05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ワクチン接種

2010/09/11
車に乗るとすぐにウンをする確立の高いあお。
朝ご飯を食べて、リッパなウンが出るのを待って、
ワクチン接種の為に病院へGO!
ところが今日は、朝ごはんを全て出しちゃいました。
車酔い?それとも体調が良くないの?
初めてのコトなのでかなり心配です。

2010/9/11現在
推定3ヶ月 メス 体重4.4kg 柴犬とシェパードのMIX(獣医さん曰く)
着々と体重が増えてます~。大きくなってます~。

将来的には山や川にあおを連れて行きたいので、
ワクチンは9種をすることになりました。
旦那さんにだっこしてもらいながらでしたが、
キャン って鳴いちゃったね。痛かった?

皮膚の状態は落ち着いているので今回お薬はナシでした。
抗生物質の薬を飲んでると比較的症状が落ち着いてたので、
薬が出ないのはちと不安ですが、このまま治ってくれたらいいです。

▽かかとにハゲがあります。たまに赤く腫れちゃいます。
かえる型

病院から帰る途中
ウンもしてるし吐いちゃったからもう何も出るものはない!
と思っていたら、クレートの中で本日2度目のウンp。
あぁ。ふんづけちゃったよ~。

ワクチンを打ったから1週間はシャンプーしないで、
と先生に言われたので、手足とオシリだけ洗いました。
ウン気UPしたのに、流されちゃったね。

  うーん。何だかちょっと疲れちゃった・・・
ちょっと疲れちゃった


ワクチンのせいか、元々体調がよくなかったのか、
家では何だか元気がありません。ぐったりしてます。

じゃれたりしてガウガウなることもあるけれど、
いつもの調子(激走したり、しつこくガウガウしたり)じゃないです。
激しい運動を制限されているので願ったり叶ったりですが、
やっぱり何だか心配です。

肉球もずいぶんしっとりしてるし、お腹の毛が生えてない部分も熱いし、
熱が出てるんじゃないかと、超不安。

  ふぅ~。ちょっと寝るね。
寝るね・・


いきなり9種ものワクチン接種して大丈夫なのか?!
まあ、獣医さんが大丈夫っていうんだから大丈夫なのでしょうけど。
あおのくしゃみも今日はじめて聞きました。
確実にワクチンが効いてきて、偽風邪状態です。

そうそう。あおは来た当初から毎日1回はかならずしゃっくりが出ます。
きゅっ、きゅっ、ってすごく小さいもので、お腹をポンポンって叩くと
わりかしすぐに治まります。
きゅっ、っていう声?がすっごくかわいいのですが (親ばか)
肋骨が大きく動いているのを見るとそれなりに心配しちゃいます。
でもこれも、先生曰く「大丈夫」とのこと。

あまり神経質になる必要はないんだろうけど、
初めての室内わんこだからか、やっぱり心配なのよね。

21:18 あおのコト | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

