03月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

あったかいのは幸せ

2011/12/31
気づけば大晦日。今年もあと数分です~。

一言では表現できない年になりましたが、
たくさんの出会いと別れが自分にあったり目撃したりの1年でした。
また、お世話になった多くの方々、本当にありがとうございました。

あおのこの1年での大きな変化といえば、
寝るトキ布団に入ってくるようになったこと。

お布団からちらり

動物と一緒に寝るのはよくない、という説もあるのでオススメはしません。

でも、わんこのニオイを感じながら一緒に寝るのは、すごくあったかくて幸せ~。
今風に言うと、ヤバイです。

今からペットロスが心配です。。。

あおが幸せを感じているかは定かではないけれど、
少なくとも嫌ではないハズ。
あおは、嫌なことはハッキリと表現するわんこですからね。

それではみなさま、よいお年をお迎えください!

よいお年を!

そして、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
23:57 あおのコト | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
すーさん、あおちゃんがおなか見せてるところ、あずきかと思うくらいよく似ています。
あったかい毛布にくるまって寝るのは最高なんでしょうね。こういうワンちゃんが1匹でも増えることを祈ります。

ことしもよろしくお願いしま~す。
あけましておめでとうございます。
昨年はあおちゃんにとっても癒された一年でした。
ありがとうございました。
あおちゃんの洋服とってもかっこいい。よーくにあっていますよ。そのうえボスの匂いがする洋服だったら、あおちゃん
とっても嬉しいのでは。
我が家もこなつと一緒の布団で寝ています。先代も一緒に寝ていました。確かにワンコと寝るのは止めた方がいいという意見を良く聴きます。でも一緒に寝るととっても幸せな気分になるし、ワンコとの距離も近くなるように感じます。
幸せそうなあおちゃんをみると、こちらまで幸せな気分になります。
今年もあおちゃんのブログ楽しみにしています。
あけましておめでとうございます♪

昨年は隠れファンだった(笑)すーさん家とお話する事が出来、嬉しい1年でした。
今年もよろしくお願いします☆

あおちゃん・・いいお顔で寝ていますねZzzz
我が家も一緒の布団で寝ていますよ~。
確かに病院の先生にも、一緒の布団は・・・。と言われましたが
留守番も頑張ってくれているので、家にいるときはウザイと思われるほどくっついて寝ています(笑)
朝起きると、ポン&ルーが左右にいて、冬なのに寝汗をかいているときがあります*^^*
あおちゃんもきっとすーさんにくっついてパワー充電していますね♪
>zubora-さんっ♪
あけましておめでとうございます~。
わたしもあずきちゃんの写真で「あら?あお?」って一瞬思うことあります。
もちろん間違えることはないですけどね。(笑)
黒柴系のカラーリングですもんねっ。

冬は特に、あたたかいことって幸せだな、って思います。
と同時に、センターや外で過ごす動物のことが頭をよぎります。
本当に、1頭でも多くの動物たちが幸せだと感じられるように、
自分にできる範囲のことを考えてやっていこうと思います。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします!v-91
>こなつママさんっ♪
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、こなつちゃんや美味しそうなご馳走に癒されております~。
お料理が得意ってやっぱりいいですね。食べることって毎日ですから。
そういえばわたしの得意料理は何だったかなぁ。。。

こなつちゃんも新調してもらったスカートの付いたお洋服、とっても似合ってます!
少しアウトドアな感じがいいですね。フードも付いてるのかな?
逆にあおはああいうのが似合わないんですよ。本当に。(苦笑)
ドッグランでも上手に遊んでて、
あれ?こなつちゃんってビビリさんじゃなかったっけ?と。

ミルクママさんに再会するついででも全くかまいませんので、
いつか篠崎でお会いできたら嬉しいです~。v-22
>ポン&ルーママさんっ♪
あけましておめでとうございます~。
ルーチェちゃんのことをくろくろとらママさん家に居るトキから見てたので、
ポン&ルーママさんにお会いしたトキもはじめまして感がなかったです。
きっとポン&ルーママさんのお人柄がそうさせてくれたんでしょう。
もうね、これからはポンルーファンがどんどん増えていきますよ~。

布団の中にいるあおの顔、わかります?(笑)
携帯画像なのでイマイチわかりずらいのですが、アップしてしまいました。
我が家も最初は絶対に布団には上げなかったんですよ。
お布団での粗相が怖かったのもあるんですが(結局布団では1度も粗相せず)、
やっぱりいろんなサイト見ると一緒に寝てはいけないって書いてあったから。
だけど。あったかいしかわいいしで、誘惑に負けてしまいました。

そっかー。ポンちゃんとルーチェちゃんに挟まれて起きることもあるなんて、
なんてウハウハな状況なんでしょう!
それでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします~。v-369
あおちゃんも、お布団派でしたか!
実はエリカリ家も一緒にお布団派です。
しかも預かりっ子もいつのまにかお布団に・・・
ということは、人間の間にまず1匹、その下の足元に1匹、
そして、お布団の上の人間の足の間に1匹、さらにさらに猫がどこかに1匹と、Maxですごいことになっています。
朝方には何匹が脱落していますが、私はワンコの鼻息を首元で聞きながら寝るのがとっても心地いいんですよね~
確かに、衛生上悪そうですが、もうやめられないです~

今年も、よろしくお願いしますね!

あけましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いしますねー!!

ウチも最近、
時々むー子が布団で寝てくれるようになりました。

でも、いつもというわけじゃなく…。
家族の誰かが、むー子と寝ようといろいろ画策しますが、
いつも思い通りにいくとは限らず。

一進一退です~。

毎日寝てくれるあおちゃん、羨ましい!

今年もよろしくお願いします!
>まゆりんさんっ♪
あけましておめでとうございます!
エリカリ家も一緒にお布団派ですか~。
だけどその状況、す、すごい!うらやましい!!(笑)
わたしもわんこの鼻息を首元で聞きたいなあ。
残念ながらあお的にそれは嫌みたいなんです。
体のどこかだけ触れてればよくって、ベタベタはニガテらしい。
だけどこういうふれあいって室内で飼ってないとわからないですね。

夏にくっつかれるのもわたしは好きなのですが、
ボスの方ばっかり行ってあおが来てくれないんですよ。むむむ。

こちらこそ!今年もどうぞよろしくお願いいたします。v-222
>はなこさんっ♪
あけましておめでとうございます!
どうぞ本年もよろしくお願いいたしますねっ。

むー子さんは時々なんですか。それもレア感があっていいですね~。
あおは最初だけ布団に入ってくれます。あったかいです。
人間が熟睡してる間に移動するみたいでほとんど気づかないんですが、
朝起きるトキは布団の上に居て重いです。(笑)

ペットと一緒に寝たり服着せたり、賛否両論あるかと思います。
だけど少なくとも、みんな最後まで一緒に居られることを願うばかりです。v-344
明けましておめでと~。
今年もよろしくお願いします。

あおちゃん、
布団に入るようになったんだね。
ここが暖かいぞ、って知ったんだなぁ、きっと(^^)

うちは一緒に寝る派なんで、
ダメという意見はスルーしちゃいますが(笑)、
人間とワンコが自然に取った形が一番なのでは?と思ってます。
私も犬と一緒に寝るのは抵抗ないですねぇ。
でも、陸とは一緒に寝ていません。。。。

実家で飼っていたダックスとは一緒に寝てました。
冬になると、布団の中に入ってきて、股間を枕に寝てました。。。。。
そして私が布団から出ると、私の枕を使って寝てました。
ここまで来ると、安眠が妨害されるので、気をつけなはれや!
>おむ嫁さんっ♪
お返事遅くなってごめんなさい!
あけましておめでとう~。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますねっ。

あお、布団に入ってくるようになったよ。
寝つきがよくて、腕枕でも寝てくれちゃいます。
だけど小町さんのように小ぶりじゃないから
布団からはニンゲンがはみ出してる状態だよ。とほほ。

こうじゃないとダメっていうことはないと思うけど、
本当はあお1人でケージで寝れるようにしておいた方がいい
って頭の片隅では思ってたりもするんだ。v-392
>陸父さんっ♪
陸くんは一緒に寝ない派なのですねー。
陸くんはクールだからなぁ。
でもそんな子がたまに甘えてきてくれると嬉しいですよね。

そうそう。お正月に東京にいらしてたんですね。
我が家も2日に深大寺方面に行ってたんですよー。
(ドッグランには行かなかったのですが。)
また陸くんと遊ばせてくださいねっ。
今年もよろしくお願いいたします~。v-222

遅くなってしまいましたが…

先日のいぬ親会ではお世話になりました。

毎回、会ったときにすーさんにもボスさんにも声をかけていただいて とても嬉しいです!

今回も少しでしたが、あおちゃんにも会うこともできて! かわいかったです!

次回の品川と2月は部活の大会やテストで参加できないと思いますが 3月くらいには行けたらいきたいと思ってます。

また、ご一緒できたときはどうぞよろしくお願いします。

>柳澤さんっ♪
こちらこそ!お返事がもんのすごく遅くなってしまってごめんなさい!
コメント、本当にありがとうございますっ。

いぬ親会で柳澤さんに会えると何だかとっても嬉しいんです。
だからついつい声をかけてしまうのです~。
きっとそう思ってるボランティアさんも多いと思いますよ。ふふふ。

学校も部活もどんどん大変になってくる時期ですから、
負担にならない程度でまたいぬ親会来てくださいねっ。
今週の品川では、柳澤さんの分も働いてこようと思います!
それではまた~。v-222

管理者のみに表示

