないような格好をしています。
あおは毛皮着てるからか?寒がる気配ナッシング。
それどころか、水を少し含んだ砂場で穴掘りを始めました。

この場所に決めたようです。

ココに決めた!

家ではクッションやぬいぐるみをよくホリホリしていましたが、
アウトドアでは初のホリホリです。

どんどん掘ります。掘り続けます。

不思議なかんしょく~

  ホリホリホリホリ・・・

わっせわっせ

  ホリホリホリホリ・・・

汚れるとか、そういうのを全く気にしません。(そりゃそうか。)

掘ると水がじんわり出てくるのが楽しいみたいです。
鼻までつっこんで、ぶしゅーぶしゅー言ってます。

あおは外での穴掘りを覚えた!

世の中に、こんなにおもしろいことがあったのでしゅね~~♪

顔は笑ってませんが、かなり楽しかったご様子。
わたしも見てて楽しかったです。(笑)

そうこうしていると、旦那さんにニジマスが釣れました。
(釣りをする場合は遊魚券を買いましょう。)
(野反湖には禁漁時期がありますので、確認してくださいね。)
あお、ニジマスと初めての遭遇です。

ニジマスさんですよ

最初だけクンクンしましたが、その後はあっさりでした。
お魚は、キャッチアンドリリースします。

紅葉もキレイでした~。

紅葉きれい

この後草津に寄って湯畑を見て、
無料で開放されている温泉に浸かってきました。
いや~。やっぱ温泉っていいですね~。
腰にあった違和感が取れましたもん。(おババ臭くてすみません。)

遠出、平気そうだね~。また行こう!

また行きたいでしゅね


******************************

帰りの関越自動車道 高坂SA。ドッグランがありました。(ごめんなさい。画像ナシ)
貸切状態だったので呼び戻しの練習をしてみました。
でも、車や草木やわんこの声がどうも気になってあまり戻ってきませんでした。

車に戻ると、シェパードさんを発見!
家の近所ではなかなかお会いできないシェパードさんなので、
ご挨拶させてもらいました。

お、大きい。(あれ?お顔が写ってない。。。)

シェパードさん大きい・・・

江戸川の篠崎河川敷で、次の日から2日間行われるわんこのイベントに
参加するために、新潟から来ている途中なんだそうです。

そのイベントの様子はまた後日アップします。

******************************

スポンサーサイト
16:53 遠出 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
あおちゃん、ドライブに慣れてきたみたいですね♪わが家は車を持っていないので、マルルと出掛けるときは電車です。でも最近は、犬を電車に乗せる場合、犬の顔は出してはいけないことになっていたりして、遠くまでのお出かけはほとんどしていません…。
立派なシェパードですね!私の近所でもこの犬種を見かけることはほとんどありません。ただ、木場公園でホワイト・シェパードに会ったことがあります。毛が真っ白だと、あまりシェパードっていう感じがしませんでした(笑)
野反湖、いいところですよね~~~
たなは、まだ連れて行ってませんが、パフィ姉ちゃんとは、行きました!
今の時期、寒そうですがv-12
ホリホリ、楽しいみたいですよね~
あと、破くのw
車酔いも、克服出来そうで、良かったです!
シェパード!!...後ろ姿だw
あおちゃん、
良い所に連れて行って貰ったんだねぇ(^^)
良いなぁ、小町も今度遠出させてみようかなぁ。

それにしても、
あおちゃん、ちょっと大人っぽくなったんじゃない?
この前会った時よりも、
顔つきが大人に感じるよ。
あ、噂のホリホリがついに
あおちゃん楽しそう~

やっぱり屋外だと、気が散ってコマンド聞いてくれませんよね
アビも、玄関を出るときの「sit」はできるのに、一歩家を出たらなんにも聞いてません(笑)
あおちゃん、楽しかったね~。
車酔いもなんとか克服できそうですね。
これならご希望通りいろいろなところに一緒にいけますね。
スキーなんかも行っちゃうのかな?
>Maruruさんっ♪
そうなんですよ!だいぶドライブに慣れてくれました。
まだ排気ガスのニオイでヨダレ出ちゃうことがあるんですが、
気持ち悪くなったらお気に入りの助手席で大人しく寝ちゃいます。
マルルちゃんは電車で移動なんですね。
そういえばどこか(都営新宿線だったかな?)で、顔までキャリーに入れるように、というポスターを見たことがあります。
でも、電車で移動してるわんちゃんに会った事ないです。
利用するのが通勤時間帯だからかな。

おぉ!木場公園にホワイトシェパードさんが現れるのですね。
あおの姉妹のアビちゃん、きっと半分?ホワイトシェパードです。^^
狂犬病の予防注射をしたので、今度木場公園のドッグランとか行ってみようかと思ってます。
ちなみに最近は猿江恩賜公園がマイブームなんです~。v-46
>あいかさんっ♪
野反湖、寒かったです~。ブルブル・・・
パフィ姉ちゃんは行ったことあるんですね。
あったかくなったらたなちゃんも是非~。
日光みたいにはなにもない場所ですけど、湖沿いにウッドチップ?が敷かれた歩道が出来ていたので、お散歩にはフカフカしてキモチよさそうでした。
ホリホリ、たなちゃんの腕前ほどではありませんが好きですね。
素手であれだけの穴を掘るってすごいです~。(笑)

シェパードさんの正面は、次の記事でアップしますねん。
やっぱり純シェパードさんは大きかったです。v-405
>おむ嫁さんっ♪
小町さんも遠出しようよ~。^^

そういえば小町さん、ドッグランで上手に遊べるようになったねぇ。
というか、かなりいろんな所に出かけてる感じがするよ。
今度ドッグランデビューするあおに、ご指導くださいねっ。

あおはたまにシェパードの片鱗を見せます。
目がすわるとかなり強面になります。女子なのに・・。
あおもオトナっぽくなったけど、小町さんも足が長くなったね。
そして、後姿に貫禄出てきたぞー。(笑)v-10
>明仙さんっ♪
アビちゃんは既にホリホリの楽しさを知ってたんですもんね。
あおはやっと知ることができました~。
そしたらもう、手も足も周りのニンゲンも泥んこにして楽しんでます。^^;
掘った穴を埋めるスコップ、必要ですね。

そう。そうなんですよ!
家なら落ち着いてコマンド聞いてくれるのに、外ではガン無視です。
まあ今はいろんなことが目新しくて気が散っちゃうのかな。
でも、少し前よりまた引きが強くなってきてしまって・・。
ちなみに、アビちゃんが英語と聞いてウチも「sit!」とか言ってみたりして~。
わかってるのか偶然か、たまに英語でもやってくれます。v-506
>るる母さんっ♪
車酔いが何となーく克服できてきました!
みなさんのアドバイスのお陰です。ありがたや~。
あおには有無を言わさず付き合わせてる感じですが、
それでもけなげに付き合ってくれるからかわいいです。
スキーなんかも行っちゃうかも・・ですが、わたしがスキー苦手なのです。あぅ。

るる母さん家のちびちゃん達も車酔い(自転車酔い?)すごいですもんね。
本当の家族と一緒に暮らすようになって、もしいぬ親さまが車での遠出が好きならば、いつかは車酔いも克服できるんでしょうけど。
そういえばるるちゃんは車酔い平気なのかな?v-91

管理者のみに表示

