07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

あけましておめでとうございます

2012/01/31
あけましておめでとうございます!
(1月中にすべりこみセーフ・・・かな。いや、遅すぎですね。すみません。)

1ヶ月以上更新を怠っていましたが、我が家はみーんな元気です。

あお元気です!

新作のお洋服です。

ボスのジャージをリメイクしました。

こちらもいわずもがな、ボス作です。(笑)

ジャージ生地なので暖かさは皆無だけど、抜け毛の飛散は多少防げました。
1月末の現在は、抜け毛はほぼなくなってきましたけどね。

ししゃも先輩、今年もよろしくねっ。

 にゃんことわんこが寄り添ってくつろぐ

というわたしの願いはいまだ実現してませんが、
ほんの少しだけキョリが縮まったかなー・・と感じた一瞬をパチリ。

そうそう。
ふだん家の中ではストーブの前を陣取ってるあおですが、
雪が降ったときはやっぱり犬らしく 大喜びの大はしゃぎでした。

もちろん雪であそんだよ!

1歳半になって少しおちついてきた気もします。
でも、あいかわらずお留守番はニガテでいたづらもしますよ。

そんなあおとわたし達を、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

よろしくねっ。byあお&すー&ボス

さてさて。今年はどこに行こうかな。何して遊ぼうかなぁ。
ねっ。あお!

スポンサーサイト
22:59 日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
あけましておめでとうございます(笑)
我が家もしばらく抜け毛の悩みはご無沙汰してますが、もうすぐ次の換毛期ですよね。
あおちゃん、ジャージ似合ってます!
ウチも着せれば抜け毛の被害は小さくなるかな。

今年もよろしくお願いしますね。
寝床からの投稿でした!
あおちゃんかわいい!

写真、お上手ですよねー
羨ましい

ウチのムスメは春の(?)換毛期がきつつあるようで、「まだ早いっ!まだやめて(悲鳴)」と説得中です(笑)
>はなこさんっ♪
2月になってしまいました。(笑)
あけましておめでとうございます~。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします!!!

抜け毛の季節って本当にすごい毛まみれになっちゃいますよね。
むー子さんの換毛期は短いですか?
柴ちゃんの、もこっ!と抜けるのが結構好きだったりします。

ジャージはジーパンより動きやすいみたいで、気軽に着てくれましたよ。
換毛期に人の家にお呼ばれした時なんかは多少洋服が役に立ったけど、
「換毛期」ってある意味季語みたいなものなんでしょうね。
そういえば。むー子さんのお洋服姿見たことないなぁ。

寝床からの投稿。もしやスマホですか?iPhoneでしたっけ。
そっか!スマホにすると寝ながら投稿ができるのかぁ。
ちょっと憧れちゃう、わたしはガラパゴスユーザーです。v-6
すーさん、ボス、あお、あけましておめでとv-263
更新まってましたよ~v-22
あお~ジャージかわいいv-10そしてボス器用スギルーv-237
あおはあんまり抜け毛になっても目だたなそうだよね~v-238あおは一歳半なんだね~。。。大きくなったなぁ。。

今年もよろしくお願いしますねe-247
>びおうさんっ♪
え?!風さん、春の換毛期がもう来てるのですか?
早いですね。^^
抜け毛の季節ってホントやっかいですけど、嫌いじゃない。(笑)
犬が家に居るわ~って実感できるというか。
だけど、できれば換毛期はもう少し先にしてほしいかな。

そうそう。ウチは冬ほとんど家の中に陽が入らないんです。
だから日向ぼっこが全く出来なくて悩んでます。
風ちゃんの日向ぼっこがかなりうらやましいですよ~。

びおうさん。風邪治りましたか?
早くよくなりますように!v-22
>ふちこさんっ♪
おぉ!元気にしてますか?体調はどうですか??
みんなも元気ですか???

抜け毛がひどい時って色んなものが本当に毛だらけになっちゃって。
わりと目立つのよ、あおの毛。白と黒のツートンだからかな。
だけどふちこさんの「今となっては懐かしい。」ってコトバがすっごく心に残っててさ。
今も「換毛期」って入力するたびにふちこさんのこと思い出してたら
ふちこさんからのコメントもらって、大喜び中です。(笑)

そうそう。ちびっこギャングもお誕生日来て大きくなったことでしょう♪
あおも大きくなったけど、ギャングくんはもっともっと大きくなるね。
毎日寒くてこれからは花粉も飛ぶから大変だけど、
ほんと体調に気をつけて、風邪ひかないでね!v-91
ありがと~♪
みんな元気にしてるよ~♪
体調もスゴクよくて体重は増量キャペーンに入ってしまったよ。。。(笑

なるほどね~。白黒ツートンさんだと気になっちゃうかもね。
落ち着いてきてよかったね♪

ギャングは2歳だよ。。。ところで今更だけど年賀状届いたかな?v-12
明日は寒いらしいね。ウチのほうは-3度らしいよv-16(笑)
すーさまもお気をつけて♪

こっそりblog始めました。。。
お暇があったらこっそり見にきてねv-415
すーさん
今年もよろしくお願いします♪
あおちゃん、なんだか女の子っぽくなりましたね。
シェパードっぽい美犬さんですね(^^)
ジャージの後姿も尻尾と足がピョコって出て可愛い~
抜け毛、うちも毎日(たまにサボるけど)
掃除がかかせません(汗)
それにしてもボスさんは器用ですね。
あおちゃん、たくさん愛されてますね~(*^_^*)
>ふちこ(ぶちこ?)さんっ♪
みんな元気そうで何よりですわ。
具合悪かったトキはかなり体重減量しちゃったみたいだから、
増量キャンペーンなのは正直安心しちゃうよ。よかった!
わたしもナゼだか増量キャンペーン中。やばいー。

そうなのよね。あおの毛の色は不思議です。
真っ白もあるし、真っ黒もあるし、白と黒のツートンもあるし、
黒白黒のトリコロール?!なものもあるんだよぉ。

ムスコくんは2歳だね。早いなぁ。そりゃ大きくなるよね。
もう自転車にも乗ってるし、お話もするようになったし♪
これからどんどんコトバしゃべるようになるんじゃない?
そうしたら質問攻めとかなるのかなー。(笑)

-3度!寒いね!!
ムスコくんとベビちゃんと一緒にすってんころりんしちゃダメよ。
そういえば今朝のお散歩で公園の水道が凍って水出なかったそうな。
池は渡り鳥が乗っても割れないくらいに凍ってるみたいだし。

そうそう。年賀状届いてるよ♪ありがとうねっ。
横顔だったからよくわからなかったけど、パパとママどっちに似てきたのかな?
blogもこれから楽しみに見させてもらうから、1ヶ月に1度は更新頼むねっ。v-216
>エレナ姉さんっ♪
コメントありがとうございます~。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたしますっ!

え?!女の子っぽくなりました?わーい。
先日もドッグランでガンガン走ってたらすっかり男の子だと思われてましたけど、
人によっては女の子だって一目でわかってくださる方もいて、何だか不思議です。
シェパードっぽいって言ってもらえるのもすごく嬉しいんです。
わたしがシェパードに憧れているので。うふふ。
だけど本物のシェパードさんを見ると、あおがあまりにも小さくて
「もしシェパードの血が入っててもクオーター以上かなぁ。」って思います。

あ。我が家、毎日はお掃除しません~。(汗)
本当は毎日掃除機かけるといいんでしょうね。
そうだ!掃除機がもう壊れかけているんですよ!思い出しました・・。
掃除機の頭の部分?の部品が壊れちゃって、ガムテープでホースとつなげてるんです。
なんとか吸い込んでるみたいなのでだましだまし使ってたのですが、
次の換毛気までには新調したいですね。うんうん。

確かにボスは手先が器用ですね。次のあお服も作ってました。
今はハーネスを作りたいみたいです。v-425

管理者のみに表示

