04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

歯が抜けた

2010/10/09
とうとうあおの歯が抜けました!!

あお、み~せ~て~。

歯がぬけたよ~

わかりますか??
下の前歯2本がなくなっています。うわ~。
わんこ初心者のわたしは、かなりびっくり!
そういえば、今朝見たおもちゃ(ぬいぐるみ)に血がついてたな・・。

抜けた歯はどこに行ったんだろう?
と、あわてて部屋中を探してみたら、1つだけコロンと落ちてました。

▽あおの乳歯(下前歯) マッチ棒と比較
乳歯、ちっちゃいね~

もう1つはどうしても見つからず、もしかしたら飲んじゃったのかもしれません。
でも、飲んでも大抵うんpで出てくるって、獣医さん言ってました。

どこでいつ生まれたのかわからないあおの誕生日、
勝手に6月7日と決めました。
なので推定では生後4ヶ月になったばっかり。
歯が抜けたってことは、まあだいたい合ってるってことですよね。

さらに、抜けてしまった両サイドの歯が今にも抜けそう。
グラグラしてるんです。ひょえ~。

そして、それを旦那が抜こうとたくらんでます。
やめて!ウチはナチュラル志向なの。
・・・やっぱ男手って荒い。
(もちろん、無理に抜いたりしてませんよ~。)

追記:2010/10/12 あおの姉妹、アビちゃんも同じ日に歯が抜けたそうです~♪
毛色も全然違うし、教えてくださったセンターの人も忙しいから、
「ホントに姉妹かなぁ」なんて思ったこともあったけど、
同じように成長してる。やっぱり姉妹なんだねっ。

19:26 あおのコト | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
あおちゃん、歯抜けたんだねぇ。
着々と成長しているようで良かった、良かった。

うちの小町は、歯が抜けたかどうかよくわからんよ・・・。
落ちている歯を見たことないからねぇ。

でも、口が血臭いことは何回かあったから、
知らないうちに抜けたのかも(^^;)
>おむ嫁さんっ♪
小町さん歯折れてたね。2本も。大丈夫?!
乳歯だからちゃんと生えかわればいいか。
ホント乳歯って小さいから、結構見つからずにどっか行っちゃうよ。

そして、小町さんの表情豊かだよね~。
これがおむ嫁さんの言っていた「パグの魅力」なのか!
小町さんとの体重差が少ないうちに遊んでねっ。

管理者のみに表示

