09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

あおと猫さん

2010/09/26
昨日、あおを連れて猫さんのいる実家に行ってきました。

まずは猫さんのご紹介。

▽アメリカンショートヘアー 3歳の男の子 ししゃもくんです。
ししゃも先輩

いや~。品があります。しなやかです。
きれいでしょう。かわいいでしょう。

そしてこの手!ドラえもんです~。

ししゃも先輩のあし

元々ネコ派のわたし、実家に行く度にししゃもくんにちょっかいを出すのですが
毎回うっとうしがられて終わってしまいます。
さてさて、あおはどうでしょう~。

▽暗くて上手く撮れてないのですが、まさにファーストコンタクトです
はじめまして~

左のクレートの中にあおがいます。
ししゃも先輩が近寄ってきてくれました。

▽あおを見た直後の ししゃも先輩の表情
これはナンですか?

おや?この表情はそれほど嫌がっていないでしょうか??
って、へっぽこカメラなので、ししゃも先輩の表情わかりづらいですね。

もう少しクレートからご挨拶しましょう。

↓ししゃも先輩
あ!何だかカッコイイお兄ちゃんだな~(あお)
                                       あお↑

箱入り息子なししゃもくんですが、何にでも興味を持つそうです。
あおに対しても興味を持ってくれたようです。

ししゃも先輩、あおに興味を持ってくれました

接近中!

大接近!!!

ししゃも先輩から大接近してくれました~。

今のところあおもネコをかぶってるようなので、クレートから出してご挨拶。
苦手なリード付き、首が苦しそうですがおかまいなしです。

はじめまして~

大きさは、既に同じくらいかあおの方が大きいかな。
(ししゃも先輩3歳、あお3ヶ月)

その後、あおは知らないお家に興味津々でいろんな所を嗅ぎまわり、
その間ししゃも先輩はあおの後をついてくれています。

ひとしきり家の中を嗅ぎまわると、あおがししゃも先輩に興味を持ち始めました。
あお、ノーリードですぞ。

あ!ねこさんだ!!

もしここでガウガウが始まってしまったら・・・。
周囲のニンゲンはドキドキです。

あお、ししゃも先輩と遊びたいモード

次第にあおが自分をアピールし始めました。
頭を低く、おしりを上げて、わんわんっ♪ もしかして遊んでくれるの~、と。

そうなるとね、ネコさんというものは追いかけてくれなくなるのですよ。

いや、仮にししゃも先輩が遊んでくれる気でいたとしても、
こんなに筋肉質な仔犬と遊ばせるのはその後の責任が持てませんからダメです。

フリーでのご対面はここで終了です~。ピピーーーッ。

ししゃも先輩、わんこっていう生き物知ってたかしら?
あおも、にゃんこって知ってたのかな?

ししゃもくんも遊び始めるとものすごーく元気に走り回るそうです。
先輩とはいえまだ3歳の若いネコさんですもんね。
今日はおちびなあおを見守ってくれてありがとう~。実家の両親もありがとう~。
また、おじゃましてもいいかしら。

ステキなネコさんでしょ♪

1時間ほどのご対面だけでしたが、まずは成功・・と勝手に解釈。
わたし的には、いつか寄り添って寝てる姿とか見れたらな~って思ってます。

スポンサーサイト
21:58 あおのコト | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
はじめましてv-238
先日すー様宅へお伺いした現在8ヶ月の赤子の母親フチコです(^ω^)
ししゃも先輩のおててにズキュンときました。。。v-10
実家にいたワンコは散歩中猫が背中に降ってきて驚きのあまり道端でひっくり返ってしまって以来猫が大嫌いでした。なのでししゃも先輩とあおの絵はかなり新鮮だったよ~♪ステキ~♪
それにしてもししゃも先輩、大きめ?モフモフしたいわ~♪
へっぽこリーダーです^^
お知らせありがとうございました~
あおちゃん♪
馬のなまえっぽくて ぐー、とおもったら
蒼井優ちゃんだったのね
黒柴ちっくで、かなり好みのタイプです
どれだけおっきくなるか、楽しみ!
これからちょいちょい覗かせていただきますね
>フチコさんっ♪
コメントありがとう~。嬉しいっす。
この前は遠いところありがとうね。フッチーとフチタンは元気ですか?
あおがベロンベロンしちゃって、とっても心配だったのよぅ。
あ・・。わかります?ししゃも先輩は思いの他大きめでした。モフモフだったよ~ん。
ところで、チャッピーちゃんににゃんこが降ってきたの?!えぇ~っ。
それはびっくりするよねぇ。ひっくり返っちゃうよ。v-407
>へろみさんっ♪
リーダー!!!コメントありがとうございます~。
その節はお世話になりました!感謝カンゲキです。
あおは黒柴風の女の子。ただ、蒼井優ちゃんっぽくはないです。じゃりんこです。
毎日2度ほど、狭い家の中を縦横無尽に走り回るスイッチが入るんです。
お陰で部屋が片付いています。床にモノを置かなくなりました~。
へろみさん家のショートステイのテリーヌちゃん。かわゆすですね~。v-344

管理者のみに表示
« 姉妹 | HOME | お手記念日 »

