04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

小町さん(パグ)とお散歩

2010/10/23
数日前、友達が遊ぼう!と連絡をくれました。
小町さんです。blogはこちら。小町さんとの暮らし手帳

城南島海浜公園のドッグランに行くということで誘ってくれたのですが、
狂犬病予防注射などが終わっていないあおはドッグランはまだ無理。
泣く泣く「また今度・・」と返事をしたものの諦めきれず、
ドッグランは無理でも一緒にお散歩してもらおう!あおが10kg越す前に。
ということで、公園に押しかけに行きました。

あおの車酔いが心配でしたが、ヨダレダラダ~ラははじめだけで、
途中からは寝ていたので平気でしたよ。

城南島海浜公園に少し迷いながら到着。
ドッグランにいる小町さんを探しに行くと・・・



カッコイイ~ 足長い~

すっごくカッコイイわんちゃんを発見!
足がスラッと長くて、シュっとしてます~。姿勢もイイ!
うひょ~。なんてカッコイイんだ~~~。わたしの好みです。

あ。この子は小町さんではありません。

小町さんは小型犬優先エリアで楽しそうに遊んでいました~。
が、わたし達が遊びに来たのでドッグランから出てきてくれました。

小町さんですっ。
くちゃくちゃがチャームポイントのパグちゃんです~。

小町さ~んっ♪

とっても気立てのいい小町さん。
とっとっと、とやってきて、あおとご挨拶してくれました~。

はじめまして~ こまちたーん

あおは、最初に相手から吠えられるとビビったり気にしない顔したりするのですが、
相手が自分の好み(同格?)で遊んで欲しいときは、遊んでちょーだい!と吠えます。

小町さんは吠えたりしまてませんよ。

さて、あおの反応は・・・。

「ワン!ワンッ!!(遊んでぇ~♪)」
吠えてしまいました。そっちかー。

でも小町さんはうるさがるわけでもなく、ウハウハと遊んでくれました~。
なんてええ子なのぉ~。

あおよりも1ヶ月先輩な小町さん。
上の写真は遠近法で同じくらいの大きさに見えますが、
体重はあおの方が1.5kgほど多いので、ひとまわりくらい違います。

▽小町さんとあおの大きさはこれくらい違います(あおは現在約7kg)
小町さんとあおの大きさの違い

この後しばしたわむれて、浜辺へ移動。

さあさあ。初めての浜辺だよ~。

小町さん!波来たよーーーっ。(おっ。意外と平気ですか?)

波きたー

あお!また波来たよーーーっ。(あお、ビビってます

きゃーーっ。

小町さん。ランで走って、浜辺で走って。ちょっと疲れたかな?

ふぅ~。ちかれた。

  あお : ずっと気になってたんだけど、小町たんのお鼻はどこにあるの?

あの~・・・。

  小町 : ん?ココにあるよ~。ちゃんと見て~。

!!!

  あお : はっ!ほんとだーっ。

わたし、パグちゃんをじっくり見たのは初めてかもしれません。
このしわしわくちゃくちゃ。かなりかわいいです。

小町さんがとってもニンゲン大好きで、愛嬌があって、
お顔を近くまで寄せてくれたから余計そう思ったのかもしれません。

今までくしゃ顔のわんちゃんをそれほど意識したことがなかった・・・
というか、かわいいと思ったことがなかったのですが(ごめんなさい)、
いえいえ。かなりかわいいですぞ。

ラブリーパグちゃん♪小町さんっ♪

ほら。

ハグハグ~

小町さん!今日はホントにありがとう~。
また遊んでくださいねっ。

終始マイペースだったあおですが、帰りの車でも行き同様ぐっすり。
お陰で車酔いもほんの少ししかなく、楽だったんじゃないかな。
家に帰ってもぐっすりでした。

ぐっすり~

スポンサーサイト
23:58 お散歩 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
すー様

小町ちゃん&あおちゃんの可愛さに、おばちゃんノックアウトです!
初「海」体験  ビビリながらもとても楽しそうですね~
チャチャは11歳だけど、海を見た事ないです(;;
来年はレイと一緒に海デビューでもさせようかしら?
レイ・・・来年もきっといそうよ(^^;

チャチャまま より
>チャチャままさんっ♪
昨日はアビちゃんのお届け、お疲れ様でした~。
アビちゃん、すっかりいぬ親さま宅でくつろいでますね。
さすがです~。^^
これからもアビちゃん通信が楽しみですねっ。

小町さん、ホントにマズルがなくて驚きました。(笑)
ところでチャチャくん、海を見たことがないのですか!なんと!!
チャチャままさんはハワイ好き、と勝手に思っていたので、
既に海デビューはお済みかと思ってました~。
来年はレイちゃんと海デビュー。いいですねっ。
でもレイちゃん、来年までいるかしら?(笑)
あおちゃんかわいい(^-^)♪
パグも好きです!小町ちゃん、いかしてますね。
アビのほうが若干体が大きいんでしょうか。膨張色だから?(笑)
海デビュー、いいですね(*^□^*)アビはサーフドッグにしたいっ!
アビが慣れてきたら、今度アビとも遊んでください☆
>明仙さんっ♪
パグの魅力に気づかされた1日でした~。
アビちゃんは白いからあおより大きく見えますよね。
このまえ篠崎で会った時、わたしもそう思いました。
でも体重はほとんど変わらないんじゃないかな?
アビちゃんは浜っ子ですもんね。^^
サーフドッグのアビちゃん・・・。カッコイイー!
是非是非アビちゃんと遊びたいです~。
車酔いなんて気にしないで、どこへでも行きますよ~ん。v-448
土曜日は本当に楽しかったよ(^^)

あおちゃんとのご対面、
成功して良かった、良かった。
次はドックランで遊ぼうね。

あおちゃんも車酔いが少しだったみたいで、
良かったねぇ。
>おむ嫁さんっ♪
ホントにね!楽しかったよぅ~。ありがとう!!

ご対面が成功したのは、小町さんの気立ての良さのお陰です~。
小町さんならきっとお友達たーくさん出来るねっ。

あおね、吠えるくせに、吠えられるとダメなのよ。
吠え方にもいろいろあるんだとは思うけど。
というか、どんなわんこでもお友達になれる
ってわけじゃないんだなーって知ったよ。
相性ってあるんだね。

ドッグランデビューの頃にはまたひとまわり大きくなってると思うけど、
小町さん、覚えていてね。また遊んでね~。v-10

管理者のみに表示

