04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

いぬ親会に行ってきました

2010/09/19
第90回 ちばわん定例いぬ親会*(江戸川・篠崎会場)に行ってきました!
なんと今回はあおを連れて。
ワクチン接種のプログラムがまだ終了してないので、抱っこ条件で。
*いぬ親会:ちばわんさんではわんこの里親会のことをこう呼んでいます。

3連休のど真ん中、会場にはたくさんのわんことスタッフさんと来場者さんがいました。
第90回ってすごいですよね。
継続はチカラなり、と小さい頃親に言われたコトを思い出しました。

誠に勝手ながら、
ほんの少しだけですが、いぬ親さま*を探しているわんちゃんを紹介しまっす。
*いぬ親さま:ちばわんさんではわんこの里親さんのことをこう呼んでいます。
いぬ親さまを捜しているわんちゃんは黄色いスカーフを首にまいてます。


まず最初は!

なっちゃん(手前)&しーちゃん(奥)姉妹です~。blogはコチラ。
 追記:2011/1/21 なっちゃん&しーちゃん。預かりさん家が本当のお家でした!
 ということで、預かりさん宅のわんこになりました。おめでとう~~~。


▽来場者さんにナデナデしてもらってるなっちゃん。人馴れOKですよ。
しーちゃん、お顔はんぶんでも美人なのわかりますね。
なっちゃん(手前)&しーちゃん(奥)

まあとにかく美人姉妹です。
なっちゃん(手前)はお鼻がちょっとオレンジで、左だけちょこっと垂れ耳です。
しーちゃん(奥)はお耳以外は真っ白で、なっちゃんより少し小さいそうです。

わたしが初めていぬ親会に来たトキ、彼女達をお散歩させてもらったんです。
その頃はわたしの方がビビってたのをよーく覚えています。

今日はママさんお一人で2わんずを連れてきたそうです。
いい子達なのでそれほど手はかからないのかもしれませんが、尊敬しちゃいます!


そのお隣にいたのは、いぶきくん(左)とあかねちゃ~ん(右)。 blogはコチラ:くるりんしっぽ隊。

▽ちょっとだけビビリないぶきくん(左)ですが、以前よりだいぶ人馴れしてきましたね。
あかねちゃん(右)は一仕事終えた顔をしてます。ふふふ。
 追記:2010/9/21 あかねちゃん、いぬ親さま決定!!おめでとう~。
いぶきくんとあかねちゃん。

▽いぶきくんは、見つめる瞳がとってもキラキラ なんです~。
鼻黒LOVEな、いぶきくん。

実はいぶくん、わたしが小学生の頃に飼っていたわんこ(名前はラッキー)に似ています。
だから最初に見たとき、ドキッとしました。
シェパードと柴犬の男の子だったラッキー。
今日聞いたら、いぶくんもシェパード入ってるかも、と。
あおもシェパード・・と言われているので、何だかご縁がありますね。


そして、見つけました!リラちゃ~んっ(左)。 blogはこちら:君のためにできること。
 追記:2010/10/30 リラちゃん、いぬ親様決定!!おめでとう~。

▽この場にいるだけでテンパっているリラちゃん(左)に、しつこくチュッチュするあお(右)。
ラブリー・リラちゃん。

リラちゃんも超がつくほどビビリさんでした。
でも最近、預かりさんの元でそのカラをやぶりつつあります。
それでも品のあるリラちゃん、超かわゆいです~。預かりさんの動画必見です!

センターから出れた子はみんな奇跡の子なのですが、
リラちゃんもすっごい奇跡の子です。
7姉妹でセンターに居たのですが、リラちゃんを残して他の子はみんな
感染症にかかって亡くなってしまいました。
決して、他の子が弱かったというわけではありません。
センターとはそういう場所なのです。
今にも消えてしまいそう(に見える)リラちゃんの白さは、まるで天使です。

******************************

みんな、一時預かりさんの元で本当の家族とめぐり合えるのを待っています。
気になった方はちばわんさんまでご連絡ください!

また、いぬ親さまを捜しているのは今回お写真を撮らせていただいたわんちゃんだけではないです。
あなたのライフスタイルに合ったわんちゃんが、きっといるはずです。
保護犬を家族に迎えてみませんか?1度いぬ親会に来てみませんか?
ちばわんバナー

******************************
スポンサーサイト
23:07 里親さがし | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
昨日はあおちゃんに会えてうれしかったです。抱っこもね。
それなのに、私、写真を取り忘れました。がっかり。
実物と比べたらいい写真じゃないけど、アップ&リンクしました。事後ですみません。
るる母さんの所からきました。
もしかしたら、私が息子と初めてセンターに行った時に、お掃除ボラでいたしてたのがすーさんご夫妻かなぁと思っています。

あおちゃん、かわいいですね~。
仔犬のかわいさは何とも言えません。
>るる母さんっ♪
こちらこそ、お忙しいのに抱っこしてもらえて嬉しかったです~。
そう!昨日は来場者さんも多かったですね。
なかなかるる母さんがヒマにならないなぁって、遠くから見ていたんです。^^
そして、あおのベロベロ攻撃も受け止めてくださりありがとうございます。
でもあおちゃん、ちょっと獣臭かったですよね・・。m(__)m ごめんなさい~。今日、シャンプーしました。。。
るる父さんにもお会いできたし、卒業わんちゃんにも会えたし、行ってよかったです。
リンクもありがとうございます。そのお陰でろく母さんからもコメント頂けて、ホントに嬉しいです。v-10
>ろく母さんっ♪
コメントありがとうございます!
そうそう、そうです。ろく母さんがまーくんと初めてセンターへ来られていたトキですよね。
わたしはあの日が2度目のセンター訪問でした。
お掃除すれば直接あおの様子を見ることができるなーって思っていたのですが、逆に急遽お掃除ボラさんを何名か募っていただいてしまうというお手数をお掛けしてしまいました。
あの日も暑くて、まーくんの後ろ髪の汗がとっても印象的でした。この子はこの現状をどう感じるんだろうって。
そしたらまーくんのレポートまで見ることができて、月並みなコトバになってしまいますが、「えらいなぁ」「すごい経験してるなぁ」って感心しました。

確かに仔犬のかわいさにはかないません~。
あおも仔犬だからこそ、昨日はかわいいかわいいと声をかけていただきました。ふふふ。
大きくなっても(たぶんかなり大きくなる)そう言っていただけるように、特訓しますね!v-407
え~!!いぬ親会でお会いしたかったな~!!
私、リラちゃんとあおちゃん、見ましたよ。アンケートのところにいましたから。だってリラちゃんの預かりさんをよく知っているので、応援していたんですよ。あれが、あおちゃんだったんだぁ・・・。えっと・・・るる母さんしか覚えていない(滝汗)ごめんなさい。次回はご挨拶させてくださいね。
>ロンママさんっ♪
あおを見かけてくれていたのですね。ありがとうございますー。
わたしはわりかし影が薄いといいますか、それほどアピールしていないので覚えていなくても全く問題ナシです。滝汗がもったいないです。^^
次回はロンママさんにご挨拶しに、いぬ親会に行きますねっ!
リラちゃん、わたしも応援しています!リラちゃんの応援団ができますね~。v-91
すーさん、こんにちは。
いぬ親会ではお世話様でした。かわいい あおちゃんとの生活楽しそうですね。
我が家は、なつ&しーちゃんとの残り少ない生活を楽しんでます。それにしても、ブログ上手ですね。旦那が「すごい、上手い~」と申しておりました。今度いぬ親会でお会いした時、ご指導お願いするそうです。
>なつ&しー ファミリーさんっ♪
いぬ親会、お疲れ様でした~。
お世話様だなんてとんでもないです。わたしは会いに行っただけですもん。
でも、なっちゃんしーちゃんに会えてよかったです!
来月だったらもう会えない。正直、ちょっと寂しいです。うぅ。
が、ホントによかった。遅くなりましたがいぬ親様決定おめでとうございます!v-315

ブログ、褒めてくださってありがとうございます。ちゃんと書けてますか?
指導なんてとんでもない。逆になっちゃんしーちゃんのblogを参考にしてるくらいです。
躍動感あふれるガウガウシーンなんて、ホントに目の前で見てるカンカクに陥りますもん。
いつもなっちゃんしーちゃんのブログ更新を楽しみにしていたのですが、自分ではじめてみて更新の大変さを知りましたし。^^;
お陰様であおとの生活楽しんでます。わんこと暮らすコトを決めて良かったです。
あおもそう思ってくれていたらいいな~。

管理者のみに表示

