07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

毛布

2010/11/01
1ヶ月ほど前、あおがゲーリーになったことがありました。
(しょっぱなからこんな話で申し訳ありません。)

普段からあまり硬いうんpではないのですが、
アレは確実にお腹を壊した感じでした。

寒いのかな?

と思い、押入れから毛布を出してきてかけてあげると・・・

毛布あったかい?

思いのほか嫌がらずにくるまってくれました。

あったかいです~

本当にちょっと体がだるいのかな?
うるうるの目で、あったかいよー、と言ってくれてるみたい。

そういえばこの毛布、随分前から持ってるなぁ・・。

ふと冷蔵庫に目をやると、
前にこの毛布を使ってたにゃんこの写真が。

デン助くんです。

デン助くん

チンチラ・シルバーの純血種と思われるデンちゃんは、
愛想のよい野良猫でした。

誰かに飼われていたのが迷子になっちゃったのかな。

その当時、エサやりおばさんと化していた母が、
何ヶ月間も駐車場にご飯を食べに来るデンちゃんを捕まえて、
我が家にやってきました。

デーンと大きい猫を助けた

ということで「デン助」と名付けられました。

ただ、我が家の先住猫アルファーくん(やっぱりチンチラ・シルバー)と
折り合いが悪く(人間のやり方がよくなかったんだと思います。)
デンちゃんのテリトリーはわたしの部屋だけになりました。

なので、いろいろな思い出があります~。書けないくらい。

でも、もう居ない今となっては、
申し訳なかった・・という思いばかりです。

もしデンちゃんと一緒にまた暮らせるなら、
いろいろしてあげたいことがいっぱいあります。
そして、最後の最後まで、一緒に居てあげたいと思います。
(わたしは動物の最後を看取ったことが今まで1度もありません。)

とっても優しくて気のいいデンちゃんは、きっと、
種族を超えて、あおとも遊んでくれるんだろうな。(勝手に妄想)

ちなみに、あおのゲーリーはこの後すぐに治りました~。
そしてこの毛布、今はあおのベッドになってます。

スポンサーサイト
23:57 日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
かわいいです!
おとなしく毛布にくるまってかわいいです!
きっと、たなは大暴れになりそうですw
着たり、くるまったり出来ませんw
最後...を、考えると悲しくなりますが
出来るだけ、後悔しないように...と、思ってます。
病気も...だけど、気づけなかった...だと、あとで、ずっと後悔して..
でも、病気も気づいて...それで、出来るだけの事が出来たら...
後悔も少ないはずだと...

あおちゃんも、すーさんと暮らせて幸せです
>あいかさんっ♪
いつもコメントありがとうございます!
最近は寒いのかよく毛布なんかにくるまって寝てます。^^
もうすっかり家庭犬です~。

そうですね、出来るだけの事が出来たら、後悔も少ないはずです。
でも、その当時出来るだけの事をしたつもりでも、
今思うと本当にそれだけだったのか・・って思ってしまって。

いかーーん。前向き!ポジティブシンキングー!で行かなくっちゃ。ねっ。

あ!ユニ・チャームのデオシート、すごいです!
吸収性が抜群に良いです。やっぱり厚手は違いますね。
近所のホームセンターで1,080円で売ってたので、まとめ買いしました~。
良い品を教えてくださって、ありがとうございます♪v-10
あおちゃん、毛布にくるまっちゃってかわいい~
アビはお布団かけないんですよ!冬はどうするんだろう…

かわいがっていた動物ほど、ああしてあげれば、もっとこうしていればと考えるのだと思いますよ。すーさまがそうお考えになるということは、そのにゃんこが愛されていた証拠です


うちのペットシーツも、よくみたらユニ・チャームでした(笑)
いちばん大きいサイズを使っていますが、4~5回分のちーは余裕で吸収してくれます
アビは新品が好きみたいですけど(^^;)
うちのエリカリも毛布やひざ掛けなどに丸まります。
あったかいところよく知ってますよね。
そうそう、ひとつ前の記事にあった公園って、もしかしてうちの近所ですか?
>明仙さんっ♪
優しい暖かいコメントありがとうございますぅ~。
アビちゃん、お布団かけないんですね。
ふっかふかのベッドがあるからかなぁ?^^
それとも明仙さん家がとってもあったかいとか。
ウチは寒いんですよ。とっても。(苦)

アビちゃんもユニ・チャームを使ってるんですね。
やっぱいいです。デオシート。吸いが違います!
ワイドだと4~5回も吸収してくれちゃいそうなんですか。
それはすごいです。レギュラーがダメになったらワイドにします。
アビちゃんキレイ好きだから、人間があと1回くらい使えるとね、
と思うようなシートでもしてくれないんでしょ。わかります~。
では、今から群馬へレッツラゴーしてきますねっ。v-290
>へろみリーダーっ♪
ふふふ。そうなんですよ~。
へっぽこデジカメなので光が少ないとブレブレなのです。
でもわこちゃんはかわゆく撮れてました。わーい。

明日、大吉くん預かりのちこさんとお掃除行ってきま~す。
リーダーと一緒にやった去年よりはいくぶんか涼しいような気がします。
そういえばあおの様子が見たくてついでに掃除に行こうってなって、
そしたらリーダー方々が急遽お掃除に手をあげてくださったのですよね。
本当にありがとうございました。
懐かしいです。1年って早いです~。v-220
すー様

今日は八王子までお越し頂きありがとうございました~♪
三頭いた我が家は相変わらずバタバタと慌ただしくて
すみませんでした!
もっとお話ししたかったです(^^

またお会いしましょうね~♪

チャチャまま より
>チャチャままさんっ♪
昨日あおが狂犬病注射したので少し迷ったのですが、
行ってしまいました。八王子へ~。
八王子のいぬ親会、規模が大きいですね。
駐車場に誘導の方が居てくれたりして、びっくりしました。
blogへのアップ、もうちょっとしたらしますね。
チャチャままさん、早いです。すごいです。^^

チャチャくんもレイちゃんもカブやんも、がんばってましたね。
茶色い軍団、かわいかったです~。ホントにもぅ。って感じで。
レイちゃんの車酔いは本当にひどそう。帰りは大丈夫でしたか?
我が家はどこへでも行きますので、また会いに行きます~!
ありがとうございました~。v-91

管理者のみに表示

