08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

はぶらしゴーシゴーシ

2010/09/04
動物病院で、「歯ブラシしてください」と言われました。
子供用の歯ブラシで普通に・・と。

▽こんなカンジでいいんでしょうか?
歯磨きくちゅくちゅ
ヒゲの兄ちゃんは気にしないでね。^^;


あおが足や耳をとてもかゆがるので、またもや病院に行ってきました。
ダニや疥癬ではないみたいだけど、原因はよくわからないそうです。

もしかしたらアトピーやアレルギーのような内的要因かもしれない、と。
今はアイムスのチキン(中型犬専用・子犬用)をあげているのですが、
食べた後口の周りをかゆがる感じはないんだけどなぁ。
ただ、今はまだ子犬だしワクチンもちゃんと打ってないので、
アレルギー検査などは1歳くらいになってからでいいと言われました。

以前出してもらっていたお薬が効いていたような気がするので、
そちらを処方してもらって様子を見ます。
早く治るといいね~。


そして、あおは「ダメ!」を覚えました。
(↑レベルが上がったトキみたいなカンジで。

ダメなことを教えると、それ以降なんとなく覚えているようです。
興奮しだすと忘れちゃったりするのですが、まあそこは大目に見ましょう。^^
今のところコードやリモコンといった電子機器に被害はありません。
ただ、ソファーへのおちっこだけはやめてくれません。

スポンサーサイト
22:42 あおのコト | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
あおちゃん、エライです!!歯磨き上手~~~!!
たな、大暴れなので、タオル地の布で、拭く感じにしてます
ガーゼ地がいいとは、よく言われますが...まあ、それでも、タオルかじって、歯磨きどころではありません!遊びモードですw

手は、たなも、パフィも、かゆがります
毛がはげななければ、大丈夫かも?
度合いにもよるとは思いますが...耳は...ですね!
垂れ耳の子は、お耳が汚れやすいけど、あおちゃんも、たなも、ぴん!とした、お耳だし...
アレルギーじゃないといいですね!
でも、前、飼っていた、黒ラブは軽いアレルギーがあって、フケ症でした、ラム&ライスがいい..と、言われて、それにしてみましたが...よくわからなかったけどw
あんまりかゆがると、不安ですよね~
でも、以外と、お散歩行ったりすると、かゆかゆします!
葉っぱに入ったり、いろいろとw

って、ぎゃあああ~~~..また、書き過ぎちゃいました
元気が一番ですよね!!
あおちゃん、かわいいです~~~~e-328
>あいかさんっ♪
この写真だけ見たら「お利口に」って思いますよね~。妙に気分良さそうな顔してるし。
でも実は、あおも歯磨きは遊びだと思っているらしく、ブラシをガジガジします。^^;
これでちゃんと磨けてるのだろうか?というカンジなのでいいのかなぁって思って。
布で拭くのもたぶんムリなくらいやんちゃです。

カイカイは、何でしょうね。原因がわかればいいのですが。
そうです。たなちゃんのまねっこで、あおも立ち耳デス。^^v
なので耳は比較的きれいですが、柴系なので耳、注意です。(柴系の子はお耳汚れやすいんでしたっけ?)
ジャッキーちゃん、アレルギーだったんですね。そっかぁ。

そそ!いたづら大王でも、元気がイチバンです。
たなちゃん、明日元気に帰ってきますねっ。v-91

管理者のみに表示

