09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

いぬ親会にお手伝いに行ってきました

2010/10/19
 追記:2010/10/27
 ↓イベントの報告がされています。是非ご覧ください。今回も赤い糸がたくさん繋がりました♪↓
 第92回ちばわんいぬ親会(篠崎緑地) のご報告


第92回 ちばわん定例いぬ親会*(江戸川・篠崎会場)に行ってきました!
*いぬ親会:ちばわんさんでは犬の里親探しの会のことをこう呼んでいます。
猫の里親探しの会は、ねこ親会です。


ちばわんいぬ親会

今回は初の運営ボラお手伝いです。
結論から言いますと、たいしてお役にたてませんでした。
でも、これを教訓に今後もお手伝いを続けたいと思ってます。
それから、新聞紙がいっぱい集まりました。みなさまありがとうございます!

誠に勝手ながら、
ほんの少しだけですが、いぬ親さま*を探しているわんちゃんを紹介しまっす。
*いぬ親さま:ちばわんさんでは犬の里親さんのことをこう呼んでいます。
いぬ親さまを捜しているわんちゃんは黄色いスカーフを首にまいてますよ~。



さて最初は。

アビちゃん!あおの姉妹です~♪ blogはコチラ:♪チャチャままの日々♪
もう既に、ステキないぬ親さまが決定したそうです。おめでとう~。

▽忙しいアビちゃんを誘い、あおと遊んでもらいました。あびちゃん(白)とあお(黒)
アビちゃんのお顔がちゃんと見えません。ごめんなさい~。
たのちぃ~♪

アビちゃんはとっても愛嬌があって、明るくて、可愛い子。
ご来場者さまから「かわいい、かわいい♪」とずーっと言われてました。
毛色(アビちゃんは白)のせいかな。あおよりふっくらやわらかな印象を持ちました。
抱っこできなかったのが心残りです。あぅ。

そしてわたし、こんなに楽しそうにわんちゃんと遊ぶあおを見るのは初めてでした。

お散歩に行くようになってわんちゃんと接する機会が増えたあおですが、
最初のご挨拶はできるのに、いざ相手が「遊ぼ~っ」って迫ってくると
「ひょえーーー」とばかりに人影に隠れちゃうんです。

でもアビちゃんとは、とっても仔犬らしく楽しそうに遊んでるぅ~。
感激です。うるうるです。
やっぱり姉妹なんだな~って。(ぱっと見似てないけどね。)
アビちゃん、チャチャままさん、本当にありがとうございました!


そしてお隣にリックく~ん。(右)blogはこちら:smile 預かりわんこ&にゃんこのお家探し
 追記:2010/10/27 リックくん、いぬ親さま決定!!おめでとう~。

▽リックくんにご挨拶しました~・・って、またもやお顔がちゃんと写っていなくてごめんなさい!
リックくんの可愛さは預かりさんblogで!
リックくん♪

今日は預かりさんがいらっしゃらなかったせいか、とっても大人しかったです。
アビちゃんとあおのバトルを、「女子ってすげーよな。」と見てました。(笑)
ちなみにリックくん、今後お見合い予定があるそうですよ。
がんばって~。リックくんなら大丈夫だと思うよ!


お次はいぶきくん(右)み~つけたっ。 blogはコチラ:くるりんしっぽ隊
▽いぶきくん(右)こんにちわ。お顔に何かついてるよ~。
かわいいいぶきくん(はあと)

まだお外では少しビビリないぶくん。
わたしが近づいたらちょっと逃げてしまいました。
でも、旦那があおと一緒に近づいたら、顔を寄せにきてくれたんです。(あおにですが)
このいぶき君の目は旦那を見てるんですよ。警戒してるのかな?
男性がニガテと聞いていたのでびっくりしました。
とっても力強いきらっきらの瞳です。


最後はこちょちゃん?チョコラテちゃん?
ごめんなさい。お名前を失念してしまいました。
この子かな?いぬ親さん募集ページ(成犬メス) ワンコ:No.1195 チョコラテちゃん
 追記:2010/12/02 チョコラテちゃん、いぬ親さま決定!!おめでとう~。

▽お姫様のようなこちょちゃん。
こちょちゃん

テントのはしっこで、「わたしはココにはいません~」と
預かりさんに抱かれていました。
とても臆病な子のようなので、近くでじっくりお話を聞くことができませんでしたが、
また次のいぬ親会でお会いできたら、もう少しお話を聞いてみたいと思っています。

※情報が違っているようでしたら、どなたかお知らせください。※

******************************

みんな、一時預かりさんの元で本当の家族とめぐり合えるのを待っています。
気になった方はちばわんさんまでご連絡ください!

また、いぬ親さまを捜しているのは今回お写真を撮らせていただいたわんちゃんだけではないです。
あなたのライフスタイルに合ったわんちゃんが、きっといるはずです。
保護犬を家族に迎えてみませんか?1度いぬ親会に来てみませんか?
ちばわんバナー

******************************

スポンサーサイト
23:28 里親さがし | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
いぬ親会お疲れさまでした。我が家はどうしても都合がつかず、遊びにいけませんでした。あおちゃんに会いたかったな~。
アビちゃんとの再会良かったですね。仲良く遊べたのね。嬉しいね☆毛色は違うけど同じお顔してるね。さすが姉妹!いぬ親さまも決定して、良かったですね。おめでとう!
今度遊びに行ったとき、我が家のハイパー姉妹(はな&さら)ともぜひ一緒に遊んでね♪
すー様

お写真どうもありがとうございました♪
図々しくも・・・
ブログに使わせて頂きました(事後承諾(^^;

アビは日々レイとジャレてるので、ジャレ馴れしているのですよ~

「とらくま」様 ↑
「おめでとう」をありがとうございます♪
とっても嬉しいです

チャチャまま より
初めてのお手伝い、お疲れさまでした!!
大丈夫、いっぱいお手伝いしていただきました。
お客様がたくさん来てくれましたね。
私はあおちゃんに会えて嬉しかったです。
アビちゃんとも再会できてよかったですね。
またお時間があったらお手伝いをお願いいたします。
>とらくまさんっ♪
いつもコメントありがとうございます~。
いぬ親会、大盛況でしたよ。
途中、人の多さにくらっくらしました。ホントに。
アビちゃんとの再会は、もうとっても嬉しかったです!
アビちゃんをかっさらっていきたくなってしまいました。
チャチャままさんはじめちばわんのスタッフさんに、
それはそれはステキなご家族にめぐり合えてました。
それを目撃できて、本当にありがとう!です。

これからもいぬ親会のお手伝いは続けるつもりなので、
いつかお会いできるのでは・・と思ってます~。
ハイパー姉妹のはな&さらちゃん、あおと遊んでください。
お願いします~。v-344
>チャチャままさんっ♪
アビちゃん、いぬ親さま決定おめでとうございます~。
トライアルなんて必要ないくらいのいぬ親さまですね。
一部始終・・というわけではありませんが、
遠くからチラチラと覗き見していました。
旦那にも偵察に行ってもらってました。(笑)
写真、使ってくださってとっても嬉しいです。
本当におめでとうございます!&ありがとうございます!!v-411
>ロンママさんっ♪
お手伝いになってましたでしょうか・・・。
そう言っていただけると救われます~。ありがとうございます。
が、次回からはもっとがんばります!(自分なりに。^^;)
あおにも会っていただけたんでしたっけ。
どうもあの日はわたし、かなりテンパってました・・。

ロンママさんのおなかにずーっといたバン君。
(↑こう書くと少し語弊がありますかね。)
めちゃくちゃかわい子ちゃんでしたね~。
あんな風にカンガルー状態で大人しくしてくれるものなんですね。
どんだけ甘えん坊なの~。きゃ~~~。
まずはバンくんの手術が成功しますように!v-22
いぬ親会でお手伝いされていたのですね~。
お疲れさまでした~♪

いぶきを紹介していただきありがとうございます。
あおちゃんとこんなにお顔を近づけていたのですね。
いぶきは、人には警戒するのですがわんちゃんは大好きみたいです。

あおちゃんとアビちゃん、ふたりとも再会できてとても嬉しそう!
仲の良い姉妹、うらやましいです。

アビの「姉」(←チャチャままさんいわく)です!
お写真、いただきました。ありがとうございます!
あんなにいいお写真を撮っていただけていたなんて...ジャージなんかじゃなく、ちゃんとした服を着ていればよかった(笑)

あおちゃんのことは、いぬ親会の前からブログで拝見していて、生あおちゃんにお会いできてうれしかったです☆
うちの子になるアビの兄弟ですから、今後ともあおちゃんにお会いできたらな...なんて勝手に思っています。
もしよろしければ、チャチャままさんに私のメールアドレスお聞きください。
チャチャままさん、よろしくお願いします!
すーさま、お手伝いお疲れ様でした。
これまで参加したいぬ親会で一番賑やかだった気がします。
あおちゃん、やっぱり可愛い~
黒ワン好きにはたまらないですねぇ。
ぜひエリカリにも会ってほしいです!
いつかドッグランで遊びましょう~
>くろくろとらママさんっ♪
まずは、かりんちゃんいぬ親さま決定おめでとうございます~!
生こうめ&かりんちゃんを見に行こうと思ったら、人が多くて入る余地がなくて。
なので裏から回っていぶきくんに会いに行ったんですよ~。
パパさんもケージを取りに行ってたのかな?いらっしゃらなくて、
いぶきくんを恐がらせないようにそ~っと近寄ったのですが、
そ~っとママさんの方に寄り添いに行っちゃったんです。^^
でもあおが顔を出すと、とっても優しく挨拶してくれました。
大きくなってもかわいいいぶきくんでしたっ♪

そうなんです。アビちゃんと会えて、嬉しかったです~。
たぶんあおも嬉しかった!と思います。
アビちゃんとなら上手に遊べるんですよ。やっぱり姉妹です。
こうめちゃんとかりんちゃん、びっくりしちゃう出来事ありましたが
やっぱり姉妹だな~ってこといっぱいあるんでしょうね。
かりんちゃんがお嫁に行く前に、こうめちゃんとの仲良しショットがいっぱ見れるといいですねっ。v-344
>明仙さんっ♪
アビちゃんのお姉ちゃん~っ。コメントありがとうございます!!
お写真、とってもいいですよねっ。ねっ。
アビちゃんを抱く明仙さんの優しい表情がステキです~。
ホントにウチのカメラで撮ったのかしら?
と思うくらいキレイな写真で、わたしの大好きな1枚です。
あ!確かにジャージだ。(笑)

あおのこともblogで見ていてくださっていたこと、
旦那から聞きました。あおを撫でてくださったことも♪
そして、今後も会ってくださるとのこと!もう、喜んで~。
というか、むしろわたしからお願いしたいくらいです。
明仙さん、本当にありがとうございます。

先ほどチャチャままさんがメールアドレスを教えてくださったので、
明仙さん宛てにメールしました。yahooのアドレスで。
届いていないようでしたら、お手数ですがまたblogにコメントくださいね。v-300
>まゆりんさんっ♪
ゆずちゃん、いぬ親さま決定おめでとうございます~。
お天気にも恵まれて、すっきりした秋晴れの中のいぬ親会でしたねっ♪
(特に黒いわんちゃんには、夏の日差しはキツイですよね。)
黒わん好きのまゆりんさん、あおをギューってしてくれてありがとうございます!
実はわたし・・・・まだあお以外のわんこをギューって出来ないんです。
昔わんこに噛まれた経験があり、それが少しトラウマに。^^;
ゆずちゃんのいぬ親さんの旦那さまみたいでしょ。
でもいつか、あお以外のわんちゃんをギューって出来るようになりたいです。
エリカリちゃん、いつか一緒に遊んでね~。
あおに社会勉強させてやってください。v-286
こんばんは。前回もコメントしたMaruruです。
わざわざ探してくださってすみません。私の犬は2003年に我が家に来ました。卒業犬のページ(http://route326.kir.jp/satooyakettei/satooyakettei_koinu_f04_new.htm)の上から7番目の犬が、愛犬「マルルー」です。
あおちゃん、姉妹と再会できて良かったですね。私も、マルルーの兄弟に近所まで来ていただいて再会したことがあります。やっぱり、再会できると嬉しいですよね!
>Maruruさんっ♪
マルルーちゃん!かっわいい~。
小さい頃は耳が半垂れさんだったんですね。^^
コメントしてくださったお名前にヒントが隠されていたのに気づきませんでした。
それに、教えていただかなかったらちゃんとわかっていませんでした。
ありがとうございます!
木場公園の方まで行ったら、マルルーちゃんを探しながらお散歩しますねっ。

シェリーちゃんが姉妹の子ですか?とっても似てます♪
ちょっとだけ、マルルーちゃんの方が茶色が入ってるんですね。

本当に、上手く言えませんがあおの姉妹アビちゃんとあのような形で再会できたこと、とっても嬉しいです!v-353
こんばんは、はじめまして・・なのかな。
いぬ親会会場の脇でお会いしたMダックスmix と茶色の迷い犬を連れてた者です。(品川で猫5匹の)
チャチャママさんの所からきました。

運営ボラをされていたのですね。おつかれさまでした!
なるほどです。それで旦那様はあおちゃんを連れて待ってた訳ですね('▽')旦那様とは色々とお話したのですよ。よろしくお伝えくださいっ。

>koro-baboonさんっ!
こちらでははじめまして~。ですねっ。コメントありがとうございます!
今までも、koro-baboonさんのblogはよく読み逃げしていました。
でもあの日は、どーしてもお名前が出てこなくて・・・。ごめんなさい。
あおの姉妹、アビちゃんがいぬ親会に参加してたので、自分で思っていた以上に早く運営ボラのお手伝いができました~。^^

先日のいぬ親会、ジョー君は存在を消そうとしていたんですね。
あんなに存在感ある黒目メイク風なのに???(笑)
確かにかなりの強面ですが、中身はわりと草食系な気がします。^^
1匹での放浪が長かったジョーくんも、随分家庭犬らしい寝相になってきましたね。
ベスちゃんに指導されてる姿も、厳つい弟がお姉ちゃんには頭が上がらない感じでかわいいです。
がんばれジョー!立つんだジョー!!v-91

管理者のみに表示

