09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

舌の模様

2010/08/31
 あおの舌には模様があります。

▽こんなの
べろの模様
←こっちが下あご                        こっちが上あご→

さらにもっと奥(舌の付け根)も黒っぽいし、
舌の裏も黒っぽいです。

何だろうね~。



そして口をあけたまま・・・・

くかぁ~。

寝てしまいました。かわゆい~。

あおが来て1週間です。
推定2~3ヶ月 メス 体重4.10kg 柴犬とシェパードのMIX
安心して熟睡できるようになりました。


あお、2回目の動物病院へ行ってきました。
というのも最初に行ったトキはうんpが出なくて、
棒をつっこんでもらったのですがそれでも取れなくて・・。
なので本日は 持参で検査してもらいました。

結果は◎。虫もいなくて菌もほどよくいて、キレイなもんだ!
と先生に褒めていただきました~。

でも、センターにいる大抵の子には何かしらの虫がいるそうです。
彼らは、一時預かりさんの元で心と体のケアをしながら本当の家族を探すんです。
センターを出た彼らの姿は、センターの中にいるトキとは別わんですよ。
↓興味のある方はこちら↓
ちばわんバナー


::覚え書き::
ウチに来て2,3日後、あおのうんpがゆるゆるになってしまいました。
下痢というほどではないのですが、ソフトクリームくらいのゆるさ。(コラ!^^;)
どうやら原因は牛皮でできたおもちゃ。
生後2,3ヶ月くらいの子犬だとおなかを壊してしまうことがあるそうです。
知りませんでした~。

スポンサーサイト
21:14 あおのコト | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
すーさん、はじめまして。
るる母さん卒業生のはな(旧:さんご)&さらのママです。
あおちゃん、とってもかわいいですね~。私好みです♪
ところで、舌の黒い斑点は遺伝的なもので心配いらないものがほとんどみたいです。
うちのはなちゃんにも、かなり大きいのがありますよ。
ちなみに、子どもの頃から犬を飼っていた我が家の義父は「舌が黒い犬は頭が良い!!」と断言してました。
何の根拠もありませんが、経験上そうらしいです。本当なら嬉しいですよね~。
おやつやおもちゃは「幼犬には食べさせない(与えない)でください」と書いてあるものとても多いんですよね。先代犬にはそんなこと全然気にしてなかったから、だから下痢してたんだ~と今さらながら反省してます。
>とらくまさん♪
はじめまして~。コメントありがとうございます!
るる母さんのとこに幸せ報告されてたはなちゃん&さらちゃんですねっ。
すっごい仲良しですよね。くっついて寝てる姿についつい笑みがこぼれてしまいました。
か、かわいい~っ。v-10
ふわっふわのシルエットも似てるし、ホントに姉妹みたいですね。

舌の黒い斑点、はなちゃんにもあるんですね。^^
特別気にすることないとのこと、安心しました~。ありがとうございます!
さらに義父様の「舌が黒い犬は頭が良い!!」とのおコトバ。
ええ!きっとそうに違いないです!!はなちゃんもそうでしょう。v-290
牛さんみたいでかわいいな、って思ってただけでしたので、ちょっと得した気分です~。

おやつやおもちゃ、気を付けなくてはいけませんね。
注意書きが書いてなくても、お店の人に聞いてみるとかしますね。

管理者のみに表示

