04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

車酔い 生後4ヶ月時点

2010/10/30
台風が来てますね。こんな遅い時期に。
お昼頃、あおにはお留守番をしてもらって車で買い物に行ったトキ、
強い雨と風の中、柴ちゃんをお散歩している方とすれ違いました。
完全外派なのかな?がんばれ~。気を付けて~。

うんpが外派になってしまったと思われていたあお、
今朝はおうちでお仕事してくれました~。ヨカッタ。

で、タイトルの車酔い。
少しきちゃないお話もあるので、ニガテな人はスルーしてください。
※ 画像は今日のものではありません。m(__)m ※

我が家に来た当初は車酔いがなかったあおですが、
それから3週間後(生後推定3ヶ月)くらいから
車酔いの兆候がみられるようになりました。

車に乗ると、口のまわりがあわあわに。

ヨダレもびっくりするほど出てしまいます。
(ヨダレと言ってもさらさらの水みたいです。)

ひどい時は、車に乗る為のクレートを見ただけであわあわです。
(クレートに乗るのは嫌がらないんですけどね。)

だったら車に乗せなければいいのですが、
これから先あおと一緒に車でたっくさんいろんな所に行きたいので
とにかく慣れて~と、車に乗る機会は減らしてません。

今のところ、あおには窓の外を見せてあげるのが効果アリです。
全くヨダレが出ないわけではないので、車の窓はデロデ~ロです。

くるまよいしちゃうの・・・

逆に効果ナシだったのは、空腹時に乗せること。
吐くこともあったのでお腹空っぽ(?食後4時間後)状態で乗せたのですが、
余計ヨダレが出ていたように思います。

この前の木曜日は、助手席のわたしの上でげろげーろぉ。
実は吐く前から震えていたんですよ。あおちゃん。
でも急に寒くなった日だったので気分が悪いとは思わなくて、
ずーっと抱っこしてたら、家まであと2秒ってトコで出ちゃいました。
あお、ごめんね~。キモチ悪かったんだね。

この1ヶ月、車酔いの症状は良くも悪くもなくそれほど変わってないです。
平気なトキは平気だし、ダメなトキはダメ。

▽野球場やテニスコートがあるウォーターフロントの公園に来ました~
(このトキは、ヨダレがちょっと出るくらいでした。)
公園にお散歩に来ました

▽お仕事中のおじさんが気になるあお おじさん、昔秋田犬を飼ってたんだって。
おしごとごくろうさまです~

▽のぞき込み~ 東京湾につながっているよ。意外と水がキレイです。
お魚いるかな?

▽おやつガン見で待つあお
待ってます

▽お散歩で歩きつかれました
おさんぽ楽しかった。でもちかれた~。

車で出かけると、どうしても行きはヨダレマシーンになりますが、
遊び疲れた帰りの車の中ではバタンキューです。

この調子なら車酔いも克服できそう。  かな。
一緒にがんばろうね~。あお。

******************************

明日(2010/9/31)は品川でちばわんさんのねこ親会、いぬ親会があります。
あなたのライフスタイルに合ったねこちゃんわんちゃんが、きっといるはずです。
保護猫・保護犬を家族に迎えてみませんか?1度ねこ親会・いぬ親会に来てみませんか?
ちばわんバナー

******************************


スポンサーサイト
23:58 あおのコト | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
すーさんご無沙汰でーす!

あおちゃん
この前会った時の倍くらいの大きさになったのかな?

顔はまだまだあどけないけど
後ろ姿に凛々しさがでてきたね~!

車酔い、克服できるといいねぇ。
体が大人になって三半器官がしっかりしてきたら
平気になったりするかもよv-91
あおちゃん、いいな♪お出かけ(>_<)お魚見えたのかな?
車酔いは人間でもかわいそうですよね(´Д`)
がんばれー!

あおちゃん、やっぱりすっきり見えますね。色のせいなのかな。
あんな、おやつに接近しての待てができるんですね。噂のボーロですか?アビにも教えてやってくださいな(^_^;)
あおちゃんと再会できる日を心待ちにしつつ!
あおちゃん、
車酔い治ると良いねぇ。

やっぱり色んな所に
一緒に行きたいよねぇ。

車酔いする人は
前の景色が見える所に座るのが良いと
よく小さい頃言われたけど、犬と人間は違うかな?
景色が横に流れるのを見る方が酔うらしいよ。
>ひーさんっ♪
ごぶさたしております~。
そうだね!ひーさんに会った頃から倍くらいになったよ。
だから、会ったらびっくりするかも。デカッって。^^
でもひーさんが言うように今はまだ顔が幼い?から
子供だね~と言ってもらえるんだけど、
まだ4ヶ月半なんですよって言うと、えぇ?大きい!
っていう反応されるよ~。ほほほ。

車酔い、克服できるといいなーってホント思う。
山とか川とかいっぱい行きたいし。

また遊びにきてちゃぶだい。v-344
>明仙さんっ♪
あおにお魚見えたかなぁ?
そうそう。車酔いって人間でも辛いもんね。
車に慣れさせようと思っていっぱい乗せてるけど、
あおには辛い思いをさせてるだけなのかな・・って思うと
ちょっと考えちゃいます~。
それでも付き合ってくれるので、本当にけなげですよね。

うんうん。あおがすっきり見えるのは色のせいだと思います。
白いアビちゃんは、ふんわり柔らかな印象があります。
首の横や後ろ足のお尻の方とかって、わりと毛がふさっとなってません?
映画「X-MAN」のウルバリンのひげみたいに。(わかりますか?^^;)
あ~。アビちゃん、抱っこしてみたいなぁ。v-22
>おむ嫁さんっ♪
また小町さんに会いに行けるように、車酔い克服したいです~。
あまり負担かけないように・・・と思うのですが、
そこに男手が入ると結構キビシイというか荒いというか。^^;

おぉ~。景色が横に流れるのを見る方が酔っちゃうのね。
知らなかった~。ありがとう!
今あおは助手席が指定席です。(取られた・・・T_T)
助手席で前を見たり、横を見たり、
ちょっとヨダレが多くなってきたかな?と思うと
パタンと横になって寝ちゃったりしてがんばってます。
変に声かけたり抱いたりしてるよりほっといた方がいいみたい。
あ、覚書にコレblogに書いておこっと。v-218

管理者のみに表示
« 毛布 | HOME | キレイ好き »

