09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

お手記念日

2010/09/23
今日は朝から雨がよく降ってます。
まだお散歩デビューまで1ヶ月かかりそうなあおには
あまり外のお天気は関係ないのですが、
いつか来るお散歩の日を夢見て、家の中でバーチャル体験しました。

こんなカンジ。

ひっぱられるのがイヤ~

どうでしょう・・・。
あ、明らかにイヤがっていますね。

これでもかなり進歩したんですよ~。
少し前までは首輪をすることさえイヤがっていたんです。
普段からしておくようになったら最近はようやく慣れてくれました。
が、次はリードがイヤなようです。
もう少し家の中で練習します。

そして進歩といえば、あおは「オテ」を覚えました!

この5日間ほど、毎日教えても手を動かすことすら出来なかったのに、
急に今日出来るようになりました。すっごく嬉しいぃぃぃ~。

まだ百発百中とはいえませんが、
ちょこんと乗せてくれる手がかわいくて嬉しくて、
ついついぎゅーーっと握ってしまいます。

▽お手ができた証拠写真!
お手!

この写真のトキはおやつで釣ってます。
でも、おやつなしでもやってくれるので、目の前に来たときに
ついつい「オスワリ」「オテ」とコマンドを出してしまいます。
ホントにかわいい奴です~。(←親ばか)

「お手」の次はやっぱり「おかわり」ですが、
こちらはまだまだ出来てる!とは言えないレベルかなぁ?と。
が、なんとなーく出来るは出来るんですよー。

ところで、「お手」と「おかわり」の左右の定義ってあるんでしょうか。

と、どうでもいいことは置いといて、
最近は「おちっこ」というコトバも覚えてくれたような気がします。
ご飯を食べた後や寝起きのトキ、「ちっこ」(たまに「しーし」)と言って
トイレシートに誘導すると、上手におちっこしてくれます。

それがあおと会話してるようなカンジで、もう嬉しくて嬉しくて。
そうやってなるべくおちっこを誘導してさせるようになってから、
ソファーでの粗相がなくなっている気がします。

あおがレベルアップしているというよりは、
ニンゲンが上手にあおと生活できるようになってきたんでしょうね。

スポンサーサイト
23:03 あおのコト | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ちゃんと、上手にできてます~~~~~!!
かわいい~~~~!!
パフィはだんだん、年が取って、せっかちになって
何回でもしますw
ジャッキィもそうでしたがw
この、ちょん...が、かわいいんですよね~~~v-238
>あいかさんっ♪
ちゃんとお手、上手にできてますか?^^
ありがとうございます~。
まるっと1日経って、「お手」と「おかわり」が本格的に出来てきました。
次は「フセ」に挑戦ですが、これもなかなか手強いです。
流石にパフィちゃんは上手に出来てますよね。ダウンまで出来ててすごい!
それ見てたなちゃんも上手に出来てるから、ウチではニンゲンがお手本になってやってみたりしてますが、まだムリです。v-389

管理者のみに表示

