10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

田貫湖で初テント泊は楽しかった

2012/09/17
9月のはじめ頃、富士山方面に遊びに行ってきました。
暑いのに曇ってて、残念ながら富士山は見えず。
あおはなかなか富士山をちゃんと見れないね。

まずは去年も行った本栖湖で泳ぎました~。去年の泳ぎはコチラ。(笑)
水遊び、チョー気持ちよかった。

本栖湖♪

犬かきでせっせと泳ぐ姿は本当にかわいい!

泳いでるんだよ

本栖湖で泳いだ後は、富士吉田の道の駅で野菜と湧き水をゲットして、
キャンプ場のある田貫湖(たぬきこ)へ移動~。

田貫湖キャンプ場は犬連れOKです。
あおとキャンプ(=テント泊)は初めてですね。

▽我が家のキャンプはこんな感じ。タープもなし、調理はガスコンロ。(笑)
我が家のキャンプ風景

▽道の駅で買ったとうもろこしが劇的に美味しかった!(3本400円。)
すっごく甘いとうもろこし
小さなオマケ付。ベビーコーン?!(食べなかったけど。)

そういえば、キャンプ場では子供たちに大人気のあお。
元気な子供たちが入れ替わり立ち代り遊びに来てくれました。
ひと泳ぎしてきてるからか、あおは随分おとなしかったなぁ。

▽お昼寝中 草の上が気持ちいいのかな。
お疲れあお

東京では1ヶ月以上まとまった雨が降ってなかったせいもあって
天気の心配は全くしてなかったのですが、
なんと!!夕方からどしゃぶりの雨がぁぁぁ。

タープを張っていない我が家を見かねて
お隣のご家族が広いテントの下に誘ってくださいました。ありがたい!
蚊帳?!に囲まれたテントだったので虫が飛び入り参加してくる心配もなく、
多少濡れながらもキャンプ飯を食べることができました。
本当にありがとうございます!

実はこれ、あおのお陰なんです。
お隣テントの女の子がとてもあおを気に入ってくれて、
雨が降る前から会話を交わすようになってたんです。

それなのに、どしゃ降りの中あおはヒトリ テントでお留守番。
真っ暗だし雨も風も強いし、結構怖かったかもしれないのに、
本当におりこうに待っててくれました。ごめんよ~。

夜中も豪雨のような天気だったけどテントの中は驚くほど快適で、
キャンプに対するイメージがグッと良くなりました。

▽朝起きたら、田貫湖に虹がかかってた。わかりますか?
田貫湖の虹

▽ボスおすすめの1枚。外に出てもいいのか伺ってます。
ひょっこりあお

▽かっこいい甲斐犬の女の子ヒメちゃんとお友達になったよ。
甲斐犬のヒメちゃん

ヒメちゃんにも舌斑があったし、
口元があおと似てる気がするし(全体的に顔が黒いのに口先だけ白いとこ)、
あおにも甲斐犬の血が少し入ってるかもしれないね。

田貫湖のキャンプ場はとっても居心地がよくて
(ただしブヨがいるので虫刺されにはご注意を!)
また遊びに行きたいな~って思ってます。
晴れた日の富士山をあおにも見せてあげたいしねっ。

そしたら今度は、ヒメちゃんの姿を探しつつ田貫湖一周してみよう。

スポンサーサイト
16:00 遠出 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
昨日はおつかれ様でした。
いつもいろいろお世話になり、すーさんはじめ運営ボラの皆さんには
本当に感謝です!


キャンプ、いいですね!

我が家はほぼ、キャンプといえば雨に当たるので
タープは必需品です^^;

ブヨに刺されるのは勘弁だけど、
外の暮らしはきっと楽しかったでしょうね。
あおちゃんも、泳いだり走ったり、お友だちと遊んだり、
テントでお留守番したり(?)、キャンプを満喫したようで…!

テントからちょこんと顔を出してる姿、
可愛いです!
わんことのお出かけ楽しそうですね。
陸も泳がせてみたいですが、お風呂を超怖がるので泳げるかな。。。。

私はすんごい暑がりなので、きっとテントでは寝れません。。。
あおちゃんっっ!!すごいっっ!!
この泳ぎ!さっちゃんとそっくりではありませんか!(爆)
とーーっても気持ち良さそうなキャンプですね!
我が家は、ログハウス派なので
(〇〇派って訳でなく、単にテントを持っていない)
テントいいな・・(羨)
あおちゃんのおかげの「出会い」いいですね♪♪
>はなこさんっ♪
いぬ親会、お疲れ様でした~。暑かったですねー。
確かに設営の準備は暑くて汗だくだくでタイヘンですが、
預かりさんの毎日に比べれば月にたった1日(というか半日)ですからね。
それに、たくさんの預かりっ子の幸せそうな姿を見たら汗だくの辛さもふっとんじゃいます。

キャンプっていいですね~。(笑)
たぶんはなこさん家がキャンプの記事を書かれてたので、わたしも行きたくなったんだと思います。
テントで寝泊りしたのは正直田貫湖が2度目です。(わたし超初心者。)
田貫湖キャンプがあまりにも快適だったのでその後すぐに東北でもキャンプしましたよ。
そのときもまあいろいろあって、キャンプを本当に満喫できました。
その様子はまた後日。(いつかきっと。)v-47
>陸父さんっ♪
わんことの遠出が久しぶりだったので張り切っちゃって、
今までやったことのないテント泊なんぞをしてみました。
安物のテントなので晴れた日の日中は暑くて仕方がないのですが、
夜だと結構涼しくて、雨が降ってたらなおさら涼しげでGoodです。
いや、雨は降らないに越したことはないのですけど。後片付けが面倒ですしね。

陸くん、ハハさんのご実家近くで少しだけ水に入ってなかったでしたっけ。
あれ?川に落ちちゃったんでしたっけ。(笑)
陸くんならきっと泳げるとは思いますよ。e-471
いぬ親会お疲れ様でした~。

お世話になり、ありがとうございました!!
暑かったですよね~。体調大丈夫ですか??

キャンプ素敵ですね♪
あおちゃんの泳いでいる姿、可愛い~!!!!
我が家も1度は富士山方向に行こうと思いながら毎年断念してしまい・・・(汗)
来年はこの大所帯を落ち着かせて行きたいです!!

すーさんの記事参考にさせて頂きます(^^)
>しじみ母さんっ♪
さっちゃんと同じ泳ぎっぷり、出来てますか?(笑)
ウチはもっぱら車中泊派でした。
たぶんしじみ家は人数が多いから車中では絶対狭いし、
テントも相当大きくないと手狭になってしまいますもんね。
ウチはログハウス派って、いつかは言ってみたいな。

あおのお陰の雨宿りでしたが、さらにそういう場面で遠慮しないボスのお陰と、
何よりテントに招き入れてくださったご家族の優しさのお陰で、
泣きたくなるようなどしゃ降りでしたがキャンプが嫌いにならなくてすみました。
ただ・・。田貫湖で味をしめたわたしはこの後東北でもキャンプを試みるのですが、
一瞬だけ、もうキャンプなんてイヤだ~と思う場面がありました。とほほ。v-37
>ポン&ルーママさんっ♪
篠崎いぬ親会、お疲れ様でした~。
本当に暑かったですね。でも月曜日もお休みだったお陰で体調は万全です。
ポン&ルーママさんやパパさんは大丈夫ですか?
わたし、できれば預かりさんにもわんと一緒に日陰に居てほしいと思ってます。
日光って結構体力を奪いますもんね。(←あ。日光と結構がインを踏んでる。(笑))
ただこの時期はテントがあっても日陰の部分が少なくなっちゃって、
もうちょっと工夫して日陰を多く作れないか考えてます。

あおが泳ぐときは必ずしっぽもピーンと水面に出てるのがポイントです。^^
ポン&ルー家も大所帯ですもんねー。なかなか遠出も難しいかな。
きっとポン&ルーちゃんたちは遠出じゃなくてもママさんパパさんと一緒なら
ただただ嬉しんでしょうけどね。v-10

管理者のみに表示

