04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

春ですね

2012/04/01
みなさまお元気ですか~。
更新のやり方を忘れかけていた すーです。
我が家は、ボスもわたしもあおも、みーんな元気です!

あおも元気です~。
△ドッグランにて、だれかのおもちゃをキープするあお。

エイプリルフールの今日は、カメラを持ってゆっくりお散歩してきました。
(あ。エイプリルフールは関係ありません。)

つくしんぼ
△つくしが顔を出してました。

花粉症なので春の訪れはしっかりキャッチしておりましたが、
のんびーり歩いて写真を撮ってたら、今日、ものすごーく春を実感しました。

春を感じるあおい花

ついつい撮っちゃう小さくてあおいお花とか、ありんことか、
見てるものはきっと毎年変わらないのに、何だか新鮮。

冬、池にいっぱい居た渡り鳥の姿はなく、
代わりにおたまじゃくしがいーーーっぱい居て、
カエルになるまでの変身を想像しながら見入ってました。

ペアリングがはじまっているカワセミも、
巣を作るためこの後この公園からはしばらく姿を消すんだそうです。

今年は見納め?カワセミのメス。

さてと。

明日から新年度。電車が混むんですよねー。
まあ、今だけは「明日からがんばろう!」って思ってます。(笑)


     *******【番外編】*******

ザクです。


  こ、コレは?!?!



ザク豆腐、食べました。

  ザク豆腐、食べました。


スポンサーサイト
23:05 日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
なんだかすご~くお久しぶりですね!blogでは(笑)

私も小さな青い花、大好きです。
イヌフグリですよね!

イヌフグリって、
実は犬のお玉の袋っていう意味なんですって。
知らないときは可愛い名前だなーって思ってたけど
知った今では、なんか違う名前はなかったのか!?と思います。
あおちゃん、本当に素敵!ほれぼれです。
ところでザク豆腐しりませんでした。
大ブレーク中でなかなか手に入らないそうですね。
こちらは東京から離れているせい?なのか
見かけたこともありません。
スーパーでみかけたら絶対買ってみます。
>はなこさんっ♪
こんばんわ!おひさしぶりです~。
外は嵐のようなお天気ですが、はなこさん一家は安全な場所にいらっしゃいますか?

小さくてあおいお花、名前も由来?!も知ってましたよ~。(笑)
知ったときは、それはそれはショックでした。(笑)(笑)
本当に、なんか違う名前はなかったんでしょうかね。。。
アボカドもそうですしね。トホホ。v-353
>こなつママさんっ♪
お褒めの言葉、ありがとうございます!嬉しいです~。
マロくんに似てます?

ザク豆腐はボスネタなのですが、
まさかこなつママさんに触れてもらえるとは思ってもいませんでした。(笑)
実は今日も買ってしまいました。ザク豆腐。
今度この容器でゼリエースのメロン味を作ってみようと思ってます。v-274
どうもこんばんは。
こちらもブログ更新を怠っていますが、全員元気です。

あおちゃんは大分大人っぽくなりましたねぇ
子犬の雰囲気はもうないです!
----------
ザク豆腐。。。
これ食べてみたいです。気になっていたのですが、こちらでは見たことありません。
「見せてもらおうか、ザクとうふの性能とやらを!」と言ってから食べたいです。。
お久しぶりです!
皆さんお元気そうで良かったです。

可愛いあおちゃん&優しい春の写真に癒されました。
春ですね~。
それにしても今日のお天気はひどかったですね。
あおちゃんは今日はお散歩には行きましたか?
我が家の哲&あずきは風に舞うゴミや葉っぱを追いかけて大変でしたよ。

ザク豆腐…全く知りませんでした。
我が家の近所では一度も見かけたことがありません。
味は普通のお豆腐なのですよね?
容器でゼリーを作ったら写真載せてくださいね~♪
>陸父さんっ♪
ごぶさたしております~。みなさんお元気ですか?
赤ちゃんも陸君も、一緒に大きくなっているんでしょうね。

あお。オトナっぽくなりました?
元々シュっとした子犬だったけど、確かにもう成犬です。
あと3ヶ月ほどで2才になりますし。

最初に買ったザク豆腐にはヒートホークスプーンが付いてました。(笑)
Yahoo!ニュースで見たトキは「えー。売れるのかー?!」と思ってたけど、
スーパーで見かけたトキには自分が手に取っていました。
まんまと乗せられています。
味もなかなか美味しいので、陸父さんにも食べてみてもらいたいです。v-411
>くろくろとらママさんっ♪
ありがとうございます~。我が家はみーんな元気です!
先月の篠崎ではなかなかくろくろとらママさんの所に遊びに行けなくて
すごーく残念に思ってたんですよ。

昨日のお天気はすごかったですねー。
わたしは午後イチくらいに職場からとっとと帰ってきてしまったので
暴風雨の時間帯は家であおとぬくぬくしてました。
夜9時くらいにお散歩に行ったときは雨こそ止んでいたものの風が強くて、
バタバタなびくバイクのカバー(?)にあおがものすごくビビッてました。
哲くんやあずきちゃんは葉っぱを追いかける余裕があったんですね~。

ザク豆腐、スーパーで山積みになってるのをよく見かけます。
本当に、理路整然と並んでるわけじゃなく山積み状態なんですよ。
そしてお味はなんと「枝豆風味」!なのでほんのり緑色(着色?)なんです。
食欲をそそる色形ではないけれど、味はフツーに枝豆風味のお豆腐でした。
ゼリーを作ったらアップしますね。ふふふ。e-250
すーさん!!
更新ないなーと思ってチェックサボってたら、
遊びに来るの遅くなっちゃったよ!!(笑

りりしいあお助。早く会いたいわ~!!
ザク豆腐ヤバイね!!ちょっと笑っちゃった~(笑
イヤ~ン 本当にお久しぶり
写真素敵ですね
「イヌフグリ」って名前の意味は知ってたけど、この花のどこがその名前の由来なんでしょうね!

ザク豆腐、今日スーパーで見かけました。
なぜ今、ザク?と思ったけど流行っているんですね。
明日買ってこようっと!

>ふちこさんっ♪
お久しぶりっこです~。うほほ。
気にしてくれててありがとうね!すっごくサボってました。
ネタがなかったわけでもないけど、特別な事があったわけでもなく・・。
というか、大好きな3月に1度も更新しなかったのを反省しております。
だけどそのわりには今月の更新も少ないけど。

ふちこさんもむすこ君もベビちゃんも、そして旦那さんも元気そうでなにより!
むすこ君のお泊り練習もはじまって、試練?!の時を迎えているね~。
お兄ちゃんなんだから!とか言われる日がくるのかな。v-22
>るる母さんっ♪
アラ~ン!るる母さん!お久しぶりですー。
毎月いぬ親会ではお会いしてるのですけどね。
写真、思い描いているモノがなかなか撮れないでいます。
まあ練習もちゃんとしてないので仕方ないのでしょうけど、
もっとイメージはクッキリやわらかなお花が撮れてる予定でした。
そうそう。本当にこのお花のどこが「フグリ」なのでしょうか。
昔のわんこのはこんな感じだったんでしょうか?(笑)

ザク豆腐。結構置いてありますよね。
今日近所のスーパーに行ったら試食が置いてありました。
だけど、近くに居た高齢のおじさまのお口には合わなかったようです。(汗)
確かに病み付きになるような感じではないのだけれど、
食卓の話題作りにはなるのかなーって。

あと!るる母さん家もムスカリを植えているんですね。
ウチも小さな花壇にムスカリを植えてて、だんだん咲いてきました!
だけど植えっぱなしなので年々花が小さくなってきてる気がします。
今日は桜も満開でした。(公園もお花見の人で満員でした。)
花が咲くのを見ると、暖かくなったなぁ~って、しみじみ思いますね。v-252

管理者のみに表示

