09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

魚のゼブラ

2010/06/12
ワールドカップ始まりましたね~。
運動オンチだけどスポーツ観戦は大好きなたまぞうです。

さて。ウチにはちいさな水槽があります。
その中に、ゼブラ・ダニオという種類のお魚が3匹います。

この方々です。↓
ゼブラ3兄弟

近寄ると「エサくれるのぉ♪」とばかりにはしゃぐし、
それ以前にわたしのカメラの腕前が下の下なので
このレベルの写真が撮れるまで100回以上シャッター押しました・・。

お店では3匹とも「ゼブラ・ダニオ」ということで買ったんですよ。
3魚3様といいますか、模様も性格も個性があります。

斑点ゼブラはかなりやんちゃ坊主。
他の魚にいつもちょっかいを出してます。
「BAD BOY」とあだ名が付きそうなくらい目つきも鋭い!

ロングフィンは3兄弟の中ではイチバンおしとやか。
見た目どおり、品があってセレブっぽい。
Uターンする姿は本当にうつくしい。

白い(黄色い)アルビノは超くいしんぼう。
まいう~まいう~と、泳いでるミナミヌマエビの赤ちゃんを食べちゃいます。
おなかがふくらみすぎて水中に潜れなくなるコトもしばしば。

ヨシヨシ、と頭をなでたりすることはできないけど。
見に行くと近寄ってくるのでかわいいもんです。
22:23 ペット | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

