05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

あお復活したよ

2010/09/14
早く元気なおてんばあおちゃんに戻ってほしいっ!

と願った次の日(昨日)・・・・

あお。復活デス!

ご心配おかけしました
  ん?なにかあったかしら??

朝起きたらステキなうんpがしてあった。
朝ご飯食べて、イイうんp も出て、いつものようにガウガウモード。
久しぶりに狭い家の中を走りまわってガウガウして、
ウーウー唸って、ハッスル~~。
トイレシートや床に敷いてあるパズルマットをはずして遊びました。

淑女なあおちゃん、2日で終了です。

でもいいんです。元気ならっ!


で、元気になっちゃって2日が経過した今日、
10日ぶりにシャンプーしました~。
薬用のノルバサンシャンプーを使ってます。

獣医さんゴメンナサイ。言うコト聞けませんでした。
ワクチン接種後1週間はNOシャンプー!って言われてたけど、
頭をなでなでするだけで手が獣臭くなっちゃうし、
さらに皮膚の状態も悪化する一方で、
ニキビのような吹き出物が出来て膿まで出ちゃって、
やたらとカイカイカミカミするのです。。
(全て言い訳・・)

でも、お陰で美人度アップです。

やっぱりお薬飲んで定期的にシャンプーしてた時は
カイカイが治まってた気がします。
素人判断ですが、膿皮症(のうひしょう)じゃないかと思ってます。
脇や足、オマタの辺りに赤い吹き出物ができちゃうのです。
↑素人判断は絶対にマネしないでください。

もう少しシャンプーや塗り薬で様子を見ます。

▽かゆくてカミカミしちゃいます。
え~ん。かゆいよぅ。

スポンサーサイト
23:44 あおのコト | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
あおちゃん元気になってよかったですね。
やっぱりワクチンのせいでだるかったのかしら?
心配でしたね。
あとは早くカイカイが、治るといいね。
シャックリですが、るるもまだ幼いころよく出ていました。
病院では、「まだ臓器が完全にできていないからで、心配ないですよ」と言われました。
いつの間にかよくなっていましたよ。
何があっても心配しちゃいますよね。
>るる母さんっ♪
ありがとうございます。もうすっかり元気です!よかったです~。
シャックリの件、るる母さんの「臓器が・・」って説明にものすごく納得できました!
獣医さんもそうやって納得させてくれればいいのにー・・。
まあ先生の「大丈夫」を信じるのですが、こうやってblogでいろんな方にお話聞かせてもらえるのってすごくありがたいですね。経験って大切~。
カイカイは今シャンプーで様子見です。^^ シャンプーしてると調子良いです。
1ガロン入りを買ってしまおうかと思うくらいです。v-221

管理者のみに表示

