05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

正式譲渡

2010/10/08
ここのところ時間が経つのが早いわぁ とよく思うのですが、
あおが来てからの1ヶ月も、あっという間に経ちました。

ということで、ちばわんさんにあおの正式譲渡の手続きをどなたか・・・
とお願いしたところ、

「先日のいぬ親会にも連れて来てくれたので大丈夫です!
 後は不妊手術の期限だけお約束どおりにお願いします~」

という、とても嬉しいお返事をいただきました~。
(9月30日にいただいていました~。)

一時預かりさんを経ていぬ親になると(ちばわんさんの場合)
トライアル開始時や正式譲渡のトキなどに
預かりさん達がいぬ親さまのお家に様子を見に来てくれるそうです。
あおは直接譲渡なので一時預かりさんがいませんが、
ちばわんのスタッフさんがいろいろと助けてくださいました。
こんなblog上で大変失礼ですが、本当にみなさまありがとうございます。

ワガママはダメだけど、
求めれば救われるものなんだなっ~て、思いましたよ。

ぽっこりおなかもシュっとしてきました。

▽おすわりの特訓中
おすわりっ

足や耳にあったおハゲにもだいぶ毛が生えてきました。

▽1ヶ月前のあお 耳の毛が薄いのわかります?
耳の毛がうすいの~
                                
2010/10/8のあお
△今日のあお 耳のふち、毛がキレイに真っ黒く生えそろいました
ふわふわパピーコートはすっかり抜けちゃいました

▽1ヶ月前のあお 後ろ足の両方におハゲがありました
足の円形おハゲ
                                
まっくろに生えそろったよ~ん
△今日のあお こんなにキレイになるなんて、ウレシ~

相変わらずニキビのような吹き出物が出来たり、カイカイの仕草はしますが、
以前のように掻きむしって真っ赤になるようなことはないです。

体重も 3.85kg → 6.2kg。
1ヶ月半で約2.5kg増なので、ちゃくちゃくと大きくなってます。
その外見からか多くのヒトに「シェパード?でもまだちっちゃい~♪」と言われます。
確かに純シェパードなら小さめな子になりますね。
でも、何が入っているかよくわからないMIXですから~。

▽ただ今生後4ヶ月
 あお : なーんかさいきん歯がかゆいの~
ペットボトルすき~

爪が伸びてるように見えますね~。
これでも切ってるつもりなんです。
爪が真っ黒なので、どこまで切っていいのかよくわかりましぇん。

先週末(10/2)2回目のワクチンを接種しました。
次の篠崎いぬ親会の頃、お散歩デビューで~す。

あおがもっと大きくなったら、山や川やいろんなとこに連れて行きたいので
今年は9種混合ワクチンを2回しました。

そう。いろんなとこに連れて行きたい~と思っているのですが、
なんとあお、車酔いをするようになってしまいました。

車が動いてなくても、
車に乗るだけでヨダレが大量に出てしまいます。
口のまわりはもうアワアワのダラダラ~。
吐いちゃうこともあります。
歩き回れない、もっと小さめのクレートにしてあげたらいいのかな??

でも、車に乗ること自体はキライではないようです。
自分からクレートに入るし。
車酔い、克服していっぱいいろんなトコに行きたいね~。あおっ!

▽インドアでも楽しく遊べるあお
わっせわっせ

ぬいぐるみやクッションの綿出しが好きです。というか、上手です。
いたずらもだんだん激しくなってきました。
その件はまた後日、ご報告しまーす。
いつ電子機器がやられるか、ドキドキしてます。

ということで、あお、正式譲渡です。
ちばわんさん、本当にありがとうございました~。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

******************************

あなたのライフスタイルに合ったわんちゃんねこちゃんが、きっといるはずです。
保護犬・保護猫を家族に迎えてみませんか?1度いぬ親会に来てみませんか?
ちばわんバナー

******************************

スポンサーサイト
23:57 あおのコト | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
あおちゃん、正式譲渡おめでとう!
おすわりもビシッと決めてもう赤ちゃんからは卒業ね。
ホント、シェパードが色濃く出て
お顔も精悍で(女の子に失礼!)カッコイイワンコになりますね。
お散歩開始が楽しみ、篠崎で走り回るあおちゃんに会えるかな?
かわカッコイイです~~~!!
電子機器はドキドキですね...感電の心配もありますし、ママにとっても、パパにとっても、アイタタタ...ですものね!
車酔い...参考になるか?ですが、パフィが、車がダメだったんですが、車酔いする犬は、まめに、車から降りて、ちょっと、散歩するといい..と、聞いた事があったので、お出かけの時は、当初はパフィはそうしてました。インターの度におりて、歩いて...1時間半ぐらいで行けるとこも、倍の3時間かかってましたv-12
これだと、はきませんでした。
今では、かなり、短縮できて、降りるの大きなインターのみで、大丈夫になりました!
当初、かなり、歯がゆいかったですwww(旅行というより、インター巡りw)1年ぐらいで、大丈夫になった記憶が..まあ、めったにでかけませんがw
お菓子作戦もやりましたが、すっごく、嫌な時は、大好きなジャーキィーも車では、食べませんでしたけどw
今は、パクパクですw
お散歩デビュー楽しみですね!
はしゃぐあおちゃんの姿が、見えてくるようです!!
>るる母さんっ♪
ありがとうございます~。
トライアル中だということを時々忘れていました。

体格はもう赤ちゃんではありませんねー。
顔つきやシルエットはそのままで、2まわり大きくなりました。
皮膚の状態がとても落ち着いたので、ホントによかった~と思ってます。

毎回完璧というわけではないんですが、
おすわりの姿勢がすごーくカッコイイんです。(←親バカ)
お散歩のトキもビシッと脇について歩くようにしたいですね。
でも家の中でのバーチャルお散歩では未だに上手に歩けないんですよ。

そうそう。シシィちゃんも正式譲渡おめでとうございます!
名前の由来(エリザベートの方 ^^)どおりの子ですね。
名前を読んだら必ず目を見てくれるってすごいです!v-300
>あいかさんっ♪
そうなんですー。シルエットはカッコイイんですー♪
でも、正面から見るお顔がたまにすっとぼけてるんですよ。
何て表現していいのかよくわからない顔なんですが、
それがまたかわいくて、かわいくて~。えへへ。(←親バカ全開)

パフィ姉ちゃんも車酔いしちゃってたんですね。
でも克服したんだ~。すごい!
いろいろ大変だったご様子、とっても参考になります。ありがとうございます。
無理させるのもよくないでしょうけど、出来るなら慣れてほしいなーって。
焦らずゆっくり時間をかけて対応しますねっ。

車に乗ってドッグラン!行きたいですっ。v-231
正式譲渡おめでとうございま~す!!
堂々と「家の子です」って言える事、嬉しいですよね~♪
あおちゃん、ちょっと大人のお顔になってきましたね。少しうちのはなちゃんと似てるかも。(はなちゃんもなんちゃってシェパードだから)
車酔いですが、はなちゃんも小さい頃はヨダレだらだらだったんですが、先日乗った時はヨダレ出しませんでした。大人になるにつれ改善してくれるかもしれませんね。(ちなみにさらちゃんは、車の中でもヘソ天で寝てしまう大物です)
あおちゃんは車に乗ること自体はキライじゃないようですので、少しずつ慣れさせていけばきっと旅行にも行けるようになると思いますよ。酔い止めもありますしね。是非いろんな所連れてってあげてくださいね。
そうそう、爪が黒い子はどこまで切っていいやら、本当に悩ましいです。うちも苦労してます!
>とらくまさんっ♪
ありがとうございます~。嬉しいです~。
これからは堂々と言えます。家の子ですっ!って。^^
今までも言ってしまってましたが・・。

あお、はなちゃんに似てますか?!う、うれしいーっ。
はなちゃんもさらちゃんも、目がキリリとした美人さんですもんね。
1歳前とは思えないほどの落ち着きっぷりですが、やっぱりかわゆい表情もしますね。
るる母さんとこでアップされるのをいつも楽しみにしてます。
「なんちゃってシェパード」ってイイですねっ。

車酔い、はなちゃんもだんだん緩和してきたんですね。
さらちゃんのヘソ天に影響されたのかなぁ?
今日もこれから車に乗って出かけようと思ってます。
徐々に慣れてもらって、いろんなトコに一緒に行きますよーっ。

あ!はなちゃんさらちゃんも爪黒さんですか?
悩ましいですよね~。ビビって少しづつしか切れません。
寝ている時(じゃないと大人しくしてくれない)を狙って、こまめに切ってます。e-261

管理者のみに表示
« 歯が抜けた | HOME | 姉妹 »

