03月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

第二弾!

2011/12/27
何が第二弾なのかと申しますと、

じゃじゃーん。 ハンドメイドあお服 by ボス です。

試作品

第一弾 はダウンのベストだったし、最近毛がすごーく抜けるので、
今回はツナギモノをと考えていたそうです。

試作バージョンでは、
ズボンの部分はパンツノゴムみたいなので足にくっつけてます。
が、これではちょっと変だなってことで、改良に改良を重ね・・。

完成させたのがコレ!
(バックショットですみませんっ。)

完成!あお、ジーンズを履く

ボスのお下がりリーバイスをリメイクしました。
んーーーっ!かわいいよっ!!(笑)

親ばか的にはすっごく気に入ってるんだけどな。
これを着ると、あおは深~いため息 をつきます。

それはそれでやっぱしかわいい、我が家のわんこ♪

スポンサーサイト
23:12 あおのコト | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
あおちゃん、洋服姿も似合ってますねぇ。
陸は短毛なので寒がりかなって勝手に思っていましたが、全然そんな事は無くて、寒くてもOKっぽいです。
洋服を数点買いましたが、これからは使うことがなさそうです。。。。。
ええ~~!ちょっと待って!

これって、ボス作なのですか????

すーさん、すごいってツイしようとして
ココに来たらこんな展開。

スゴイ。こんどお裁縫教えてくださいと
お伝えください。
すごい~!!!!!
男の裁縫なんて・・・素敵です♪
我が家の『父』にも見習って欲しい~(笑)
まずは・・・ミシンを買うことから始めないとですね*^^*

ポン太とルーチェも服を着せると、すんごく嫌そうな顔をします。
クッキーは気にしないみたいですが(笑)

あおちゃんカワイイなぁ♪
今度篠崎に着てきて下さ~い☆
手作りのお洋服、ぴったりでお似合いですよ~。
試作を繰り返し、高級な注文服ですね。
ジーンズ姿、かわいいです。そのうち見てみたいです。
>陸父さんっ♪
似合ってますか??ありがとうございます~。(笑)
陸くんは寒がりじゃないんですね。
そっかー。陸くんがお洋服着てるのも見てみたいですけど。
あおも本当は服なんて着たくないみたいなんです。
だけど今もんのすごーく毛が抜けるので
お呼ばれしたときだけでも着てもらおうと思ってたのですが、
ナゼか部屋着のようなジャージ風のが製作中です。。。
またあおのため息が聞こえてきそう。v-393
>はなこさんっ♪
ふふふ。そうなんですよ。あおの服は全部ボス作です。
ボスは型紙も作らずにばっさばっさと裁断してざっくざっくと縫っていきます。
なので細部を見ると ん? ってとこもあるんですけどね。

さらにはボスのお下がりをリメイクして作ってるので、
たいてい男の子っぽい服が出来上がるんですよね。
まあ、元々あおはフリフリでかわゆいモノが似合わないんですよ。ホントに。

どうやら今は裁縫の神が降臨してるみたいで、第三弾もダダっと作ってましたよ。
ボスもまさか自分家のわんこに服着せるようになるとは思ってもいかなかったでしょう。v-324
>ポン&ルーママさんっ♪
あはは!男の裁縫!何だか響きがイイですね。(笑)
彼は糸の強弱も合わせずにミシン使ってますからね。
そういうのを気にしない、まさに「男の裁縫」です。

ミシンはだいぶ昔にわたしが欲しくて欲しくて買ったんです。
だけどその割には使わずにタンスの肥やしになってたので、
ミシン的にも糸調節されなくても使われて喜んでるでしょう。

ポン&ルー&クッキーちゃんもお洋服、かわいいです!
クッキーちゃんはノリノリだったのですね♪
是非篠崎に着てきてくださ~い。きっと来月は寒いですから。
そうそう。クッキーたんに会えるの楽しみにしてます!v-10
>zubora-さんっ♪
以前既製品のカッコイイ服があったので試着させてみたら
首周りは余るのに胴の長さが足りなかったんです。
だったら作ってしまえ!っていう発想です。

どれもこれもあおのその時の体型に合わせて作っているので、
あおが太ったりすると着れなくなっちゃうんですよね。
確かにこれだけ試作を繰り返したら高級オーダーメードですが、
元が古着なので制作費は糸代だけです。

篠崎に着て行こうかな?とも思うのですが、
あおの動きが異常に鈍くなるので(本当は着たくない?着づらい?)
あおと相談してみますね。(笑)v-322
すーさま こんばんわ^^
先日のいぬ親会、お疲れ様でした。って挨拶遅すぎですねっ
マカをのっけて頂き有難うございます!

つなぎを着たあおちゃん、とってもかっこかわゆいですね♪
モデルみたいですよぉ。あおちゃんもさぞやお気に入り!
でもなさそうですね・・・
マカも洋服チョー嫌がるんです(><)
なんかいい方法ないでしょうか?
>マカママさんっ♪
こんばんわ~。先日のいぬ親会ではお会いできて嬉しかったです!
マカくんは大きくなっても本当にイケワンですよね。
少し毛が長い容姿、実はわたしの好みです~。
チャチャママさんに甘える姿を見て、チャチャママさんが羨ましかったです。
やっぱり一宿一飯の恩義というか、そういうの忘れてないんでしょうね。
どこまでもイケワンだぞ。マカくん。

blogを拝見するとマカくんのお洋服姿もかわいいです~。
マカくんが嫌がってる感じ、ちっともしませんよ♪
あれだけ服着てお散歩できたらOKです!もーまんたいです。
あおをおとなしくさせたい時にあのつなぎを着せようと思います。(笑)
あおはあのつなぎ(たぶんジーンズが硬くて嫌なのかと)の時だけ
本当に嫌そうな空気を出します。
あまりに素直すぎて見習いたいくらいです。v-354
  
あけましておめでとうございます!!


昨年はいぬ親会で、すーさん・ボスさんにとてもお世話になりました。
  
とっても親切にしていただいて、本当にありがとうございました!!

今年は私が受験生なので9月か10月あたりまでになってしまうと思いますが、ボランティアに参加していくつもりなのでどうぞよろしくお願いします。


>柳澤さんっ♪
あけましておめでとうございます~!

こちらこそ、昨年は柳澤さんにお会いできてとても刺激になりました。
若いっていいなーっていう言葉はあまりにも安易だけど、
若さを思い出させてくれることってすっごくありがたいんですよ。
それに、めぐりめぐっているというか。
わたし達もたくさんの先輩方にお世話になったり親切にしてもらってるんです。

そっかー!今年は受験!!がんばれ~。
わたし、柳澤さんの年に戻りたいってさっき一瞬思ったのだけど、
受験とか試験とかはもういいかな・・。(笑)
たまに夢でうなされるんです。卒業の為の単位が足りない!とか。

ではでは、またボランティアでお会いできるのを本当に楽しみにしてるので
今年もよろしくお願いしますねっ。v-22

管理者のみに表示

