03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

アオニサイ

2012/07/13
お久しぶりです。
わたしのこと覚えていらっしゃいますか?すーです。
blog、やめてません。(笑)

6月に1度も更新をしていませんでしたが、
なにもなかったわけじゃないんです。
むしろ、いっぱいありました。
(確か去年の今頃もそんなこと言ってたかな。。。)

友達に赤ちゃんが生まれたり、
わりと思いっきり髪を切ったり、(あまり気づかれないけど)
ししゃも先輩との距離が前より縮まった気がしたり、
お散歩のトキばったりちばわん卒業わんこさんに会ったり。

いぬ親会もありました。
写真を撮らせてもらってblogにアップするねと言ったのに、
ちっともしてなくってごめんなさい。

そんないろいろあった中、親ばか全開であおのことを1つ。

あお。6月で2歳になりましたー。
(誕生日は勝手に決めた推定日です。)

アオニサイケーキ

彼女もだいぶ落ち着いてきましたよ。
わたし達の言うこと(コトバ)をよく聞いてると思います。
(言いつけを守るかどうかは別。)

そして、わたしもボスも
だいぶあおのことがわかるようになってきました。

たまーに、1時間お散歩してもうん○をしないトキとか、
「ナゼなんだい?!」と思うこともありますけどね・・。

まだまだアオニサイです。
どうぞこれからもよろしくお願いいたしまーす。

     

あともう1つ!

【定例いぬ親会のお知らせ】
2012年7月15日(日) ←明後日です。
東京都江戸川区で「第145回ちばわんいぬ親会(篠崎緑地)」が開催されます。


わんこを家族に迎えたいとお考えの方、
保護犬に興味のある方、知りたい方、
今は家族に迎えられないけど何かしたいと思っている方、
一度里親会に来てみませんか。

※ お願い1 ※
会場には性格が臆病なわんこや、触れられるのがニガテなわんこがいます。
わんちゃんに触れる場合は、必ず近くにいるボランティアメンバーに声をかけて下さい。


 * メンバーは赤いバンダナを身に着けています。*
 * 家族を探しているわんこは黄色いバンダナを首に巻いています。*

※ お願い2 ※
緊急車両が通るため、舗装道路上への駐車は禁止されています。
駐車は必ず、川沿いの土地面(砂利道)にお願いいたします。
これからも篠崎緑地でのいぬ親会が開催できるよう、ご協力くださいっ。

詳細はこちら↓
ちばわんいぬ親定例会

スポンサーサイト
23:28 あおのコト | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
お久しぶりです。前回の犬親会であえるかなーと思いましたが、
見つけられませんでした。と、言うかあの暑さだと赤子が
やられてしまう可能性があったので、写真撮影を急いですぐ
帰ってしまったので、、、、、

あおちゃん2歳ですかぁ。
陸も7月で2歳になります(した)
随分顔が大人っぽくなった感じがしますね。
陸も言葉は多少理解しているっぽいです。
特にお風呂。これいうと、ガタガタ震えます。。。
でも、散歩と聞いてあまり喜びません。変わった犬です。

ちなみに、今は7月ですぜ!
>陸父さんっ♪
本当にお久しぶりです~。
陸父さんも、陸ハハさんも、陸くんも、赤ちゃんも元気ですか?
なんと!前回のいぬ親会に行ってらしたんですね。
残念ながら前回はわたし不参加だったんですよ。うーん。残念すぎる。
陸くんも赤ちゃんも来てたんですねー。会いたかった。。

陸くんも今月で2歳かぁ。もうお兄ちゃんですもんね。
あおはだいぶ落ち着いたので、どすこいするかどうか微妙ですよ。
って、陸くんと会ったらガンガンにどすこいしちゃったりして。(笑)
陸くんお風呂がニガテなんですね。震えちゃうほどニガテとは。
あおもお風呂は好きじゃなかったと思うのですが、最近はかなり平気になりました。
週1で入れてるせいでしょうか。
お散歩って聞いてもよろこばないのですかー。クールですねぇ。

確かに!7月でしたっ。
いぬ親会の開催日が6月になってました。修正しましたー。
教えてくれてありがとうございます。
あおちゃん、
誕生日おめでと~。

お互いもう2歳なんだよねぇ。
早いよねぇ。

ちゃんと言葉を聞いているなんで偉いわぁ。
うちなんて、「おやつ」「ご飯」「散歩」は
反応100点満点だけど、
それ以外はねぇ・・・聞き流しているな、絶対(^^;)
あおちゃん2歳おめでとう!
「アオニサイ」(あおくさい)と読んじゃってごめん(謝)
謝るなんて(みずくさい)(日本語が解らなくなってきた。汗)
バースディケーキがとっても美味しそう♪
「座って待って」の言いつけをきちんと守れていますね^^
あおちゃん。パパとママと楽しく過ごしていてね♪
篠崎。暑い中お疲れさまでした。ボスにもよろしくです!
あおちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます。
あおちゃんまだ2歳だったのですね。こなつは3月で2歳に
なったので、あおちゃんよりお姉さん?あおちゃんしっかり
してますね。あいかわらず賢そうな大きい瞳とぴんとたった
お耳が私はお気に入りです。そしてなにより目の前の
ケーキにとびつかないところがエライ。次のブログの更新
楽しみにしています。
>おむ嫁さんっ♪
おひさしぶーりぃねっ。ありがとうー!
小町さんも2歳だもんね。ホントに早いっす。
大きくなったなって思うこともいっぱいあるけど、
やっぱしいつまでたってもコドモだなーって感じるね。

小町さんもしっかり言葉は理解してると思うよ。
たくさんの預かりっ子を本当によく受け入れてくれてるし。
まあ聞き流すのも小町さん流のテクニックさ。(笑)
>しじみ母さんっ♪
おめでとうを、ありがとうございます~。(笑)
アオクサイ。シャンプーして1週間でかなり香ばしいにほひになるので、
あながち間違ってはおりませんよー。ふふふ。
香ってくるとボスにお風呂に入れられるので、週1でシャンプーです。
お陰でお風呂に入るのが得意な柴系わんこになりました。

しじみ家のみなさんも、暑い篠崎お疲れ様でした!
鼓ちゃんやたけちゃんが着てたスーツ、かっこよかったです。
そうそう。さっちゃんがちょっぴり大きくなった気がしました。
>こなつママさんっ♪
ありがとうございます!
そして、こなつちゃんもお誕生日というか、
家族になって2周年、おめでとうございます!!

あお、この写真ではしっかりしてるように見えますよねー。(笑)
でも本当は、ちょっぴり抜けてるお嬢さんです。
ドッグランでは走るのが速い!と思いきや、
家でソファーにジャンプするのに失敗してるのをよく見ます。

こなつちゃんもクールビューティーに見えますけど、
ママさんやパパさんには甘えん坊全開になるんでしょうね♪
得意のへそ天、いつか生で見てみたいなぁ。
あ、でもそのポーズを披露するのは家族限定なのかな。
すーさん、あおちゃんはアオニサイなんですね。まだまだ若いんだ。おめでとうございます。
いぬ親会ではお会いできてよかったです。いつも青色のリードなので、男の子かと・・・・ごめんね、あおちゃん。

付き合いが長くなると、飼い主と犬の間にも信頼関係ができて、人間の言葉がわかるんだと思うことがよくあります。犬は賢いです。
いつもいつも犬親会ではお世話になっております。すーさんのかわいいお顔で声をかけていただくと、こっちの顔までほころびます。
あおちゃん2歳ですか。ピースケは8月15日が仮の誕生日にしてあります。じつは私と同じ日なんですよ^^  二人で特大のケーキを食べよーっと^^
>zibora-さんっ♪
そうなんですよー。アオニサイなんです。(笑)
呼び戻しも出来ないアオニサイなんです。
(二度も言ってしまった。)

身につけているものも名前も容姿も男の子っぽいので
間違えさせていると言っても過言ではありませんね。
でも、覚えていただけるだけで嬉しいんです。

本当に、信頼関係が出来てくる感じします。
zubora-さんとあずきちゃん、佇まいがすごく似てると思うのですが
強い信頼関係の成せる技ですね。
>ナイルママさんっ♪
おぉ~!コメントありがとうございます~。
(あ、びっくりしすぎでしょうか。。)
そして、ナイルママさんのかわいい発言にもびっくりですー。(笑)
でも、預かりさんにそう(かわいいの部分ではなくて)言っていただけるのは
本当に嬉しいんです。ありがとうございます。
だけどわたしは逆に、ナイルママさん&パパさんの明るい笑顔に元気をいただいてます。
いぬ親会後に疲れたと感じたら、わたしがみなさんの元気をいただいちゃったせいです。
(あ。そんなお手伝いダメじゃん。。すみません。)

ピーちゃん。来月が仮の誕生日なんですね!
そうかー。もうすぐ1歳になるのかー。
ちいさかったピーちゃんも大きくリッパになるはずです。
え?ケーキは特大サイズを2人で食べちゃうんですか。(笑)
またまたー。そんなこと言ってちゃんとみんなに分けてる画が見えてますから。

管理者のみに表示
« あおに氷 | HOME | 金環日食 »

