03月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

パブリックコメントの集計結果

2011/11/03
ごぶさたしております。
鼻水ダーダーの風邪をひいてしまいました。
今はわりと治ってきたのですが、次はボスが風邪っぴきに。
みなさんは大丈夫ですか?ご自愛くださいませ。

     

追記:2011/11/11 21:00
シロッコちゃん、本日無事保護されました。
ご協力くださいました多くの皆様。
本当にありがとうございました!


今日はシロッコちゃんの捜索に行ってきました。
(地元地域名が出てきます。よく解らない方には申し訳ないです。)

5年前に住んでいた上池台、洗足、池上の辺りと、玉川公園、
丸子橋を渡って神奈川県川崎市の多摩川グラウンド、等々力緑地周辺で
白い迷子犬を見てませんか と、道行く人に伺ってみましたが
そうカンタンには目撃情報得られず・・でした。

でも、昨日の夜からずーっと捜索されている方の情報によると、
今朝(11/3)AM4:00ゴロ、二子玉川付近の多摩川沿いで
赤いハーネスを付けたシロッコが等々力方面へ行くのが確認されたそうです。

とっても臆病なので、人出や車や電車が多く行きかう時間帯は
どこか落ち着ける場所でじっとしているのかもしれません。

お近くにお住まいの方、白い迷子犬を見かけたら
どうぞ情報をお寄せください。

 個人情報が記載されていましたので、
 迷子捜索チラシの画像は削除させていただきます。
 ご了承ください。


シロッコ~、無事に帰っておいで~。

シロッコ!無事で何より!!

     

さてさて。
久しぶりの更新なのでもう少し続きます。お付き合いください。

今週の月曜日、
仕事中にネットで調べ物をしているトキに
ふと目に飛び込んできた小さなニュース。

犬や猫の夜間展示を禁止=来年6月から実施へ―環境省

自分の席で、うぉ! と声をあげてしまいました。

内容は、

環境省が、犬や猫について
午後8時以降に販売目的で店頭展示することを禁止する方針で
動物愛護管理法を改正して、来年6月からの実施を目指す

というものです。

そして思い出したのがパブコメ。

今年の夏、広く募集されていた
「動物取扱業の適正化について(案)」へのパブリックコメントの
集計結果が発表されていました!

「動物取扱業の適正化について(案)」にかかるパブリックコメントの集計結果
※PDFファイルです。
行政がまとめた資料のわりには誤字なんかが気になりますが、
そういうものなのかなぁ。


このPDFファイルよりもパッと見やすい資料を!という方は、
コチラ⇒ カプアン通信 『 速報! パブリックコメント集計結果
カプアンパパさん、いつもありがとうございます~。

この集計結果もすごいですね。
わたしの立場からすると、とても嬉しい結果です。

このパブリックコメントがどのように法改正に反映されていくのか。
これからも気にかけていきたいです。

     

あおがよくお散歩に行く公園にいる青い鳥。

カワセミ

カワセミです。
青い鳥と言いつつ、胸はオレンジ色なんですね。
幸せの青い鳥。4羽いるそうですよ。

みんなが、みんななりに、幸せでありますように。
あ。いや。みんなの幸せを願うほど
しあわせ余ってるわけじゃないんですけどね。(笑)

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

スポンサーサイト
20:06 ペット | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
かなり長く探されていたのですね。。。。
私も近くに住んでいたら協力したいのですが、今日は仕事もあったりしてなかなか思い通りにはいかないですね。。
逃げてしまうわんこは、臆病なわんこが多いような気がしますので、探している皆様もかなり大変だと思います。
一刻も早く見つかると良いのですが。

微力とは思いながらも私もパブコメの投稿をさせて貰いました。
本当に実現するかは、まだまだ判りませんが、一つの区切りとして嬉しい限りですね。

カワセミ!
いいですねぇ~~~~
掛川花鳥園には、ワライカワセミがいます。
そしてお金を出すと腕に乗せてくれます。。。。あれは良かったなぁ。。。。


今週の土曜日の夕方、日曜日の午前中くらいまで実家の調布で過ごす予定です。
そのあとは家族3人+陸で栃木に戻る予定です~
>陸父さんっ♪
我が家はそんなに遅くまで捜索していたわけではないんですよ。
あまりblogには書かれていませんが、本当に多くの方が捜索してくださっています。
本当に、一刻も早く見つかってほしいですね。

陸父さんもパブコメ送りました?
今回の集計結果は正直びっくりしました。
業界の組織票が圧倒的に多いのかと思っていたので。
今回のパブコメが、真の意味での動物愛護に反映されるといいですよね。

カワセミはめずらしいからかかなりのマニアがいます。
このカワセミが止まっている枝も、そのマニアの方々が写真撮りやすいようにわざわざ配置したんだそうです。
掛川花鳥園って静岡にあるんですね。
お金を出すと腕に乗せてくれる。。(笑)おもしろそう~。

この週末からみなさんで暮らすようになるんですね!
わんこと赤ちゃん、とっても憧れます♪
あおも2度ほど赤ちゃんと接触する機会があったんですよ。
(接触させてくれた赤ちゃんのパパママには感謝です。)
その時の、赤ちゃんへのあおの反応がとっても優しくて(親バカですね。)
赤ちゃんとわんこっていいなぁって思いました。
陸君もすぐに赤ちゃんと仲良くなれますね。
その様子、アップされるのがすごーく楽しみです。v-10

管理者のみに表示

