04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

姉妹

2010/09/29
今日、見つけました!!!
あおの姉妹♪それもちばわんさんで!
アビちゃんです。チャチャままさんのところで本当の家族を探してます。blogはコチラ。

▽8/19センターにて あお(左)とアビちゃん(右) 色が全然違うけど姉妹です~
あお(左)とアビちゃん(右)

▽アビちゃん(白い子)しっぽブンブン♪この頃は両方しっかりタレ耳さんでしたね。
姉妹 センターにて

あおを引き出してからも、やっぱり気になってたあおの姉妹。
ちばわんさんのセンターレポートで彼女の姿を何度か見ていましたが、
1度レポートに載らなかった回がありました。

一般譲渡会* でステキな家族を見つけたのかな?
と思っていた(思うようにしていた)のですが、
その後もたまーに似た子が載っていました。
*一般譲渡会:ちばわんさんのようなボランティア団体を通さず、愛護センターから
         直接わんこの里親になるため定期的に開催されている会。
         ただ、センターを管轄する県の県民でないとだめです。


でも似ているというだけで、確信はありません。
仔犬ってホントに成長が早くて、
ちょっと見ない間に写真写りが変わっていくし、
わんこ初心者のわたしは、角度が違うだけでわからなくなる。

そして9/24付けのセンターレポートに、
少し大きくなった白っぽい女の子を仔犬舎から引き出した、
とありました。

▽9/24センターでのアビちゃん 耳が前より少し立ったんだね~(センターレポートからお借りしました)
アビちゃん

あおに似てるぅ~。

誰かに確認したい。
でも、わんこの安否確認だけで連絡を取るのは無責任・・
もう少し待とう。
もしちばわんさんが引き出してくれたのであれば、
いつか「いぬ親さん募集ページ」に載るはずだから。

そして、

ついに見つけました~!

アビちゃん。預かりさんはチャチャママさん

仕事中ではあったのですが(きゃー。内緒~。)
ドキドキしながら預かりさんのblogにすっ飛んでガン見。

似てる。似てる。あおに似てる。あの子に似てる。

色は全然違うのですが、

  うれションしちゃうくらい人が大好きなこと、

  嬉しい時耳が横になる表情、

  興奮すると口が横に広がったり、

  窓ガラスに映る自分に興味を持ったり、

  写真が上手く撮れないほど動きが素早かったり、などなど。
  (ハワイ語で「早い」という意味のアビキからアビちゃん)

センターに居た時期や、月齢、体重(9/25時点でアビちゃん5.5kg、あお5.6kg)
を見ると、どんどんそう思えてきます。
一緒に居た姉妹に違いない!

もうお仕事が手につきませんでした~。早く帰りたいです~。

旦那さんにも連絡して、ちょっと確認してみて!とお願い。
すると「骨格似てるね」の返事が。

でしょ、でしょ、でしょ~。

いや、旦那さんがそう言ってくれなくても
わたしの中では99% アビちゃん=あおの姉妹 でした。

定時でソッコー家に帰って、
さっそくチャチャままさんのblogにコメント書いちゃいました。
こんな未確定な情報をコメントするなんてイケナイ・・
とわかっているのに、自分が止められなかったんです。
チャチャままさん、ごめんなさい。

一般譲渡会でもらわれなかったの、何でかな。
メスだから?仔犬のわりにはシュっとしてるから?
あんなにかわいいのに~。(←少々親ばか入ってます。)

でも、誤解を招くような言い方ですが、あえて言います。
一般譲渡されなくてよかった~。
ちばわんさんで引き出されて、ホントによかった~。

いや、このよかったっていうのは、わたしにとってです。

だって、責任ある確かないぬ親さまの元に行くアビちゃんを
見届けることができるんだもの。
嬉しい・・というか、自分が救われたカンジなんです。

姉妹でセンターに居る子の、片方だけを引き出す・・。
とても悩みました。一緒に引き出せないものかと。
でも、ムリをすることは可能だけれど、
今は1頭だけを我が家の子として責任持って迎えよう、と決めたんです。

それでもやっぱり気になっててさっ。

少し長い間センターに居たアビちゃん。
あおには居なかった虫さんがお腹にいるようですが、
チャチャままさんの元でするりと出し切っちゃうことでしょう。

アビちゃん。ちばわんでいぬ親様募集中です~。(わんこNo.1217)
ちばわんバナー



スポンサーサイト
22:04 里親さがし | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
ほんとこういう時って、心配ですよね!!
でも、ホント、無事で良かったです~~~
あおちゃんのきょうだい、無事がわかってよかったですね。
それも、チャチャママさんのお家で保護されているなんて、嬉しいですね。
会わせてあげられるものね。
大感激でしょうね。
ちわっ。
なんだぁ、連絡してない間に犬を飼ったんだね(^^)
良かったね、念願かなって。

あおちゃん、可愛いわぁ。
今度、うちの小町と遊んでちょーだいな。
すー様

早速載せて頂いてありがとうございます(^^

すーさんのお気持ち、とてもわかります・・・

今回もアビと同室にいた男の子の事が気になって気になって・・・
しかし我が家のワンコキャパは三匹(;;

今日か明日行なわれる譲渡会で貰い手さんがいなければ、先日センターに同行した預かりが引き出す事になりました♪
これでひと安心です~

これからもどうぞ宜しくお願い致します!!

チャチャまま より
>あいかさんっ♪
ちばわんさんのサイトで見つけたときはアドレナリン大放出でした。
もう嬉しくて嬉しくて、大興奮!
当のアビちゃんやあおはどう思ってるかわかりませんが・・。^^;
何はともあれ、ちばわんさんにはいつも救われてます~。v-315
本当にありがたいです。
>るる母さんっ♪
ホントに嬉しいです!
チャチャままさんの元に行けるなんて、あおよりもラッキー・ガールですね。
あお、覚えてるかなぁ。アビちゃんのこと。
だってね、子犬舎に居る頃、あおは生来食いしん坊だからご飯を独り占めしてて、アビちゃんが近寄ったらウーって言ってたんですよ。ガーン。
でも、機会があったら会わせてもらいたいです。是非!v-344
>おむ嫁さんっ♪
コメントありがとう!

そうなんよ~。
ご無沙汰している間に、ウチもわんこ迎えることが出来たよ~。
小町さんより1ヶ月くらい後に生まれた子だと思うよ。
でももう体重6kg。でっかくなるぞー。ふふふ。
小町さんやおむ嫁さんがOKなら、是非あおと遊んでやってほしいわん。
TANさんもかなりのご高齢になったけど、相変わらずかわいいねっ。v-10
>チャチャままさんっ♪
昨日は速攻家に帰って、持ってる画像とアビちゃんを比べて確認しました!
白い子と思っていたけど、確かに少し薄茶な部分があるんですね~。
あおもアビちゃんの姉妹である証拠に、首の背中側の黒毛の所々に白毛がまじってます。
今から次のいぬ親会が待ち遠しいです~。まだ2週間以上先だ・・。
その前にアビちゃんいぬ親さま決まってしまいそう~。
だってチャチャままさんの紹介blogがかわゆいんですもの。

そしてチャチャままさん、本当にありがとうございます!!
多くを語らなくてもこのキモチ、解って下さる方がたくさんいるんだろうな~って勝手に思ってます。
ちばわんの輪、すごいです。
センターの方の努力もすごいと思います。
アビちゃんと子犬舎に居た男の子、ちょっとビビリさんなんですね。
今は、彼が無事にセンターを出れますように!と祈ってます。v-22
え~!!アビちゃんと姉妹なんですか??
アビちゃんは、長くセンターにいた子で私も気になっていました。女の子は譲渡会で希望者がいないんですよね。
チャチャままさんのところなら、もう大丈夫ですよ。篠崎で再会できたらいいですね。
>ロンママさんっ♪
そうなんですよ~。あおとアビちゃんと姉妹なんです~。
アビちゃん、チャチャままさんに素敵ないぬ親さまを捜してもらうためにセンターに長く居たんだと思います。^^
お散歩がまだNGなあおは他のわんちゃんとの接触もほとんどないので、
今からホントに篠崎が楽しみでしょうがないです。v-238

管理者のみに表示

