05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

トイレシート

2010/09/17
わんこってどうやってトイレシートを認識してるんでしょう?
とっても不思議です。

あおもトイレ成功率は上がってきました。85%くらい。
ただ、気に入らないことがあったとき?興奮してるとき?相手にしてほしいとき?
そういうトキに失敗というか、ソファーやクッションでしちゃうんですっ。

確信犯的な部分もあるので、
そっちがそう来るならこっちにだって策があるわ!
と、ソファーの上にトイレシートとバスタオルをひきました。

一応作戦は成功です。
おちっこされてもシートが吸収してくれるのでソファーまで浸透しない。
バスタオルさえ洗えばいいんだから~。
やったぜ!へへーん。

・・・。

でも、これじゃあダメなんですぅ。
ソファーでのおちっこをやめてくれるわけじゃないんですぅ。

あお、ソファーですることは良くないって知ってる気がします。
ソファーでしちゃった跡を隠すんですから。
シートもビリビリにして、「してないよー、証拠どこにあるのさ」って。

ボロボロ・・・

それにこの前なんて、ソファーに座れないようにしておいたら
背もたれの細い部分のものすごく安定感のないトコでしたんです。
そこですれば誰かがびっくりして相手にしてくれるから。
絶対確信犯だーーーっ。



で、最初の疑問なんです。
わんこってどうやってトイレシートを認識してるんでしょう。。。

トイレシートにわんこがトイレしたくなる特殊な何かがある?

足の裏にふかふかしたものを感じたらトイレOKって思うのかな?

もし、「トイレシートに特殊な何か説」が正しいとしたら、
ソファーに敷いておくのは逆効果ですし。

きっと、もっと根本的なコトをしないといけないのかもしれません。
フリーにしない、とか、フリースペースにソファーを置かない、とか。
ニンゲンのご飯のトキはケージに入れておく、とか。

でも、それ以外はホントに良い子なんですよ~。奥さんっ。(誰?)

じーーーーっ
△抹茶アイスを狙っているあお
 熱~い視線 を送ってましたが、結局もらえませんでしたー。

スポンサーサイト
22:50 あおのコト | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
トイレ事情は、悩むところですよね~~!!
ほんと、いろいろです
ジャッキィは、発作だったから、怒るに怒れませんが
ソファに寝てる時に発作が起こって、そのまま、おしっこ...
って、パターンが多くて、もう、匂いがとれなくて、ダメにした、ソファ、2つあります(汗)
ジャッキィはその他に、ベッドでしてました(オイ...汗)
敷き布団で...です....まあ、これも発作ですが...汗
故意的にしてたのは、ジュータンです(泣)
誰かに聞いたら、吸収がよかったのもあるじゃない?..と、本当かどうか?ですが....
たなも、3割はジュータンでしてました(泣)今は、たなは、ソファは壊すほう、おしっこは、最近、トイレでまったくしなくなりました。
おしっこしたい時は、キュンキュン行って、玄関へ誘導する行為をします、ああ、パフィ姉ちゃんと、いっしょで外派になってしまいそうな予感....
まあ、どうしても...って、時は、トイレでしてます
そ~と、見守る形をとってますが
終ったのを確認して、出来たら、褒める!
興奮してる時の、嬉チッチは、責められません...てーか、責めづらいです(汗)
また、お散歩に行くようになって、しばらくしたら
トイレ事情、変わると...あと、もう少し!
絶対、外派も辛いですが、雨の日も、風の日も、雪の日も、お散歩、朝晩、休んだ事ありませんしw(パフィ、我慢の子なので....w)どうしても、朝、早く出かける時でも、朝、4時に散歩とか、...3時起きとかwww

長くなりましたが、きっと、また変わります!
>あいかさんっ♪
いろいろ教えてくださり、ありがとうございます。為になります~。
毎日欠かさずのお散歩かぁ。確かに辛そうです。
吸収の良いジュータンでのチッチも大変ですね。
でもいつか、それが笑い話になるときが来るんだろうな~って思いながら、黄色くなったバスタオルを洗ってます。^^;
お散歩に行くようになったら変わるかもしれませんね。
実は今日、柴崎のいぬ親会にあおを連れていき、草の上にこっそり置いてみました。
でも、歩きませんでしたー。とほほ。
首輪にはやっと慣れてくれたのですが、リードでひっぱられるのがイヤみたいです。
お散歩デビュー本番まで、家の中で訓練ですね。

管理者のみに表示

