08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

パブリックコメント第2弾

2011/12/05
またもやご無沙汰しております。
もう12月ですね。めっきり寒くなりました~。

そして。既にご存知の方のほうが多いかもしれませんが、
パブリックコメントの第2弾が募集されていまして、
その締め切りが今週の水曜日。明後日です。あと2日です。

わたしが参考にさせていただいているサイトはコチラ↓。

ジュルのしっぽ-猫日記- 『動物愛護法パブリックコメント募集中』、 『もうひとつのパブコメも募集中』
前回のパブリックコメントを書く際にもとっても参考にさせていただきました!

ちばわん『犬や猫たちのかわりに国へ声を!パブリックコメントに参加をお願いします!!』

もう郵送は遅いかもしれませんので、メールでご応募ください。
よろしくお願いいたします~。

わたしも急いで書き上げないと!(焦)

     

わたしが最近見てるドラマは「家政婦のミタ」。
ありえないストーリーですが、たしかに面白いですよ。

で、ボスが見ているのは「南極大陸」。
そこに出てくるリキという樺太犬?があおに似てる!とよく言います。
完全に親バカですけどね。(笑)

▽あおってかなりのなで肩なのね。犬ぞり引けるかな?
あおってすごいなで肩なのね。

     

前回の記事で馬アキレスを作った件のご報告です。
作り方はびおうさんblogをご参考に!

あおちゃん。手作りのお味はいかがですか?

あお : 馬アキレス、ウマウマ~。 ついつい無言になっちゃう♪
馬アキレスにくってかかってます

と申しておりますように、我ながら上出来!
かなり硬いけど、ガリガリゴリゴリ夢中でかじります。

が、あおは上手に食べられないみたいです。

初めて与えた次の日の朝、あおが吐きそうな音で目が覚めました。
でも実際には吐かなかったので朝ごはんを食べさせたのですが、
結局朝ごはんと一緒に2cm2 くらいの馬アキレスをリバース。

それ以来、注意しながら与えるようにしています。
大量食いを阻止するべく、人が持ちながらあげてます。
持ち方を間違えると一緒にガジられてかなり痛いです。
そして最後の方になったら「あお、終わり!」と言って取り上げます。

え!まだ食べられるところあるのにぃ・・。

と言わんばかりの かなりうらめしそうな顔をするけど、
ちゃんと言う事を聞くのでエライです~。(本日2度目の親バカ!)
(ドッグランでは調子に乗って言う事聞かないけど、家ではよく聞いてくれます。)

馬アキレスはほとんどにおいがしないので、
あおのようにガッつかなくて歯が強い子にはよいおやつになりそうですね。

 ※ 硬いおやつなどをあげるときなど、ご注意くださ~い。※

     

ではでは、パブリックコメント、是非よろしくお願いします!
締め切りまであと2日!
パブリックコメント第2弾

スポンサーサイト
22:49 ペット | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
あおちゃんをみるにつけ、先代の我が家の愛犬まろを思い出します。まろもご近所の方に北海道犬ですかとか、そりをひきそうですね、などといわれたのを思い出しました。
あおちゃん、かっこいい! でもママ手作りのアキレスけんを齧っているあおちゃんはとっても可愛い。
あおちゃんの写真がアップされるのをいつも楽しみにしています。いつかあおちゃんに会いたいな~。
>こなつママさんっ♪
コメントありがとうございます~!
見ていただけてて嬉しいです。
そしてこなつちゃん家の先代わんこまろくんに似ている、
っていうキモチを持ちながらあおを見てくださってることも、
素直に嬉しいです~。
さっきこなつちゃんblogで在りし日のまろくんの動画を見ました。
まろくん、キョウダイのミミちゃんとしっぽの振り方が似てますね。(笑)
そして、おしりの感じがあおと似ている!かわいいっ!!

わたしも、いつかこなつちゃんと、パパさんママさんに
お会いしたいなぁって思ってます。
お会いできたあかつきには、まろくんと似てるところいっぱい教えてくださいね。
そして、こなつちゃんも少しでいいのでナデナデさせてくださいねっ。v-22
もしやあおちゃんも食事は喉越し派ですか?
風子は完全にそうです。
なのでガムやアキレスのようにガリガリ噛んでほしいものは、大きめじゃないとあげられません。
手羽とかも『ばりばりばり』と骨をてきとーに砕いて丸呑みしやがります。
最初は病院でレントゲンを撮る程ビビリました。
今じゃネタですけど(笑)

いつかどこかであおちゃんを撫でたいなぁ…
>びおうさんっ♪
おぉっ!びおうさんのおっしゃるとおり、あおは喉越し派です~。
なのでいつもご飯のトキは「ゆっくりねー。」と言いながらあげるんです。
風子さんもそうなのですか?ばりばり食べるのはワイルドですね!
手羽ってあげたことないです。そのままあげていいのかな。

びおうさんっ。あおを是非撫でてやってくださいー。
といっても愛想がからっきしないので撫で甲斐もないのですが。
わたしも、いつか風ちゃんと会いたいです!v-10

管理者のみに表示

