10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

岩手県 早池峰でお散歩&戸塚森森林公園キャンプ

2012/09/29
岩手キャンプの後半は、早池峰(はやちね)からスタート。
少し標高が高いので、いくぶんか涼しかったです。

お散歩にレッツゴー!

山の中の舗装路をあおとお散歩しました。
往復2kmちょっとのゆるやかな坂道は結構いい運動になります。
いろんなニオイがして落ち着かないのか、あおは1度もちっちしなかった。

▽途中でボスが見えました。
ボス見えた

▽今日イチバンの大物。細身だけど35cmある岩魚。ウチは食べません。
いわなだよ


さてさて。この日のキャンプ場は・・・。
決まってませんでしたー。あはは。(←笑いごっちゃない。)

なんとなーくめぼしを付けていたキャンプ場に電話してみると、
意外にもどこかの役所の観光課に繋がりました。
担当の人がとても親切に教えてくれました。ありがとうございました!

そして行ったのは 戸塚森森林公園
テントは無料。トイレも水洗でめっちゃキレイ。(←去年新しくなったらしい。)
平日だったこともあり、貸切状態でした。
駐車場が遠いけど、誰もいないからテント近くに止めていいよと
管理人さんが言ってくれました。ラッキー♪

戸塚森森林公園

ここ。よかったです!
わたしが気に入って、2泊しちゃいました。(笑)

管理人さんが「行ってみてよ。」と誇らしげにオススメしてくれてたので、
キャンプ場の山(森?)の展望台に行ってみました。

石鳥谷地区

色づき始めた田んぼを貫く新幹線。遠くに山。そして広い空。
威圧とは違う圧倒感があって、確かに本当にいい景色でした。

上ってきた甲斐があったね

近くに牧場があるらしく、牛の鳴く声も聞こえてきます。
キャンプ場では鳴き声こそ聞こえるけど、ニオイや虫は気にならなかったです。

▽近くの道の駅で買ったミニトマト。めちゃくちゃ美味しかった!!
美味しかったトマト。

それほどトマトが好きじゃないボスが、ぱくぱく食べてました。
この味と量で100円は驚きです。

貸切だったこともあり、すごく気に入ったこのキャンプ場。
機会があったらまた来たいなぁ、って思ってるのだけど・・・。

ただ、今調べてみるとココは出るらしいですぅ。
何がって、アレがですぅ。

お片付け中。もう帰るんだね。

確かに、思い返してみるとあおの様子がちょっとおかしかったかも。
暗闇に向かってずっと何か言ってたし、日中も落ち着かない感じだったなぁ。
あおにしか見えてない何かがいたのかな。
そういうのに鈍感で、気付いてあげられなくてごめんよ~。

あおちゃん、お疲れさま!
みなさまも、最後まで読んでくださりお疲れさまでした!!

スポンサーサイト
19:36 遠出 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
100円!安い~~♪

貸切状態のキャンプ場、いいですね。
普段、ゴミゴミした町で暮らしているからなのか
やっぱり一番贅沢~な感じがするのは
勝手に使い放題のスペースかもしれないなぁといつも思います。

私もヒトケのないキャンプ場、大好き。
でも、出るものは出ないでほしいですねー。

あおちゃん、見えたのね。
良い場所ですねぇ
ただ暑がりの私はきっと無理………

あーあれが居るのですね
先週からあれが出ると噂のホテルに出張で滞在していますが、今のところなにもありません
鈍感だと関係ないのかも~
>はなこさんっ♪
そうなんですよ!本当に道の駅とかで買う野菜は安くてウマイ!
あのトマトを食べて以来、地元でトマトを買う気になれなくなっちゃって。
だからと言って買いにいくには遠すぎるしなぁ。
贅沢って、ないものねだりなんでしょうかね。(笑)

たくさんの人が気ままに楽しんでるキャンプ場もよかったけど、
貸切の開放感は周りに気を遣わなくて本当に楽でした。
ただ・・・。出るものは出ないでほしい。ホントに。
こんな風に書き込みしてるわたしだけど、実はソレ系の話は大のニガテです。
動物は見えるって言いますよね。
家でもたまーにあおが首をかしげながら虚空を見つめてるときがあって。
あおちゃんそういうのやめてー、って話しかけてます。

そうそう!今日電話番号が新しくなったので迷子札注文しました~。
届くのは来月かな。楽しみです♪v-256
>陸さんっ♪
出張先からというと陸父さんでしょうか。お仕事お疲れ様です~。

暑がりの陸父さんだと朝晩がちょうどよいくらいかもしれないですね。(笑)
わたしには本当にちょうどよいくらいの気候でした。
ただ、やっぱり運動すると汗はかいちゃいます。
それを温泉で流すのがこれまた最高!(ばばくさーい。^^;)

アレに関しては鈍感なくらいがちょうどよいかと思います。
だって、極端に言えばこれまで何もなかった場所なんてきっとないだろうし。
って、もうこの話は終わりで~。やっぱり考えると怖くなりますから。
陸父さんが出張先で金縛りになりませんように。v-39
無事に帰還しました。
アレは見ませんでした。。。
>陸父さんっ♪
おかえりなさい!無事で何よりです。
見ませんでしたか~。やっぱりそれがイチバンですよ。v-17

管理者のみに表示

