03月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ししゃも先輩、がんばれ!

2013/01/15
実家の猫さん、ししゃも君。
アメリカンショートヘアーのオス。もうすぐ7歳(6歳?)。
ししゃも先輩

そんな先輩、明日、手術することになったそうです。
前にも手術したことを書いたのですが、尿結石症が悪化してるとのこと。
(以前の記事はコチラ

特にししゃも先輩の石はシュウ酸カルシウム石で、
これは食事療法や内科治療では小さくならない(溶けない)とか。
アメショのオスには多い病気だそうです。

前回は石を取るだけの手術だったけど、
今回受けるのは『会陰尿道造痩術』というもの。
がんばって!ししゃも先輩!!
※追記 2013/1/16 ししゃもくんの手術、成功しました!
22:08 ペット | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ししゃも先輩、よかったね!
手術成功、おめでとう♪

前から思っていたけど、ししゃも先輩って
びっくりするくらいいい名前。

もっと先輩かと思っていたけれど、まだ7歳なのね。
これでずっと健康を維持できるようお祈りしています。
>はなこさんっ♪
昨日はいぬ親会お疲れ様でしたー。
風が強くて大変でしたけど、バン君がんばりました!
バンくん、吠えてたんですか?知らなかったぁ。

ししゃも先輩へのコメント、ありがとうございます♪
後で(後日)ししゃも先輩の手術明け写真をアップしますね。
明日退院なんですって。
実家の両親は誰よりもししゃも君の帰りが待ち遠しいみたい。(笑)
何故「ししゃも」なのかはよく知らないんですけど、おもしろい名前ですよね。
アメリカンなのにー。

はなこさんならご存知かと思うのですが、
シュウ酸カルシウム石が出来る子は今後も食事(ドライをウェットにしたり)とか
気を使ってあげたりといろいろ手はかかるみたいですが、
それさえ気を付けてあげれば
おしっこで石(砂)が出ていくような手術をしたらしので
これからもまだまだ元気に健康でいてほしいものです~。
そして、あおと添い寝してくれるくらい仲良くなってほしいなぁ。v-22

管理者のみに表示

