05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

あおが来てから2週間

2010/09/07
あおの誕生日を決めておいてくださいと獣医さんに言われたので、
2010年6月7日(月)と、勝手に決めましたよ。
ホントに生まれたのはもう少し後かなぁ・・と思うのですが、
我が家的に覚えやすい数字にしました。
旦那さんが6日、わたしが7日生まれなので、「6」と「7」を使いましたっ。

ということで、あお、生後3ヶ月です。

9/7現在
推定3ヶ月 メス 体重4.3kg 柴犬とシェパードのMIX(獣医さん曰く)

そんなあお、手、足、胴、耳が長いんです。

足も手も胴もながいでしょ

子犬ってもっとコロコロしてるものだと思ってたので、
このシュッとしてる感じがクールビューティー。


あおが来てから2週間。あっちゅう間です。
来た当初、わたしってば不安と暑さのせいか劇的に体調不良。
夜も寝られず食事も取れず、体重が激減しました。
ダイエット成功~~~♪なんて喜んでたけど、やっぱ辛かった。

そしてかわいいだけではない、わんこを室内で飼うという現実。
畳や洗濯物、ソファー、クッション、バスタオル・・・。
そんなところにしないでぇ~という場所への粗相にあわてふためきました。

さらに獣医さんの「大型犬になります」のヒトコトに将来への不安がモクモク。
大型犬はちゃんと躾けておかないと大変なコトになる・・とサイトで見れば
なおさら焦ってしまう懐の狭さ。

でも、家族の助けも借りて2週間が経ちました。
(わんにゃんを飼うのに、同居家族の同意と協力は不可欠です。)
そんなこんなで減った体重も、これまたあっちゅう間に戻りました。
これからもいろいろあるだろうけど、一緒に大きくなろうね。あお。

わたしあお。

スポンサーサイト
22:03 あおのコト | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
あおちゃん、ホント、子犬体系じゃないですよね。
すでにカッコイイ!
シシィもそうだったけど、お顔ももうタヌキを卒業してますね。
何かを訴えているような目が母性本能をくすぐられます。可愛いなぁ~
室内飼いは被害?も多いけどワンコからもらえる喜びもけた違いに大きいですよ。
季節の変わり目、体調気を付けてくださいね。
>るる母さんっ♪
そういえばちっちゃな頃のるるちゃんのお写真見ました!
その写真を見て「この子だ!」って決めた・・と。確かにカワイイ!
そして、1年以上居た初代預かりわんこのコオくんのこととかも見ました。
5年前の記事。るる母さんがベテラン預かりさんではない頃です。^^
誰でも、最初の頃は上手くいかなかったり悩んだりするものなんですね。
わたしもゆっくり焦らずがんばりまっす。
ワンコからもらえる喜び、ホント素晴らしいです。
急に涼しくなったりまた暑くなったり、るる母さんもお体お大事に~!v-290
スーの体重が3ヶ月弱で3キロだったから、やっぱりあおちゃんは大きくなるのかな??
シェパードが入っているんですね。賢こそう・・・。
子犬預かりが多いから、もう壁も床もボロボロです(涙)眼鏡も2つ壊されたし、携帯の充電器も2つ。他に成犬の預かりっ子にも掃除機のコードをちぎられたり(号泣)いろいろありました。
あおちゃんも、これからまだまだありますよ。頑張ってくださいね。
>ロンママさんっ♪
スーちゃん、ころころしてたけど軽かったです。
あおはしゅっとしてるけどズシリと重いです。^^;
きっと大きくなると思います。ほほほ。
ロンママさんの歴代預かりっ子もいろいろあったんですね。
子犬だもん、そりゃそうか~、って次の日になれば思えるのですが、
ソファーに粗相された瞬間はガックーンと落ち込みます。
でもその程度なんですよ。ホント。(今は?)
がんばりまーっす。
そういえば・・。かよちゃんとスーくんの名前の由来が気になりますよ~。v-21

管理者のみに表示

